カテゴリ:ランチ( 141 )

バースデイランチ早耶さん4回目

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



d0162564_1894487.jpg

リグレッタがスタートしたのは11月16日だったので、
11月19日生まれの早耶ちゃんが、誕生日が一番速い勘定になります。
リグレッタで迎える4回目の誕生日、おめでとうございます。

25歳になりました。

d0162564_18101767.jpg

ところが、タイミングがぜんぜん合わず、
今日行こうか?と思うと、店が忙しくていけなかったり、
お弁当係の人が、先に頼んであったりで、
ついに、ランチパスポート第8弾初日の12月10日にまでたれ込んでしまったのでした。

d0162564_18125844.jpg

真新しいランチパスポートの本をしげしげ眺めていましたよ。
「どこに行ったらいいか、分かりません」
「何系が好きなのよ?」
「なんでも、いいです。・・・でも」」
「なに?」
「この中華飯みたいなのいいですね」

で、決まりました。

d0162564_1816092.jpg

暖かかったので、自転車とバイクで出かけました。
めあての店「楓林」のすぐ近くにある、元同僚の店を覗くと、
ちょうど常連さんが帰られたところでした。

この彼、早耶ちゃんの尊敬すべき先輩なのです。
昨年独立して、自分の店を持ってがんばっています。
久しぶりに「3ショットの写真」です。

d0162564_18193258.jpg

コールデン・コンビ復活時は、照れていたのに、

d0162564_18201768.jpg

尊敬する先輩の言うことは、すぐに聞くんですね。
乗りのいい早耶ちゃん、久しぶりに再発見です。

d0162564_18212849.jpg

さ、行くで。
なかなかな門構え。

d0162564_18221097.jpg

ランチタイムのラストオーダー、ギリギリに入ったのでお客さんは帰り支度の様子でした。
久しぶりの楓林さんです。

d0162564_18235252.jpg

こうしてランチに来るのも、久しぶりだね。
じっくり見てみると、25歳。もう大人の顔になっていますね。

d0162564_18271654.jpg

出てきました。
「五目どころじゃない、具がど~んとたっぷり」の惹句とはやや(かなり?)違う
量で、トレイが大きすぎか、と思ったら、「デザートの杏仁豆腐が切れて、後で」ということ。

ゴマ団子が出てくるらしい。
人気あるんだね?

d0162564_1830957.jpg

ひとつのトレイに乗せてみました。
きっちりちょうどに収まりましたね。

d0162564_18311013.jpg

食後のコーヒーは+100円で、スモールがついています。
いろいろ話もあったので、いただきました。

d0162564_18321126.jpg

こんなにたくさん喋ったのは、いつからぶりかな?
今まで、そしてこれからの話をたくさんできたのと、
早耶ちゃんが、大人になっていたので、とてもうれしかったです。

もう「早耶さん」と呼ばなくちゃいけませんね。





おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-12-11 06:06 | ランチ

行列のできるラーメン屋さんに行ってみた

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。




d0162564_111706.jpg

朝、タカヒロくんと話していると、
「社長、玉造へ行くんでしたら、是非行って欲しいラーメン店があるんです」って。

「そうなんだ。行くよ。場所と店の名前教えて」
「え~と、ですね。店の名前忘れました」
「じゃあ、地図を書いてよ」
「・・・・いや、あのあたりで聞いてもらえば、わかりますよ」

d0162564_11181517.jpg

行ってみた。
事前に、「玉造駅近くで、行列のできるラーメン屋さん」というキーワードだけで。

詳しい情報は、 ⇒ こちら

d0162564_11204795.jpg

行列についてのルールを書いてあります。
どうもここらしいですね。

d0162564_11212390.jpg

少し早めに行かないとと、12時少し前に到着したのですが
行列はご覧のようにない。

定休日か?
と思っていると

d0162564_1122428.jpg

店の中から、メニューを持ったお姉さんが現れて、
「注文を決めておいてください」ということ。

・・・ということは、店内は既に満員ということなのですね。

d0162564_11231825.jpg

2分も待たずに店内に入れました。
うわわ、店内は既に超満員なのでした。
さすがの人気店ですね。
広くはないのですが、超満員なのは間違いなしです。

d0162564_1126137.jpg

外で決まっていたオーダーをして、連れてきてくれた方と話をしながら
店内も見回すと、店の名前は、「ラーメン人生JET600」という店らしい。
そして、店舗数もチェーン店ではないけど数店舗あるという情報がありました。

