人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都-大阪二往復の日

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング

この12日、二男くんを連れて京都に行っていました。

京都-大阪二往復の日_d0162564_6542982.jpg

朝6時発アンパンマン列車で高知を出発。

京都-大阪二往復の日_d0162564_6543957.jpg

岡山で、新幹線のぞみに乗りかえ。8時55分。
高知-岡山が結構かかりますね。

京都-大阪二往復の日_d0162564_6544949.jpg

大学時代をすごした懐かしい京都駅に着いたのは、10時半頃。
なぜかと言うと、新大阪までしか新幹線切符を買っていないので
新大阪-京都は、在来線に乗り換えたからなのです。

あの頃にはなかった京都地下鉄・・・。

京都-大阪二往復の日_d0162564_655068.jpg

11時前には昼を食べて、11時の開店と同時に、ファッションビルへ。
二男くんの一番の興味は、服なのです。

京都-大阪二往復の日_d0162564_7302895.jpg

目的である、大学の「オープンキャンパス」に送り届け、
大学構内をぶらりぶらりと、そして懐かしの京都の街を。

京都-大阪二往復の日_d0162564_6551079.jpg


大学の周りには懐かしいものだらけ。
大都会・京都とはいえ、この大学近くのところには、
吉野家、松屋、すき屋が軒を並べている・・・

京都-大阪二往復の日_d0162564_6552010.jpg


12時半~3時で終わった「オープンキャンパス」のあと
帰りの電車まで時間があったので、また四条河原町へ。

新京極、寺町京極、河原町とメンズ・ブティックめぐりは続く、続く・・・。

京都-大阪二往復の日_d0162564_6552956.jpg

京都から、新大阪へ。
新快速で25分程度。満員で立ちっぱなし・・・。

京都-大阪二往復の日_d0162564_655393.jpg

新大阪駅で、夕食。
彼はロースカツ定食、僕は生ビール。

京都-大阪二往復の日_d0162564_6554711.jpg

二男くんを新幹線まで送り届けたあと、とんぼ返りでまた京都へ。
知人と京都市内で会食の予定があるのです。
だから食べられなかったのですよ。

8時過ぎから10時半頃まで、ゆっくり飲んで話して・・・。
美味しいご馳走に、楽しい話で、あっという間の時間。

京都-大阪二往復の日_d0162564_6555765.jpg

そして、阪急河原町駅。
11時発・梅田行き、急行。
泊まりは、なぜか大阪・梅田なのです。

京都-大阪二往復の日_d0162564_656715.jpg

阪急梅田では、眠ってしまって、すんでのところで
また京都へ返さされるところでした。

出発寸前に気がついて、手を使ってドアを開けた始末でした。

京都-大阪二往復の日_d0162564_6563266.jpg

やっと着いた、大阪の宿。
本日3度目の大阪の地・・・
時刻ははや、翌日になっていたのでありました。

次の日も大阪でスケジュールいっぱい・・・。

by lawrence1107 | 2010-08-15 23:52 | 徒然なるまま