「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大きな区切りの日

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング

今日、2010年8月31日をもちまして、30年半勤めた勤務先を
退社することになりました。

今日が最後の日です。

出勤したら、珍しく散らかっていないデスクの向こうに・・・

d0162564_11115195.jpg

「八木 勝二様 お疲れ様でした。 ファンより」と書かれた風船が。
誰かはわかりませんが、ありがとうございます。

今日一日で、区切りとはいえ、驚くほど感傷的ではありません。

見慣れた、窓からの景色。

d0162564_1114397.jpg

この景色をバックにいろいろなことを、たくさんの人たちと話しました。

面接も、退社話も、悩み事相談も、たまには説教らしきことも・・・

数々の人たちとの、出会いと切磋琢磨がありました。

今日一日、たくさんの感謝を会社のみなさんにお返しして、区切りを迎えます。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-31 11:16 | 徒然なるまま

休日、バーベキュー

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング


d0162564_13231547.jpg

8月ももう終わりを告げる休日。

会社のメンバーと物部川の橋下でバーベキューです。
何年ぶり、いや、十何年ぶりのアウトドア。

いかに普段インドア派なのか…!?

知人からゴルフへのお誘いもあり。ゴルフはもう20年以上やっていない!

いい空気。
普段と違う職場の仲間達とのふれあい。

いい休日になりました。誘ってくれて、ありがとう。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-30 13:23 | 徒然なるまま

なんと、まだ続きがあったのです

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング


先週の「@500円ランチ」ピザで満腹のコーナーの店の前を再度通りすがる。

水曜を除いて11時に焼き上がり、1/8切れで200円。

2時から150円、2時半からは130円と報道しましたが、
今回通ったその時は、3時半でした。

なんと・・・
d0162564_1545264.jpg


ショックでしたよ。
まだ下があったなんて・・・
きっと3時頃からそうなるんでしょう。

悔しいので、6枚差し入れし、4枚買って帰りました。
そして、「完売」となったのでした。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-29 15:48 | しょーもない気づき

続・おまけつき商戦

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング

今年の暑さは、残暑というべき時期になっても けた外れの暑さですね。
高知でも、朝夕が「ちょっと涼しくなったかな」と思ったのは、3日程度。
まだまだ、猛暑が続いている感じですねぇ・・・。

さて、暑さに便乗してか、まだ夏商戦なのが、ビールのケース売りです。

d0162564_945754.jpg

↑ と ↓ はちょっと前の写真ですね。
サマージャンボが当たるなんて書いています。

どういう仕組みで10人に1人、サマージャンボたからくじが
当たるようになっているかは、買っていないので分かりません。

10人に1人、3億円が当たります、なら絶対買いますけどね。

d0162564_95483.jpg


d0162564_951215.jpg

      これは、ざるうどん・・・

d0162564_952083.jpg

      これには、本醸造しょうゆ・・・

d0162564_95275.jpg

      最後はビールの友達、柿ピーですね。
      たくさん付いているように見えますが、ひとつだけです。

      すべて、ジャスコの店内での撮影であります。
      (今いってもないかもしれません、あしからず)

     
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-28 08:01 | しょーもない気づき

このバス停の名前

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング


d0162564_1441312.jpg


懇親会や飲み会がある時は、このバス停からたいていバスに乗って職場へ出ます。

このバス停の一つとなりが、「東谷川橋東」という名前。
よほどセンスがないんですよ。

その上、東谷川なるもの自体が知られていないので、「どの、川なの?」
と思われています。

僕の住む、東秦泉寺には、以前バス終点がありました。
北環状線という大きい道路ができて、バス路線が変わりました。

ぜひ、「東秦泉寺」というバス停名の復活を願っているのは
僕だけではないと信じています。

超ローカル・ネタでした。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-27 15:25 | しょーもない気づき

今日は夫婦水入らず

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング

二男くんが、朝早い便でバドミントンの私学大会のため仙台市へ 遠征に・・・

d0162564_13533335.jpg


三男くんも、今日から1泊2日で、愛媛県大洲市で合宿に・・・

d0162564_1359077.jpg


二人とも宿題をけっこう残しての、出発。大丈夫なのだろうか・・・

ということは、長男くんが生まれて以来初めての「夫婦水入らず」

今晩の食事の話題をすると、さすが「水入らず」
冷ややっこと、野菜だとか、粗食に決定しました。

夫婦金要らず・・・とも言えそうですね。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-26 08:52 | 徒然なるまま

売れ残りの悲哀

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング


d0162564_12571816.jpg

地場産品が揃う『とさのさと』

午後に寄ると、めぼしいものはたいてい完売していて、『何が残っているか』探しになります。

この サバくん、
小ぶりだからか、20円とついていた値が、ついに10円にまで!