d0162564_11284863.jpg

鶏煮込みそばというのを頼んでみました。
メニューで「数量限定」でなかったので、これがこの店の定番売れ筋商品なのかな、と。

なかなか、期待できそうなビジュアルですよ。

d0162564_11305033.jpg

早速いただいてみる。
得意のメガネ曇り写真です。

外も寒かったので、温かいラーメンは沁みますねぇ。

d0162564_11324844.jpg

かなり、意外にこってりしています。
鶏を煮込んで、スープに片栗粉を混ぜたようなとろみがある感じです。

まさか、片栗粉を入れてあるわけないので、
煮込みまくりのエキスなんでしょうね。
鶏版の天下一品ラーメンのようなイメージでした。
つまり、「大好きな系統」だということなんですよ。

d0162564_11354296.jpg

定休日はございません。
営業時間は、ご覧のとおりです。

d0162564_113628100.jpg

僕はスープは後でいただく派なんですが、面の減りとともに
「ラーメン人生」の下に文字が見えてきました。

「天下一品」のように、スープを飲み干すと
「また明日もお待ちしています」みたいな文字が現れるのかな?
と思いつつ、

d0162564_11554552.jpg

ついつい、スープが旨すぎて完食。

現れた文字は「ラーメン人生JET600」 でした。

d0162564_11571243.jpg

この「麺固」の意味が分からず、尋ねると
「麺の固さの指定はできませんよ」ということらしいです。

「めんかた、お断り」と読むんだそうです。ふ~ん。

d0162564_11591612.jpg

店を出たのは12時20分頃。
既に行列は出来ており、この直前に4人入りましたから、
10人ぐらい並んでいたことになりますね。
実にタイミングよく入れました。

d0162564_12361539.jpg

さて、駅の近くに、本日開店のドラッグさんがありまして、
歯ブラシを買おうと行ってみると、ビトイーンのレギュラーのコーナーに
「かため」「やわらかめ」はいっぱいあるのに、「ふつう」がない。

在庫処理のセールなのか、と思って探していると

d0162564_1243652.jpg

「かため」「やわらかめ」の間の奥の奥に1本だけ、ありましたよ「レギュラー」が。
こちらでは、「固さ」が指定出来たのでした(笑)。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-12-03 12:06 | ランチ

なかひらさん入魂の勝負麺をいただく

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。




d0162564_19403100.jpg

去る10月の25日、台風接近で休校もたくさん出た大雨の日でした。

d0162564_19405792.jpg

昼過ぎに、なかひらさんへお邪魔いたしました。
雨は大分ましになりましたが、普通なら飲食店は閑古鳥の鳴くはずの天候でしたが

d0162564_19422020.jpg

この元気印の店だけは、ちょっと様子が違います。

d0162564_1943072.jpg

なかひら隊長が、いつものように明るく迎えてくださいます。

d0162564_19434077.jpg

隊長はチャレンジャーなんです。
高知の味噌カツラーメンで、全国と勝負とばかり、
秋田での大会に臨むために新メニューを開発したのです。

d0162564_19453888.jpg

一人では寂しかったので、FB友達のたむさんをお誘いしますと、
OKをいただけましたので、同道していただきました。

お会いすると、おんちゃんトークに花が咲きます。

d0162564_19461451.jpg

これが勝負の品です。

d0162564_1947988.jpg

たむさん、FB用に早速撮影しています。

d0162564_19474677.jpg

いつもより、太麺いや、極太麺かな?
味噌のスープと絡み具合がどうか、隊長が聞きに来ていましたよ。
そう、お客モニターなんです。

味の感想を聞いて、改良すべきはする、というわけです。

d0162564_19484426.jpg

いただいています。
久々の、メガネ曇り写真です。

d0162564_19503166.jpg

暑がりのたむさんは、いつも団扇を携帯しているのです。
2つ持っていましたから、僕にも貸してあげますよ、とご親切です。

d0162564_19524258.jpg

僕たちが来店したときは、藤田あゆみ嬢がいてて、
入れ替わりに2日連続の、川村友子嬢がご来店。

d0162564_19531893.jpg

トトロ隊長、台風でヤシィ・パーク店を閉めに行きます、とごあいさついただき
急いで出て行きました。店が遠いから大変だ。

d0162564_19544055.jpg

二人とも、大満足+大満腹。
秋田での勝負に、ご健闘をお祈りいたします。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-10-31 19:56 | ランチ

