人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒の種類も増えたものです

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング

大学生時代には下宿に冷蔵庫がなかったので、
酒といえば、日本酒の冷や(というより、そのままというべきか)。
ときどき、ウィスキーの水割り(氷なしですから、ほんとに水だけ)。

今、酒といえば・・・

お酒の種類も増えたものです_d0162564_22235362.jpg

破格に安い、ビール系の飲み物。
88円は安すぎません?

ふつうの炭酸なんかより安いんですもの・・・

お酒の種類も増えたものです_d0162564_2224569.jpg

女性には、マッコリが受けているらしい。
韓国の《日本酒》とでもいうべき、にごり酒です。

大阪の鶴橋の韓国人の経営する店で飲んだのに
かなうマッコリにはいまだ出会っていない・・・。

お酒の種類も増えたものです_d0162564_22241386.jpg

日本酒も、ピンになると、杜氏(とうじ)さんの名前や写真入で
そのお酒への「思い入れ」「こだわり」を書くようになった。

お酒の種類も増えたものです_d0162564_22242628.jpg

そして僕が昔から愛飲していた、ハイボールは今
やや静かなブーム・・・

こうしてみると、お酒って、女性を巻き込んだ市場に
なってきていることが、よくわかりますよね。

by lawrence1107 | 2010-09-04 22:31 | 徒然なるまま