「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビンゴでゲット、常陸の手打ち秋そば

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

「なまの会」恒例の自己中ビンゴで、当てた「手打ちそば」をいただきにクルマで

d0162564_12507100.jpg

北環状線を東の端まで走り、コジマ電器前を通過。

d0162564_12502247.jpg

一宮方面へクルマを走らせ、県交通の手前を右折
一路、一宮駅方面へ・・・

d0162564_12503760.jpg

ありました。
すまいる弁当。

入り口は小さいけれど、中はかなり広いですよ。
ここで何百食ものお弁当を作るわけですから。

d0162564_12505164.jpg

社長の田中くんが、たまに作るという、手打ちそば。
道具も一式そろえていました。

d0162564_1251314.jpg

うちの家族4人分をきれいに、打ってくれていました。
汁も秘伝の特製だそうで・・・

d0162564_12511661.jpg

常陸の秋そばだけで、つなぎゼロの手打ちそばなんか
なかなか 食べられるものではありません。

熱湯に1分~1分10秒まで、ですよ。
と聞き、勇んで自宅へ。

d0162564_12512899.jpg

さあ、薀蓄も含めて、いただこうかね。
熱湯を沸かして、ささっと茹でて。

頭の中のイメージのように、うまくいくか。

田中くん、ありがとう。
やっぱり、ぶたさん貯金箱じゃなくてよかった。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-31 13:01 | こだわり

独断と偏見の映画評 71

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


★★★★・・・絶対見るべし 
★★★・・・一見の価値あり
★★・・・悪くはないけれど・・ 
★・・・私は薦めない 
☆・・・おまけ


【ソーシャル・ネットワーク】
d0162564_10553527.jpg

このチラシを見たときに、映画のタイトルがこんなに長い変なものだと
直感的に思ってしまいました。

本当の題名は、その下に書いてある「ソーシャル・ネットワーク」です。

この前今回のゴールデングローブ賞最優秀作品賞を獲った映画です。
ちなみに、ゴールデングローブ賞は、ニューヨークの批評家たちが選ぶ賞、
アカデミー賞はハリウッドで、アカデミーの映画関係者が選ぶ賞です。

ゴールデングローブ賞が先に選ばれるので、アカデミー賞前哨戦などといわれますが
前者が、比較的社会派なのに対して、後者は大作・娯楽作が多く選ばれます。

「フェイスブック」を大学時代からはじめ、
ITの寵児となる、M・ザッカーバーグの栄光と挫折、
手に入れたものと、失ったものとを、ITらしいテンポあるスピードで描いていきます。

アイディアと速さが勝負のソーシャル・ネットワーク・サービスの世界の非情さ、
みるみる間に、膨れ上がっていくネットワークと資産、
IT長者っていうのは、こういうものなんだ、と納得。

とてもスリリングないい映画なんですが、僕は個人的には、★★★ でした。


【アンストッパブル】
d0162564_10555323.jpg

以前「スピード」という映画がありました。
バスに仕掛けた爆弾が、ある速度以下で走ると爆発するという脅迫電話があり
その犯人を捜し、追い詰めるのと、どうやってスピードを落とさず
走り続けられるかという、スリリングな映画でした。
サンドラ・ブロックが本格的にスクリーンに登場し映画でもあります。

この映画は、逆にごく初歩的な人為的ミスから、暴走し始めた無人列車777号の
暴走をどうやって止めるか、これがこの映画のミソ・・・
しかも、大量の化学薬品を積んでおり、脱線すれば、人災はものすごいことになる・・・

出来は、ひどかった「スピード2」と名乗っていいほどの上出来。
全長800メートル、無機質な凶器と化したミサイル列車の恐怖。
スピルバーグのデビュー作「激突!」をも彷彿させる演出のさえです。

主演の二人も適役で、これ、シリーズものになるかも、です。
出来れば「アンストッパブル2」のは見たくないですね。

必見の映画ですよ。   ★★★★ 
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-30 11:51 | 映画マイラブ

もうすぐヴァレンタイン♪

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

1月ももうわずか、巷ではヴァレンタインセールが始まりましたね。

リグレッタでも、ネイルで「ヴァレンタイン・ネイル」と
カラーでは「恋する春色カラー」のキャンペーンを行います。

そして、またもや広告塔になるために・・・

d0162564_1231506.jpg

やってみました、ヴァレンタインネイル。

全部やると、「変なおじさん」になっちゃいますから
1本だけです。いつもなぜか、中指へ。

d0162564_12321416.jpg

こうアップで見ると、どういう風にして
ハートの形を作っているのかわかるでしょ。

小さい赤のキラキラ(何ていうんだっけ?)をハート形に
一つ一つ張って行って、最後にコーティングするわけです。

d0162564_12324090.jpg

こう、ポーズをつけると

少しは「かわいい」かしら・・・?
(ネイルのお好きなお客様からはかわいいと言われましたよ)

さあ、あなたの かわいい指に、かわいい ネイルを どうぞ。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-29 12:38 | こだわり

不良社長

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

店内禁煙なリグレッタのはずなのに、

d0162564_10411839.jpg


社長自ら、始業間もないサロン内で。

う~ん。
今日も元気だ。タバコがうまい。

仕事中、我慢しているスタッフは怒っています。

d0162564_1046390.jpg


それも行儀悪く、体育館座りで。

俺の作った店だ、文句があるか!!