ワンコインで、スペシャルなカレーをいかが?

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


d0162564_16115338.jpg

久しぶりに昼の、お街です。
夜以外に、このあたりを通ることが珍しいので、なんか新鮮ですね。

d0162564_16124852.jpg

銀行などで用事を済ませて、ランチに向かいました。
見慣れぬ「カレーライス」ののぼりが、赤くはためいています。

d0162564_16135690.jpg

その角を東向けに折れると、55番街の街の真ん中。
カレーののぼりがはためいているのは、
前回 「なまの会」をやったMI6東京さんなのです。

先週から、ランチが始まりましたよ。

d0162564_16164496.jpg

入り口で、後ろから肩をたたかれました。
こーてんさんが、ちょうどどんぴしゃのタイミングでもご来店です。

d0162564_1617402.jpg

開けていないとなかなか一見さんがドアを開けて入りにくい店の作りですから
吉岡さん、ずっと空けています。
気軽に声をかけられるように。

d0162564_16183892.jpg

こんなメニューとお値段です。
500円でカレー、600円でカツカレー、信じられない低価格ですね。

d0162564_16195562.jpg

数分後出てきました。
本格的なカレーのようでした。

d0162564_16212648.jpg

先週お客さんから、「少し甘いで」といわれて、今週から少し辛くしたそうです。
吉岡さんが、「僕の辛いの苦手」を覚えてくれていて、心配してくださいましたが
「お店の中辛」という感じで、とても美味しいお味でした。
サラダもついていますよ。

d0162564_16235071.jpg

+100円でカツ付なんて、安すぎる。
それはそれでありがたいんですけど。

d0162564_16244379.jpg

今週いっぱいは、ブレンドコーヒーつきなんだそうです。
カレーにコーヒー、学生時代を思い出しますね?
最高級のランチでしたよ。

d0162564_16254519.jpg

あれやこれやと談義して、あっという間に次の用事のお時間です。
こーてんさんは、しばしまだいらしたようです。

d0162564_16271934.jpg

「22日だから、味千さんへ行かれるかと、思っていました」と吉岡さん、
「昨日までそう思っていましたが、街に用事があったものですから」

今週いっぱい、カレーにはコーヒー無料サービスつき
メニュー増も検討中であるとのこと
ランチの営業は、当面、火~金曜、11時30分~14時の時間帯です。

一度、入ってみる価値はありますぞ、この600円。





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-10-22 16:31 | ランチ

なに丼にしようかな?~小嶋さんの場合~

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



9月末がお誕生日でしたが、週末にかかったこともあって、1週遅れになりました。

d0162564_1236994.jpg

着いた先は、こちら。
ご存知、上町食堂さんです。

d0162564_12383945.jpg

どこへ行きたいですか?
に対して、
「どこでもいいですけど、美味しいところ。
カツ丼とか、揚げ物はだめです」

じゃ、さかな丼ならよかろうと、お邪魔したわけです。

d0162564_123758.jpg

ショーケースの中から、あれこれ選びまして、
取り出しては「これは、あげて」とか注文するのです。

d0162564_12414936.jpg

知美さん、計算してくれます。
4番の番号札を持って、2階へあがります。

d0162564_12423774.jpg

2階でしばらく待っています。
ちなみに、この日のバースデイランチの対象は、小嶋さんなのです。
極度に「写真が苦手」ということなので、ほとんど写りません。


d0162564_12444410.jpg

ぜ~んぶ、出てきましたよ。
2人で、これとはものすごい量かもしれません。

d0162564_12453056.jpg

小嶋さんは、アジたたき丼です。

d0162564_1246157.jpg

僕は仁座だい丼です。
「どんなアジです?」「鯛に似た味です」とのこと。
どちらも、500円です。

d0162564_12481329.jpg

川海老の素揚げ。
そのまま、パリパリといただきます。
250円ぐらいだったかな?

