人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンでなまトーク 中篇

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



乾杯、お料理、近況雑談・・・・あっという間に1時間です。

今回はレギュラーでない方も多いので、自己紹介兼3分スピーチです。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_1532097.jpg

まずは、初参加の田村さん。

僕との関係以外薄い田村さんは、自己紹介と共に、今安芸市を盛り上げようとしている

プロジェクトの話をしてくださいました。38歳、男性会員では最年少になります。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_1561461.jpg

創立者でありながら、この半年参加できなかった、岡本さんは

その理由の、脚の付け根の脱臼的骨折の模様を、そこに在った、スティックを利用して

再現してみせました。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_158854.jpg

見事、派手に骨折してしまいました。

素晴らしいアドリブでした。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_1584072.jpg

社労さんの写真には、いつもフラッシュが必要です。

フラッシュなしだと、真っ黒にしか写らないんです。

でも、フラッシュ焚くと、光を吸収してしまい、こんな感じになってしまいます。そしてアカメ。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_151055100.jpg

大好物のピザが出てきました。

8人でしたから、ジャスト8等分できますが、9人だったりするとどうするんだろう?と

いつも思ってしますます。

写真撮る前に、早くも誰かが、取っていますよ。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_1514883.jpg

藤田さんの自己紹介と、3分近況報告の時には、ちょうどトイレに行っていました。

すみません。

続いて2年ぶり参加の、ミワコさんの近況報告です。

なにせ、2年前の前回「次回参加するときは、他の皆さんが体験できない出産のレポートをします」

と言っていたものですから、その約束をちゃんと覚えていて、物語のようにドキュメンタリーを

語ってくれました。妊娠の大変さと、出産は意外にもスポンと出たと、ユーモラスに話してくれました。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_15175981.jpg

出産の痛さよりも、妊娠中の〇〇の痛さが、大変でしたと、

指差すときはどこでしょう?

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_1519482.jpg

僕も近況を話しました。

美容室と八木家の年末年始、こんな様子でしたよ、と。

子育て中のメンバーの中でも一番上ですから、よくそういう相談は受けますね。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_15204794.jpg

本日の主役の登場。

3分どころか30分喋ったのかと思うほどの、新春爆笑劇場でした。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_15215933.jpg

炸裂する和田節に思わずブログネタを求める、ミワコさん。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_15224067.jpg

「助けて~♪」 ネタに大爆笑の、乃美さんなのでした。

全員大爆笑でしたけどね。下手なタレントより面白い、新春大笑いでした。

イタリアンでなまトーク 中篇_d0162564_15242155.jpg

最後なりました、みやっち社長代理・菅野乃美さんは、しっかり自分の歴史と

宮地電機愛を結びつけて、素晴らしいスピーチをしてくださいました。

バカ話もあれば、また突然真面目話やしんみり話、経営談義にも戻れるのが

「なまの会」の不思議です。初めての参加の方は、いつも面喰います。



そして、会は、「私の今年の一文字」から、恒例の自己中ビンゴになだれ込んでいくのでありました。


またまた、つづく・・・



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-01-21 15:28 | なまの会