創業の疲れが出て、態度が豹変しました。

その上、

d0162564_1042524.jpg


人妻いじめ・・・
田鍋さん、痛そう。

d0162564_1048399.jpg


人妻虐待2・・・

いや?小嶋さん、喜んでる!?

d0162564_10493998.jpg

そんなところに、置いて・・・
火事の元ですよ。

ところで、禁煙したはずじゃないの・・・?

d0162564_10504391.jpg


これを見ていただれれば、お分かりでしょう。

これは100円のガチャポンで、こどもが捕ってきたもの。
吹くと、粉が出るので、ふかしているように見えるんです。

でも、咥える感触結構よかったなぁ。
9年ぶりに味わった、煙草の感触でした。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-28 10:55 | 徒然なるまま

4本立ての失敗、画像つき

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

月曜日の「4本立てにチャレンジ」の画像入りです。

d0162564_1212683.jpg

シネコン入口に到着したのは、9時15分。

d0162564_1214397.jpg

さっそく切符を買います。

d0162564_122915.jpg

正確には、買うのではなく、取るのでしょうか。
1か月フリーパスポートでの鑑賞ですから。

d0162564_1222331.jpg

一気に4本分のチケットをゲット。
基本的にD-10が指定席です。

さあ、1本目「犬とあなたの物語」に出かけます。
9時20分~11時

d0162564_1224993.jpg

約50分空くので、やや早い昼タイム。
映画の券は、その日中ならイオン内でいろいろ特典があります。

d0162564_1231017.jpg

チャーシュ大盛りにしましたが、人によって盛り方がだいぶ違います。
ラーメンはふつう盛り。
食べ過ぎると太るし、眠くなって映画を見逃しちゃうからね。

2本目「アンストッパブル」…傑作。
11時50分~13時40分

午後2時に帰宅して、義母を高知駅へ送る。

d0162564_1232237.jpg

3本目は、コレにしようと思っていました。
「こんなの見るの?」って思われそうだけど
無料なら、チャレンジなら、なんでもありなんですよ。

そして、3本目を見ようと駅からイオンに向かう途中、
三男くんの通う学校から電話があり、高熱を発しているから
迎えに来てくださいとの電話、あえなく

4本立て達成はならず、またの機会にチャレンジしようということに。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-27 12:12 | 映画マイラブ

気分はモデルさん

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

d0162564_12375994.jpg

今日は店内で撮影会です。
レセプションの濱渦さんは、元ブティック店員さんだけあって
いろんな服を持っていて、着こなしも抜群です。

カメラを向けられると緊張するタイプなのです。

d0162564_1238156.jpg

これが仕上がりのショットではありませんが
まだまだ、表情に緊張感があり、なかなか会心の笑みが出ません。

d0162564_12383371.jpg

一方、早耶さんは、カメラを向けられるとすぐにポーズをとってしまう方なんです。
取らなくてもいいポーズをしてしまいますから
ギャグになってしまうこともしばしば。

変顔の女王と呼ばれます。

d0162564_12384869.jpg

でも、ちゃんとした笑顔もできるんですよ。
笑顔も、泣き顔もかわいい、早耶さんです。

d0162564_1251974.jpg

プロデュースをしているのは、上総くん。
やはりこういうことは好きのようで、
任せてみると、力を発揮しますね。

ちなみに、完成写真は2月号のホットペッパーにて、ご覧ください。
来月もクーポン特典満載ですよ。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-26 12:54 | 徒然なるまま

アグレッシブな朝礼

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

あっという間に1月最終週になりました。
寒い中で、皆さんはどうやって温まっていますか?

