人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上町食堂池澤本店オープンの日

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


やや低迷の15位あたり。もう少し上に居たいぞ。  なおの応援お願いします。熱気を込め、ポチッ。



(昨日より、続く)

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_1440887.jpg

ハート・スポットで、幸福運気をたっぷり吸いこんだ一行が次に向かったのは、「食い気」

たまちゃん、昨日の仕事の疲れも見せず、元気です。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14415537.jpg

カメヒメさん、念願の場所へ向かうので、気持ちも軽く、五台山を後に市内中心部へ。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_1443278.jpg

着いたところは、下町の風情が感じられる商店街。

角に八百屋さん、果物屋さん、てんぷら屋さんなどが並ぶ商店街です。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14443892.jpg

数十mの「奇跡のような商店街(ひととおり食べるものが全部そろう)」に入り、目差すは・・・

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14461411.jpg

「着いた」「わぁい」「すごい」と次々に、歓声をあげるレディたち。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_1447351.jpg

魚さんたちが、所狭しと並べられている「上町池澤本店」さんでした。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14494516.jpg

2月23日オープンの「上町食堂」さんなのでした。

曜日限定ですが、この日から正式オープンとなりました。

毎週、木・金・土の11時~14時オープンなのです。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14513836.jpg

秀郎社長に、写真を撮らせ、気分が盛り上がってきます。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14523251.jpg

発酵部長が、栄養学の先生として(?)あれは?これは?と指差します。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14535536.jpg

牡蠣の季節だから、牡蠣フライにしてと、2パックお願いして、

250円×2で500円、調理代金不要。すごいでしょ。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14551637.jpg

さっき選んだ赤カレイくんを、社長自らさばいてくれます。

「見事やね」  「いちおう魚屋ですから・・・」  何度も繰り返されるであろう、このフレーズ。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_1457035.jpg

見事な包丁さばきに見とれながら、会計に・・・

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_14571945.jpg

牡蠣フライ、赤カレイの唐揚げ、ハランボ、キスゴの天ぷら、そしてご飯にみそ汁・・・

しめて2390円!? @600円。

(あとでさしみの分の代金450円の請求漏れがわかり、ちょうど@710円)

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_1545640.jpg

みんな、にこにこ現金払い。

その時背後には、RKCチームが取材後に食事して、変えるところが写っています。

民放3社とも取材が入っていたそうで・・・。さすが抜け目なし。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_156635.jpg

2階に上がって、テーブルについて、車中で話題にしていた

前日受けた「桃太郎コーチング」のタイプ分けにさっそくチャレンジ(3つ前の記事です)。

なんと、全員「さるさんタイプ」でした。 

道理で「キジさんタイプ」の僕とは補完されるタイプなんだ、と変に納得。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_1584337.jpg

「マイ箸カード」が渡され、常に持ち歩いている

栄養講師・発酵部長は早くも1ポイントゲットにご満悦。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_1510484.jpg

来たよ、お刺身。なにの魚だったかは忘れました(魚にはかなり疎いのです)。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_15105986.jpg

こうなると、グルメ番組のようになります。

(左より)カメヒメさんと、発酵部長。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_15125149.jpg

全部運ばれてくると、一杯やりたくなるほどの、空気にあふれます。

休みの日に電車で来て、ビール持ち込んで飲んでもいいのかな?

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_15134486.jpg

僕と、たまちゃん。 美味しい料理と、グータン・ヌーヴォのような会話に、食欲は「はずむ・はずむ」

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_15155420.jpg

B級グルメ・グランプリの「土佐の赤かつお」で、最後のご飯はお茶漬けに。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_15165524.jpg

全員で、記念撮影。

撮っていただいたのは、池澤夫人。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_15193176.jpg

この文字、池澤くんが書いたのか、小学校低学年の娘さんが書いたのか、議論しましたが

読めばわかりました。  心ちゃんの、ココロからなるお願いでした。

上町食堂池澤本店オープンの日_d0162564_15211934.jpg

夫人と主人の珍しい2ショット。

ご馳走様です、上町食堂頑張れ~。


おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2012-02-26 07:38 | 徒然なるまま