d0162564_12491576.jpg

スルメイカのリング揚げ。
これ、驚きの200円なんですよ。

d0162564_1250623.jpg

そして昆布巻きは、知美さんからのバースデイ・プレゼント。
ありがとうございます。
格別美味しかったです。

d0162564_12515268.jpg

さぁ、いただきます。
本人、初登場ですね。
もう3回目のバースデイですね、リグレッタで迎える。


さて、1年前の記事です。 ⇒ こちら
2年前の記事です。 ⇒ こちら


d0162564_12521934.jpg

あれこれ、しゃべりながらいただきましたよ。
最初は「社長、こんなにたくさんムリですよ」と言っておりましたが
結果はこのとおり、完食でした。

美味しいものには、満腹がない?

d0162564_1255118.jpg

帰り際に、「炭火焼ひとすじさんとう」さんの大将・谷岡さんが一人でお昼に来られていました。

d0162564_12561287.jpg

小嶋さん、来たときに、「お惣菜を見るのを忘れていた」と
突然主婦の顔に戻り、おいしかった昆布巻きを含む結構な量のお惣菜を買いも飲めました。

d0162564_1258664.jpg

僕はその間にお隣の八百屋さんで、野菜を物食していましたよ。

d0162564_12592420.jpg
d0162564_12594135.jpg

野菜の100均かと思うくらいの安さで、
ついつい、あれこれ必要なものを、買い求めてしまいました。

ところが、お店の大将を呼べども呼べども、居りません。

d0162564_1314225.jpg

すめと隣の店から、知美さんが走ってきて、
臨時八百屋さんの女将代理に。

d0162564_1324583.jpg

代金を支払って、「ありがとう」

昭和の町の味が懐かしい、上町4丁目商店街です。
大変満足な、バースデイ・ランチ+お買い物でした。



後日・・・


d0162564_13102244.jpg

県外からのお客さんを家で歓迎するためにお願いした、
かつおのたたきと刺身の盛り合わせです。
絶賛の嵐で、大好評でした。

予算に合わせて作っていただけますよ。
価格は大方の皆さんの予想より、2/3程度だと思いますよ。
是非、お気軽に。  088-823-5225.上町池澤本店
本池澤さんとは違いますからね~。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-10-10 06:34 | ランチ

豪華ラーメン630円なり

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。




d0162564_18284069.jpg

薊野西町にあるラーメン屋さん。
自称「日本一のらーめん」

d0162564_18285599.jpg

ひらがな文化の 
毎日食べても飽きない
シンプルにして旨い     しなとら


d0162564_18321319.jpg

オーダーしたラーメンは、こんなにたっぷりなんです。
でも630円でした。しなとらさんは安いんです。
定価が安いのではなく、いろんなサービスを使うとこうなるんですね。

d0162564_18332995.jpg

まずこのクーポンカードで、
3回目ご来店得点の「Wトッピング・サービス」というのを使っていませんでしたので使用。

d0162564_18345762.jpg

この中から、2つのトッピングが無料で出来るというのです。
「全部どれでもOKですか?」とたずねると、
「角煮チャーシュー以外はOKです」との回答。

「チャーシュー×2、でもいいんだよね」
「はい、いいそうです」

d0162564_18373729.jpg

普通3枚のチャーシューが6枚増えて、9枚のチャーシュー麺になってしまいました。

d0162564_18383340.jpg

その上に、ランチタイムのサービスとして
サラダかライスを無料で付きます。
ライスはお変わり自由だそうで。
キムチも付いてきましたよ。

d0162564_1840411.jpg

あんまり辛いの得意じゃないけど、とりあえずタダなら入れてみる。
豪華なラーメンになったでしょう?

d0162564_18414839.jpg

いただいてみる。
チャーシューが食べても食べても、まだあるというこの贅沢・・・。

d0162564_18423379.jpg

調子に乗って、キムチをタッパーの半分ぐらい食べてしまいました。
そして、スープが塩ラーメンなのに、坦々麺並になり、
辛くて、飲み込めないほどになってしまいました。

