人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



その① ←を読む方はこちらをクリックしてくださいね。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1761248.jpg

昼の時間に差し掛かるころ、宮本高憲さんチームがおそろいでいらっしゃいました。
食に関わるお仕事だけに、AGEに対してご興味はおありのようです。

社員さんをたくさん連れてきてくださいました。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1793464.jpg

おっと、実年齢42に対して、出ちゃいました53歳。
+11歳に大いにショックを受けていました。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17351430.jpg

宮本チーム、会社ぐるみで、健康年齢についてのレクチャーに
熱心に聞き入っています。この考え方がお仕事にとても大切になってくるんですよね。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17343357.jpg

昼間の少し空いた時間、
タッパーチームに思わぬ商談が舞い込みました。
いろんな所で繋がっていくものなんですね、狭い高知では。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1737445.jpg

午前中驚異の実年齢34に対して、健康年齢15歳と出た兼業農家の
植木さんが僕にはニンニクをくださいました。
ありがとうございます。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1740672.jpg

お仲間にどうぞということで、たくさんのジャガイモもくださいました。
後半に参加された方にはかなり差し上げましたが、
この植木さんが作ったものを下さったのです。
FBなりで、お礼をお伝えくださいね~。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17413513.jpg

こどもさん連れのお母さんも多かったです。
この写真の方ということではなく、少し高めに出る子供さんが多かったですね。
近頃のこどもさんは、甘いものが簡単に手に入るから
終末糖化物質=AGEが貯まりやすいのかもしれません。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17444317.jpg

今日のスタッフのお弁当を配達してから用事を済ませて帰ってきた
すまいる巳鈴さん、5人のこどもの元気ママだけに若く出そうですが
新店舗のことやらで、ご苦労も多いだけにどうかな?と思いました。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17474361.jpg

ワクワクというより、ドキドキですね?

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17481955.jpg

おみごと、のグリーンゾーンです。
やはり健康なお弁当を売り物にしているすまいるさん。
きっちり、実年齢未満の数字をたたき出しましたね、素晴らしい。

「あ~、安心したっ」と元気に帰って行きました。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17495626.jpg

入れ替わりに入ってきたのが、同友会で共に学んでいるお二人、
大谷さんと、西山さんが来てくださいました。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1751157.jpg

大谷さんは、大人の佇まいで、すぐにアンケート、計測と行かれましたが

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17523054.jpg
あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17524428.jpg

写真撮りまくりで、落ち着きのないとーるさん。
ブログに上がる日を楽しみにお待ちしておりまつ。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17535187.jpg

やっとこさ、事前アンケート書きに至りました。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1754279.jpg

大谷さん、実年齢64歳に対して、なんと55歳と若い。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1755442.jpg

同じ55歳と出たものですから、9つも下なのに年甲斐もなく、
数値を比較して、僕の方がAGE値が1低いんだ、なんて喜んでいました。
ホントなら、僕が46ぐらいを出して、ちょうど対抗できることなのに、つい・・・。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17573910.jpg
あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17575574.jpg

相変わらず落ち着かないAB型です。
僕もABですけど、共通点はたくさんありますねぇ。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_17581448.jpg

とーるさんは基本酒飲みなので、絶対60代が出ると思っていたのに、
僕の期待を大きく裏切る「39歳」と出ました。

そう出てしまうと、
「結構ストイックにやっているんだなぁ。
 カブトムシもクワガタも几帳面じゃないと育てられないし
 普段は外食少ないらしいし、ま、ストイックではないにしても
 ちゃんと健康管理はしているんだろうな」と思えてしまうから、不思議。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_182413.jpg

でも猜疑心の塊と化した僕は、「再度の計測をしてください」とお願いしました。
「そんなに変わるものではないですよ」という係の人の言葉ををよそに、
どうしても、とーるさんを「不節制者」にしたかったのでしょうか、ね?

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1854957.jpg

44歳に上がりましたが、まだ完全なる安全ゾーン=みどりのゾーンにAGE値があります。
計測係の人に聞くと「計る部位によって多少の誤差は出ます」とのこと。

でも実年齢の50より、2割~1割若い体であることは見た目も示していますよね。
かなり、見た目とAGE値が比例していることが、
たくさんの方を見ていてわかってきました。

あなたの健康年齢は?AGE値測定会 その②_d0162564_1884313.jpg

おんちゃん3人衆で、じん子さんの講義に聞き入っておられました。
僕も一部聞いておりましたが、知らないいことだらけで
とても健康に関する知識になりました。
さすが健康と食に関しては、素晴らしいね、と感心していました。

その③につづく

次回は驚きの新記録が続出しますよ!!



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-08-02 18:15 | こだわり