人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の豊穣祭に行ってきました

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ



秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_2013148.jpg

10月20日、21日と高知駅前で開催されている「秋の豊穣祭」初日。

リグレッタからてくてく歩いて出かけました。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20141671.jpg

13時ぐらいでしたが、なかなかの人出でございます。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20145099.jpg

四万十の大きいアユの塩焼きもあり、県下の美味いもんが集まっています。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20182428.jpg

ぐ久礼もんのお店にも行列が・・・

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_2015261.jpg

あれ、向かいでは、あっこさんが、前田グラシェから、アイスを買っています。

ビールを買っているのと違いますよ。ビールは売っています、ということです。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20171981.jpg

フェイスブックともだちの方たちが、声をかけていただけました。

そのまんまの僕ですから、よくこういうところで声をかけていただけます。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_2020288.jpg

目標の店はココ。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_2021366.jpg

よく見る二人が、いそいそと働いています。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20215582.jpg

声をかけたら、手を休めずに、写真ポーズ。

さすが、プロです。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20224934.jpg

餃子を焼き終わって、みやっちとjunjunが、祈念写真を撮ってくれました。

ぼく、ご機嫌斜め?

みやっち君も応援で、いましたね。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20235763.jpg

これが、この日の戦利品です。

ビールが欲しいところでしたが、仕事中なのでお茶で我慢しました。

仙台牛タン焼き、蜂屋の餃子、香南にら塩焼きそば(去年より美味しかった)、

大栃のシカコロッケというありえない組み合わせ・・・。

これに、ドルチェかがみさまのアイスも加わり、大満足でございました。

さて、行列ができるナンバー3の店舗です。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20301897.jpg

香南市のにら塩焼きそば。

一度できると、だだーっと列が減りますが、また並びます。

局長は、地元の祭りにご参加のようでした。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20311814.jpg

土佐清水のヘラ焼き、は毎年行列ナンバー1です。

ずつと並んでいるということは、人気があるのと、なかなか出来上がらないのとの

二つがありそうです。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20315354.jpg

ドルチェかがみさま。独特のアイスが売れ行き抜群でした。

一番後ろに並んでいるのは、誰だ?

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20371192.jpg

シカ・コロッケを10個揚げていただきました。

お持ち帰りです。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_20373791.jpg

お二人も、お見送りありがとうございます。

明日も頑張ってくださいね。

秋の豊穣祭に行ってきました_d0162564_2038161.jpg

ほかほかのコロッケをぶせぶらさせながら、リグレッタへ帰ったのでありました。

21日も好評開催中です。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ

by lawrence1107 | 2012-10-21 05:12 | 徒然なるまま