たくさんいただいた分、スープ飲まずで少し調整しましたよ(笑)。





おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-10-09 06:28 | ランチ

ラストな、だいせいさんのおうどん

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


d0162564_19105632.jpg

噂を聞きつけて、だいせいさんに駆けつけてみた。
いつもと変わらない佇まいでしたが、

d0162564_19115579.jpg

入り口には、こんな意外な張り紙が。
3日前にはなかったぞよ。

閉店・・・
なんで?

d0162564_19115586.jpg

店内に入って、いっぱいのお客さんの中で、いつもの
「今月の変わりご飯とおうどん」わオーダーする。

店員さんに「どうして閉店するんですか?」
「いろんな事情があるようです」
「駐車場のところにマンションが建つせいでの、立ち退きですか?」
「いろいろ事情があるようです」と多くを語らない、男性スタッフ。

d0162564_19145214.jpg

この土佐弁丸出しの産直市のような、「土佐のうどん店」もあと数日なのか。
できたの、リグレッタよりすぐ後だったから、3年足らずのはずだけど。

d0162564_1918797.jpg

来ましたよ。
セットで。これはお得です。

おうどんも大盛りでも値段は一緒。

d0162564_19193957.jpg

いつもながらに、おだしのきいたスープが絡む。
久々のめがね曇り写真です。

d0162564_19203988.jpg

変わりご飯は、蒸し鶏をご飯に和えたもので、相変わらず美味しい。

d0162564_19213289.jpg

完食しました~。
やっぱり最後だからってだけじゃなく、いつものようにお汁も全部。

d0162564_1923270.jpg

昼の部終わりまでいたので、まるで最後の客のような気分になりました。
このまだ新しい店とこのお味、もったいないですね。

水を注ぎに来てくれた女性スタッフに聞く
「みなさんはどうなるんですか?」
「それぞれで、ばらばらになってゼロから仕事探しです」
心の思いとは別に、飛びっきりの笑顔で答えてくれました。

美容師だったら、わが美容室のスタッフに明日からでも来て、
といいたいほどの、気持いい笑顔でした。

d0162564_19243137.jpg

29日日曜日、30日月曜日のあと2日間の営業が残されています。
ファンだった方、もう一度あのおうどんを食べたいという方、
行って上げてください。

あのスタッフの皆さんが、笑顔で終われるようになりますよう。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-09-29 06:08 | ランチ

アルモンテさんでバースデイランチ~高橋さんの場合~

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



d0162564_10465917.jpg

先日26歳を迎えたばかりの、リグレッタのレセプション・高橋侑帆(ゆきほ)さん。
みんなから、もらえたプレゼントは何だったのでしょうか?

d0162564_104826100.jpg

翌火曜日、バースデイランチにやってまいりました。
レディースだけしか連れてこない、こうちアルモンテさん。
予約席になっております。

d0162564_10492992.jpg

ウェルカムボードよろしく、メニューを持ってきてくださいました。
いつもにこやかに接客してくださるオーナーの貴美さんです。

d0162564_10505719.jpg

誕生日限定、ウェルカムドリンクで「乾杯」すると、一気に空気がなごみます。
もちろん、ノンアルコールのジュースですが、
お酒の雰囲気も漂わせていても、いつも毎回違います。

d0162564_10525339.jpg

来たよ、週替わりランチ
今週はチキンソテー香りソースですって、こちらは僕の。

d0162564_10544432.jpg

高橋さんは、手作りハンバーグランチです。
彩りがとても綺麗なんです。
可能な限り、自家栽培の野菜で作ってくれます。

d0162564_1056217.jpg

美味しいものをいただきながら、サロンを離れていろいろしゃべるというのは
思わぬことも出てきたりして、なかなか面白いものですよ。
29歳の歳の差を、あまり感じさせない会話ができます。

