人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたのひとポチが励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_11582866.jpg

新メニュー、スキャルプ・エステの勉強会です。

担当の川田さんと、講師の藤田さん・・・

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_1159762.jpg

美容師なら知っている毛髪の構造ですが、

どこにどう働きかけるメニューなのか、を解説してくださいます。

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_1203825.jpg

リグレッダのお客様でも、もう20%近い方たちがご使用いただいている

リ・シャンプー、トリートメントのシリーズを使っての施術です。

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_122302.jpg

今日のモデルは、なんと なのて゜した。

何故選ばれたのか、と言うと・・・・

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_124571.jpg

みんな興味津々で見ていますが、その理由はと言いますと・・・

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_1245251.jpg

頭皮の汚れ、毛穴のチェックをしているからなんです。

モデル合格ラインをいただけました(笑)

つまり、汚れの取り甲斐がある、ということなんですね・・・

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_1261951.jpg

スパルームへ入りまして、汚れを落とす薬剤塗布と、頭皮への浸透+マッサージ・・・

きんもち、ええよ。藤田さん・・・

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_1272449.jpg

写真ではわかりにくいんですが(ほぼ、わかりません)、肉眼で見たら

既に頭皮の角質などが、取れて肩掛けタオルに落ちています。

全然沁みたり、ヒリヒリしたりはなくて、特にリフトアップマッサージは気持ちよかったです。

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_129068.jpg

ここから、シャンプー+マッサージ+トリートメントしていきます。

代打、岡村くん・・・

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_121067.jpg

終わりまして、タオルドライしたら、今度はこの手袋で・・・

実は電流が通っているんです。微・弱・中とチェンジできます。

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_12131465.jpg

中の電流で、頭をなでていただきました。

ソフトに、ゆっくりなので、オイルマッサージみたいな感覚ですねぇ。

そして、微弱電流を体内に流し続けるためにも、両手は常に僕の体のどこかに触れています。

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_12134939.jpg

メニューが終わって、ドライしてもらいますと、

分ります?   全然スタイリング剤もつけていませんし、

ブローで、ブラシで挙げたわけでもありません。

立毛筋自体が立って、髪がふっくらしたわけです。

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_1217944.jpg

何箇所か、使用後写真を撮りました。

頭のいろんな部位なんですが、4枚とも毛穴がすっきりキレイになっているのがわかりますね。

何と言うのか、「頭皮で皮膚呼吸ができだした」という感覚のすっきり感です。

寝ていた元気のなかった毛も、立っていますよ。

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_12195962.jpg

あらら?

いつの間にやら、宮地社長が交替で来られていて、終わりのごあいさつです。

毛が立ちます~スキャルプ・エステ勉強会_d0162564_12203744.jpg

翌日の準備を行いながら、さっそくにみんなは、このメニューのことを話題にして

いろいろ話していました。

近くデビューすると思います。

頭皮のスキャルプ・エステ、お勧めです。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたのひとポチが励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2012-06-03 07:07 | 学びの人生