人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友、遠方より来たる(フロム四日市)

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



友、遠方より来たる(フロム四日市)_d0162564_15472875.jpg

三重ナンバーの黒塗りのクルマ。

今朝の午前2時に四日市を出て、土砂降りの中を高知に来ていただいたらしい。

着いたのが、高知の日曜市午前8時半・・・。

友、遠方より来たる(フロム四日市)_d0162564_15485925.jpg

実は、大学の頃の映画部で1年下の「三重のやん」こと、清水くんが

わざわざリグレッタを訪ねてくれました。

僕は映画部で、映画を観たり撮ったり(と言っても年に1作ですが)していて、撮影担当が多かったんです。

高校時代にやっていたのが僕だけだったというせいも大きかったと思います。

1回生時代から撮影を担当していた僕に、撮影補佐が付いたのが

彼が1年遅れて入ってきた時です。

大学4年でわかれて以来ですから、31年半ぶりの再会ということになりますか。

友、遠方より来たる(フロム四日市)_d0162564_15531488.jpg

ご家族で来てくださいました。

奥様と、お嬢様。息子さんは大学院生なので、忙しく今回は同行せずのようです。

わざわざありがとうございます。

友、遠方より来たる(フロム四日市)_d0162564_15544584.jpg

奥様はヘッドスパーコースへ。 担当by上田。

お嬢様は、カットに。 担当by千夏。

清水くんと僕は、社長室にこもって、つもる懐かし話を1時間余り。

あっという間でした。

体格は変わったものの(お互いですが)、繊細さは全然変わっていない彼は、

去年僕のブログを見つけてくれ、時々書き込みをしてくれ出しました。

そして今回の高知行きも、僕が独立したことが契機でと言ってくれていましたから

エールを送りに来てくれたのです。ブログを毎日見てくれているらしく

千夏さんも、上田くんも「いつも見ている顔」だったらしく、違和感がなかったそうで。

いろんな細かいことを覚えていてくれて、サポートしてくれた撮影の頃のことを思い出しました。

友、遠方より来たる(フロム四日市)_d0162564_1644458.jpg

いただいた、おみやげは、これ。

ふつうの赤福じゃないんですよ、

彼の勤める会社が包装資材を一手に印刷しているものなのです。

こりゃ、その会社の営業課長から直接いただいたら、宝物だよね。

友、遠方より来たる(フロム四日市)_d0162564_1642876.jpg

1時間後、リグレッタ創業のころ、よくしていた「満足しましたのLサイン」

ご家族全員で下くださいました。

友、遠方より来たる(フロム四日市)_d0162564_1674775.jpg

つい、タッチしてくれた上田くん、千夏さんも加わって全員で記念撮影となりました。

みんなで  したの、久しぶりじゃない?

奥さん曰く、リグレッタで「Lサインで写真を撮る」のが今回のミッションだったそうです。

上田くんのヘッドスパをとても気に入っていただけ、「四日市に出張してほしい」とまでラブコールを。

ありがたいことです。

友、遠方より来たる(フロム四日市)_d0162564_1611310.jpg

ナンバーは「結婚記念日です」と嬉しそうに教えていただけた奥様。

清水一家は、今夜ひろめ市場で高知の夜を堪能して、明日帰られるようです。

遠路はるばるわざわざ来てくれて、本当にありがとう。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2011-09-18 16:17 | 徒然なるまま