人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチパスポート 17

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


ランチパスポート 17_d0162564_9124563.jpg

梅雨明けやらぬ中、空港へ人を送っていく用事ができたので、

ついでに、仕事ではめったに来なくなった東部へ足を伸ばしてみることにしました。

東部といいっても、ランチパスポートの使える東限度は野市までなんです。

野市に4軒ある協賛店のうち、高知にもあるチェーン店と、土日祝・不可の店を除くと残るは2店舗。

そばが好きなので、「浪花」さんにしようかと思ってたどり着くと、駐車場満車。すごいねぇ。

ランチパスポート 17_d0162564_9131530.jpg

で、来たのがこちら。DAXというお店。

10数年前に安芸の方へ行っていて、途中で食事になって、

地元に詳しい人に案内してもらったことが記憶にあります。

ランチパスポート 17_d0162564_9132699.jpg

それ以来ということは、このパスポート、

かなり強い集客力を持っていることになります。

懐かしい感じのする、オープンなサンルームのような入り口。

ランチパスポート 17_d0162564_9133894.jpg

高知にはよくある(こういう店が香川には少ないらしい)タイプの

ランチができる喫茶店(カフェと呼ぶには、ちょっと違うよね)の典型的郊外店の様相。

ランチパスポート 17_d0162564_9135245.jpg

ですから、からあげ定食。  850円 ⇒ 500円

考えてみたら、「からあげ定食」を頼んだのって、20年以上ぶり。

中華料理店や飲み会の中で、からあげが出てきて食べるのはもちろんありましたが

定食・ランチとして頼むのは、本当に新鮮な気持ちになりました。

お味もなかなかのもので、高校生らしいバイトの女の子もたどたどしさが

初々しくて、好感が持てたのでした。

ランチパスポート 17_d0162564_91444.jpg

まどからこんな庭が見えたり、内装がシックで落ち着いているのも

一役買っているのかもしれません。

地域で、愛される店というのは決して、派手で接客張り針ではなくてよいのだと・・・・



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2011-06-27 09:30 | ランチ