人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフターサービスの徹底さ

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



1月半ばのある日中。

レセプションの高橋さんが、「社長、フロント上の電球がいっぺんに全部切れちゃいました」

と言ってきました。

アフターサービスの徹底さ_d0162564_9571072.jpg

急いで見にいくと、確かにご覧のとおりです。

実際には、数秒に一回「チカッ、チカッ」と点滅していたのですが、画像では表現できませんでした。

「買って来ていいですか?」と聞くので、「ちょっと待って」と止めました。

というのは、昨日までついていて電灯が、16個一度に切れるなんてことは、ありえないからです。

一年ほど前にも、不具合があったことを思い出して、

さっそく資材を提供してくださった会社の担当さんに、お電話しました。

アフターサービスの徹底さ_d0162564_1034429.jpg

電話から、何十分もしない時間で駆け付けてくださった、担当さん。

真剣に不具合を確かめます。

アフターサービスの徹底さ_d0162564_1023138.jpg

同じ種類の電灯で、店内の部分は付いているんですが、ゲートの向こうのフロント部分は

全滅ではなく、2個だけがしっかり点きません。

アフターサービスの徹底さ_d0162564_1061883.jpg

こんな感じにしか点かないのが2か所、

この電灯は、蛍光灯のようにぱっと点くのではなくて、水銀灯のごとく、じわ~と点くタイプなのです。

それでも、このように点かないのがありました。点滅するのです。

アフターサービスの徹底さ_d0162564_1083797.jpg

次の朝も、始業前に来てくださり、スイッチオンを自らの手でやり、

点き方の現象をしっかり、把握しています。

アフターサービスの徹底さ_d0162564_10101480.jpg

この日も、点くのと点かないのが、同じでした。

じゃあ、「点かない2つの電球を取り替えれば解決」というのが、素人考え。

担当さんの、経験とこの電灯の特性からして、点灯を制御する装置に不具合があるとの仮説。


夕方、資材を持って来てくださり、天井を開けて、制御装置ごと入れ替えてくださいました。
(この部分の写真がありません。僕への来客中にササッとやっていただけたようです)

アフターサービスの徹底さ_d0162564_10142552.jpg

さて、また翌朝。

取り替えた機器がちょんと始動するかどうか、を確かめに来てくださっていました。

アフターサービスの徹底さ_d0162564_10153859.jpg

おお、明るい。

アフターサービスの徹底さ_d0162564_1016535.jpg

いつも以上に、明るく点灯しているように感じたのは、

写真からだけでもわかっていただけるのではないでしょうか?

その日から再開するネイルのお客様にご不便をおかけしなくて済みました。

宮地電機の、担当・武田修一さん、3日間での即行解決ありがとうございました。

毎日、朝早くからありがとうございました。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-01-24 10:21 | しょーもない気づき