人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10何年ぶりかのスタンプ押し

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

10何年ぶりかのスタンプ押し_d0162564_1654496.jpg

どかん、と届いたDMの中身。
丁寧に6つ折りにして、50枚ずつ分かれています。

10何年ぶりかのスタンプ押し_d0162564_16561849.jpg

手分けして書いた封筒に、一枚一枚詰めました。
こんな作業も久しぶりだなぁ、なんだかうれしくなってきました。

初心者のころにはよくDM折りや、入れや、貼り、をやっていました。
秋のシーズンは店内が空くシーズンですから、よく何千枚もの封筒やハガキを
郵便局に出しに行きました。

10何年ぶりかのスタンプ押し_d0162564_16593953.jpg

今回は知り合い程度の範囲ですから、みんなでも枚数は知れたもの。
小さい段ボール一つでもおさまりました。

さて、久しぶりの郵便局。
10何年ぶりかのスタンプ押し_d0162564_1711450.jpg

料金別納郵便のハンコを押していきます。
ところが・・・

スタンプのインクが切れたのか、よくつかなくなりました。
こうなると力を入れて押さないと、りぐった 封筒になりません。
全身の力を込めて、押しています。

10何年ぶりかのスタンプ押し_d0162564_1734120.jpg

ホントは全部一枚ごとに切手を貼りたかったのですが
時間切れでした、アウト。でも貼りたかった。

たかが、スタンプハンコでも心を込めて楽しく押していきましょう。

10何年ぶりかのスタンプ押し_d0162564_1752418.jpg

うち、780-の郵便番号が100通以上になれば80円が68円になりますよ、
と言われたので、二人で懸命に分けました。

分けて数えてみると780-が50枚束と右の44枚。
足しても94枚じゃありませんか。
2回見てみましたが、やはり間違いありません。

で、結局80円になりましたから、分けた甲斐がありませんでした。

10何年ぶりかのスタンプ押し_d0162564_17102968.jpg

郵便客の職員さんは、淡々と数えています。
「94枚で惜しかったですね」「その通り、惜しかったです」
こんな会話も交わせる郵便局になりました。

1時間以上かかりましたが、いいオヤジ二人での
スタンプ押しも右腕は疲れましたが、楽しいものでした。

お互い、若造のころを思い出していたようです。

by lawrence1107 | 2010-11-10 17:13 | こだわり