人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日間連続勉強の会 ①

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


おっと20位台に大幅ダウン。「ひと押し」おねがい申します。  熱気を込めて、ポチッ、とな。



実はこれは火曜日の話です。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_186346.jpg

終礼後、勉強会開始。

今日は、傷んだ毛髪を、長期でなく、短期に修復して「いいパーマ・カラー」にする勉強会です。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_1812057.jpg

本日の担当は、松本さん。

こんな顔で、マシンガントークするものですから

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18124690.jpg

リグレッタ・レディースには大受け。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18132334.jpg

あれあれ、田鍋さんの隣には、将来の美容師さん(かも)も座っているぞ。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_1814194.jpg

毛髪全体のケアのことを一応、おさらいして・・・

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18151090.jpg

上から、ダメージ0、ダメージ1、ダメージ2、ダメージ3の写真。

緑っぽいのは、髪の毛の中までレントゲンのように透かして見えるモードの写真です。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18165175.jpg

みんなが興味津々、ド真剣な顔で観ているのは・・・・

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_1817356.jpg

リグレッタのあるメンバーの毛髪の「傷み具合」なのでした。

この時点で、本日のモデルさんに決定しました。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_1819285.jpg

小松さんも続いてチャレンジ。

「うわ~。芯がない~」

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18203157.jpg

がぜん楽しくなってきたみんな、上総マネージャーが青木店長の髪を診て・・・

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18214388.jpg

逆に店長が、マネージャーを。

「細い~!!」 (これは僕も負けないほどでした)

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18223276.jpg

やっぱ、美容師さん。みんな毛髪のことには興味津々なんですよ。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18231966.jpg

これはある人の頭皮の拡大画面です。

「毛根詰まっちゅう~。脂~」と、かしましいこと。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18261594.jpg

厳選されたモデルさん2人が、シャンプー中。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_1830187.jpg

千夏さんの方では、半分だけ処理してみましょうという方法で左半分だけに、薬剤を塗布します。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18312976.jpg

小さい粒子のミストが出ているのがわかりますか?

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18322392.jpg

そして赤外線付きのアイロンで、浸透させます。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_1833374.jpg

こんなリストバンドも、秘密兵器です。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18342012.jpg

しっかり栄養補充をした左側と、普通に乾かした右半分と・・・

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18351967.jpg

うわっ、艶から違いますよ、その間わずか15分。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18362083.jpg

モデルになってくれた二人の毛髪の質感、傷み度、重さまでみんな触って確かめます。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_18373877.jpg

約3時間、みなさんお疲れ様でした。

三日間連続勉強の会 ①_d0162564_1983068.jpg熱演してくださった講師の松本さんと

担当の川田さんに、

「気遣いのオカザキ」から、お疲れグッズ。



リグレッタでは、いいパーマ/カラーを提供するために、このメニューを展開します。

もう少しだけお待ちください。スタッフは知っていますので、ご興味のあられる方はお尋ねください。


こうして、火曜の夜は更けていきました。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2012-03-16 18:39 | 学びの人生