リグレッタでは、先週朝礼だけで温まる、というアグレッシブな日がありました。

d0162564_10523876.jpg

朝礼当番は、入社3週間目の青木くん。
初めての当番です。

d0162564_1053415.jpg

やにわ、ラジオ体操を始めました。
これ温まるのその1。

d0162564_10543929.jpg

次に発声練習をして、また温まり、

そして、瞑想を指示しました。
「自分が〇〇になっているイメージ、自分がほしいものを手に入れているイメージ」
を目をつぶって、イメージします。

d0162564_1056662.jpg

よほどたくさん、思いが詰まっているのか
なかなか、目を開けない岡崎さんです。

d0162564_105706.jpg

それから、「僕が言うとおりに、大きな声で復唱してください」
と言ってから、大きな声を張り上げて始めました。

「出来るコール」・・・

出来る 出来る 必ず出来る!!

d0162564_10593153.jpg
 

やる気があれば 必ず出来る

出来ないと思えば 出来ない


d0162564_1113724.jpg


出来ないと考えず 出来ると信じ

永遠に 自分は進歩したい


d0162564_11132.jpg


出来る 出来る 必ず出来る!!

現在の努力で 未来は築かれる


d0162564_1133092.jpg


終盤は、知らないセリフに戸惑いましたが
みんな懸命に大きな声で、発声し、温かくなりました。

d0162564_115322.jpg


一仕事終えた、青木くん。
安堵の表情を見せながら、今日もリグレッタはハイテンションでスタートです。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-25 11:06 | こだわり

やる気満々・・・から一転

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

(午前9時)
今日は、一日映画4本立てに挑戦します。

ひさしぶりの試み、体力は心配していませんが、
眠気のくる作品たちでないことを、祈ります。

(午後2時)
   「犬とあなたの物語」9時20分~11時
d0162564_1533978.jpg


   「アンストッパブル」11時50分~13時40分
d0162564_15333837.jpg

を見て、一度帰宅。眠りませんでした。

ひと用事して、あとの2本に向かいます。

(午後3時半)
帰宅しています。
用事を終えて、3本目に向かう途中、三男くんの通う学校から電話。
保健室からでした。

迎えにいって、病院へ。

3本目、4本目は幻になったのでした。

チケット買っていなかったのかって!?

答えは「取っていたけど、買っていない」
1ヶ月フリーパスを使用したからです。

さてと、切り替えて看病、看病。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-24 09:08 | 映画マイラブ

パットなパッド

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

二男くんがゲームセンターのクレーンでゲットしてきたもの。

d0162564_2046663.jpg

「ワンピース」のキャラのマウスパッドです。
なかなか立派なものですよ。
同じものを売っているのも、見ましたが、けっこうな価格でした。

d0162564_20462675.jpg

こうして、マウスを置くと滑りにくく転がしやすいわけです。
そして面積もまずまずの広さです。

上からだけだと、判りにくいのですが、

d0162564_20463955.jpg

こういう風にアングルを変えて見てみてると、判ります。

ものすごい量感の、パット感覚・・・

d0162564_20465448.jpg

右手休めの「枕感覚」になっているのですね。

とても使い心地、いいですよ。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-23 20:54 | しょーもない気づき

ネイル新作チャレンジ中

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

巷では、柄にもなく「ネイルしている社長」で有名になっていますが、
またも、新しいジェル・ネイルに挑戦してみました。

d0162564_10583061.jpg

今回のチャレンジは、ネイリスト・松村さんの「やってみたい」に
応えて、失敗しても「のけて」とか文句を絶対言わない、そして
成功すれば、「いい広告塔」になる、新しいネイルを体験してみました。

d0162564_1102730.jpg

さぁ、いかがですか?

いつものように、手の中の中の3本に全部違うネイルの種類をしています。

人差し指は、「グラデーション+1色」です。

中指は、「マーブル」にチャレンジ・・・うまく色が混ざりました。

薬指は、「ピーコック」・・・孔雀の広げた羽みたいでしょ。

さて、さて。岡崎さんも新作にチャレンジです。

d0162564_1145452.jpg

おしゃれ大好き女の子な、岡崎さんは、
僕みたいに、いろいろはしません。
ただ、1本にいろんな技術を盛り込んでいます。

まだ、商品としては「未完成な」練習台として
いろんなネイルにチャレンジさせてくれる人なんです。

d0162564_117239.jpg

どうです?

写真ではわかりづらいんですが、
リボンなんかは、ぷっくり膨れた感があるんですよ。

どうやってしたのか、松村さんに解説してもらいました。
ネイルの世界も小道具がたくさんあり、奥深いものだと思いました。

そして、お客様にいろいろなネイルを提供できることが
どれだけ、楽しく素晴らしいことかも・・・

d0162564_1194080.jpg

頑張る、松村さんと。

これを見て、ジェル・ネイルしたくなった~、という方は
迷わず、すぐに 088-855-7553 へお電話ください。

ネイルは完全予約制になっています。

※本文中のネイルで練習中のものもありますので、すべてが商品として完成している
というものではありません。日々の練習風景を載せたものです。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-01-22 11:12 | 徒然なるまま