人気ブログランキング | 話題のタグを見る

400キロぶっ飛ばして・・・

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_111719.jpg

年末になると銀行に行っても、普段の倍の人、人。
いつもいくこの時間帯なら、だいたい200番なのが
今日は、354番。   その上、待ちは32人なんて、すごさ。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_1131741.jpg

ほぼ1時間かかって、窓口を終えて銀行から出ると、
路上に、赤いスポーツカーが停まっている。

僕を待っていてくれた、旧知の方である。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_1145547.jpg

遅いお昼に出かけました。
クルマでなので、少し遠くへ出て、和(なごみ)さんへ。

それにしても、このクルマ、目立つ。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_1163426.jpg

2年ぶりに会った、I さん。
わざわざ、奈良の桜井からクルマを400キロ飛ばして
会いに来てくださったんです。

アポなしだったけど、もし居なかったらどうしたんだろう・・・

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_1184941.jpg

近況報告、積もる話、昔からの知り合いの消息話、
いろいろしているうちに、あっという間に、夕方です。

ドリンクバーで何杯飲んだことかしら。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_1110271.jpg

僕が助手席にいるということは、左ハンドル。
つまり外車。  
それも二人乗りのスポーツカー。

奈良から、オープンカーにして走ってきたそうで。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_11115861.jpg

リグレッタへ帰る道も、いつもより低く
地面の上を走っている、という感覚です。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_11124345.jpg

リグレッタの前に停めても、目立ちますね。

ますます、高級感のある美容室に見えてしまいます。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_11142636.jpg

BMWのZ3というクルマだということです。
クルマにほとんど興味のない僕には、どんなすごいクルマかは
全然チンプンカンですが、一つだけ言えることは
「腰痛持ちには乗れない」ほど、シートがレーシングタイプであること。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_1117430.jpg

せっかく来たから、オープンカーで乱れた髪を整えようと
シャンプー・ブローのオーダーをいただきましたが、
リグレッタのいちおしメニューである、スパ体験をしていただこうと。

実は上田くんに、この I さんと語らせたかった・・・
I さんは、ハーブのカラー一筋20年の研究+商品製作者なんです。

いろいろ聞けるだろうと思っていましたが
話好きの I さんと、聞き好きの上田くん、話が尽きず
もう外は真っ暗に、なってしまいました。

400キロぶっ飛ばして・・・_d0162564_11221072.jpg

最後に「リグレッタでりぐれた」写真を撮って、
一路奈良まで走り去っていきました。
推定、奈良の自宅へ着いただろう時刻は、翌日の午前1時頃だったろうか・・・

by lawrence1107 | 2010-12-28 11:23 | 徒然なるまま