誰か買ってあげてください。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-25 14:57 | しょーもない気づき

PIKARAから、フレッツへ

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング

自宅のパソコンのネットが遅すぎるので、替える事に。
PIKARAひかり から、フレッツひかり に変更の工事をしてもらいました。

d0162564_9171165.jpg


工事の人は、予定時刻より40分も早く現れました。すごいですねぇ・・・

・・・と思っていたら、10分後
「お客さん、今日の工事にならないかも知らんですよ」
「え、何でですか?」
「途中までしかケーブルが来てないもので、今日は無理かもしれません」
「無理って・・・。この工事のために休み取ったんで。なんとかしてよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「あとに来る、パソコンのネット接続の人たちも、5時から来る言いよったでしょ」
「そうながですけど・・・」

「工事する場所の下調べもしてないがかえ?考えられんことやね」
「ちょっと、待ってくださいよ。連絡とってみます」

d0162564_9172020.jpg約30分後に
「出来ます」とのこと。

やるだけのこと、考えられるだけのことも
せずに、お客に無理を押し付ける・・・

こういうときには、
きっちり、主張しましょう。

多少予定より時間がかかったりする現場はあるでしょう。

でも、すぐ 「出来ません」では、へたれ じゃないですか。

営業の担当氏も飛んでくる。

かくして、工事は始まりました。
どうもいちばん近いネットケーブルが来ている電柱が遠すぎて、「1人の工事では無理です」ということだったらしい、ですね。

d0162564_9173019.jpg

助っ人が二人来ました。
ケーブルを引いてきて、うちにいちばん近い電柱から、庭を経て

d0162564_9173721.jpg

自宅のコーナーへつなぎます。
木をよけてやるこういう作業にも、1人いるんですよね。

d0162564_9174682.jpg

家の屋根裏に、つないでいるBОXがあって、そこへつなぎ込みます。
デジタルのようで、かなり「アナログ」っぽい工事です。

d0162564_9175574.jpg

途中から、営業部隊も駆けつけて設定完了。
そのとき、5時前・・・

d0162564_918389.jpg

5時半頃、また間抜けな電話がかかる。

「ヒカリの回線が通っていましたら、パソコンへの接続に、お伺いしたいんですが」
どこまでも、報・連・相の出来ていないチームなんでしょうか・・・

いわゆる「民間」では、ありえないチームワークを見せてもらいました。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-24 08:27 | しょーもない気づき

三男くんデビュー

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング



d0162564_11124082.jpg

今日は中1の三男くんのデビュー戦です。

勝ち負けよりも、全力で頑張って欲しいと、応援しています。

締め切った体育館でクーラーなしでやりますから、
夏のバドミントン観戦は見ているだけでも、結構たいへんです。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-23 11:12 | 徒然なるまま

初めての、マンガ喫茶

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキング


初めて、マンガ喫茶へ行きました。

d0162564_1955450.jpg

壮観ですね。マンガ喫茶の本棚は・・・。
わが家の自前の書庫にも似て、わくわくするじゃありませんか・・・。

d0162564_196434.jpg

でも、入った部屋はカラオケルームでした。

d0162564_196128.jpg

あれこれ、注文して・・・と。

d0162564_1962138.jpg

歌う歌は、こんなものや、

d0162564_1963071.jpg

こんなものです。

d0162564_1963851.jpg

男ふたりで、10数年ぶりのビリヤードもやりました。
自分がヘボだから、相手もヘボだと楽しいですね。

奇跡的に2戦2勝でした。。
だからビリヤード代は、ただ・・・。

d0162564_1964835.jpg

今度ひま~な時に、マンガを思い切り読みに来ようっと・・・。
[PR]

by lawrence1107 | 2010-08-22 19:12 | 徒然なるまま