d0162564_10572378.jpg

いただき終わると、デザートのプレゼントなんです。
メッセージ・カードがつけられていますが、高橋さんも持って帰りましたね。
嬉しいものです、こういうのは。

d0162564_1059382.jpg

僕はあえて違うものにしてみました。
いろいろ見てみたいという願望が強いものですから。

d0162564_110464.jpg

最後は、二人で写真を撮ってもらいバースデイランチの終了です。

このサービスは、ありがたいことにランチ代だけで受けられるんです。
予約は要りますけどね。
みなさんもぜひ、アルモンテさんでの「プチ贅沢」味わってくださいね。

アルモンテさんのその日のブログは  こちら。

アルモンテさんは、火曜、水曜、木曜のランチタイムは11時~2時半。
                        ティータイムは~4時。
金曜日は、モーニングだけで 9時~13時(ラストオーダー12時半)
時々土曜日や日曜日にイベントがあります。

お問い合わせ、ご予約は088-883-1616までどうぞ。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-09-14 11:18 | ランチ

青木店長とカツでバースデイランチ

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



ブログ自体は、8月と9月の出来事を行ったり来たりしていますが、
8月24日土曜日は、青木店長の誕生日です。32歳。

d0162564_10564675.jpg

基本みんなのプレゼントは、着るものが多い。
この日は持つ物だったようです。

d0162564_10574991.jpg

土曜日でしたから、バースデイランチは翌週に持ち越しです。
朝の掃除を近くでいっしょにしました。

d0162564_10584722.jpg

月曜定休日、火曜日は店長公休のため、水曜日になりまして
ディーンさんのヘアを整えて、「グレイト!!スバラシイ」と言って下さり、
機嫌よく、ランチに出発。

d0162564_1112820.jpg

今年はこちら、「かつや」さんです。
去年のバースデイランチは、こんな で、
おととしは こんな でしたから
いつでも飛んで帰れるようにと、ファストフード系にしたわけです。

d0162564_1132534.jpg

もう、松竹梅では、梅しかよう食べません。
単純に大きさ=盛りだけの差ですから。

d0162564_1144449.jpg

青木店長、お行儀よくいただきます。
はい、どうぞ、召し上がれ。

d0162564_1162087.jpg

大食ではなくても、早食いな美容師さんはすぐにお昼を終えてしまいます。
お茶のみな僕に、お茶を注いでくれますよ。

d0162564_1175012.jpg

お茶も飲みながら、店内の混み具合も見つつ、
7分入りの店でしたから、話すだけの時間の余裕はありました。

d0162564_1191966.jpg

後半戦、リグレッタがどうカツか、ある意味夢を集り合う貴重な時間です。
店長も、今考えていることをいろいろ言ってくれました。

d0162564_11101928.jpg

距離が少し離れているのに、無理やり一緒に撮りました。
ランチは楽しく話して食べれば、ホントに美味しいです。

d0162564_11115157.jpg

午後の仕事に向けて、車で帰ったことでした。
今年は、途中で呼ばれなかったですね。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-09-11 11:12 | ランチ

ネイリスト浜渦さんのバースデイ・ランチはナンですか?

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。




d0162564_16414720.jpg
d0162564_1642868.jpg

入社してから、はや5カ月。
ネイルのリピーターのお客様も増えてきた近頃、8月14日にリグレッタでの
初誕生日を迎えました、ネイリストの浜渦さん。

d0162564_16441897.jpg

朝礼でみんなから渡されたプレゼントに、
「21歳になりました。少しだけでもオトナになれるよう頑張ります」というコメント。

d0162564_16542120.jpg

プレゼントには本人もお気に入りの陽で、この日も履いて来ていました。

d0162564_1654051.jpg

さて、2日後年に一度の、リグレッタに入って初めてのランチ・デートです。
どこへ行こうかな~と考えているうちに、付いたのがこちら。

d0162564_16565293.jpg

早くもスープを飲んでおりますが、
愛宕町4丁目にあるネパール料理のRARAさんのランチです。

スープ、カレー、ライス、ナン食べ放題に、イーノのクーポンでネパールアイスティか
マンゴーアイスが付いてくるセツト600円なんです、お買い得でしょ?

d0162564_1724876.jpg

ナンを食べるのが初めてという浜渦さん。
まずはでっかさにびっくり。

d0162564_17253421.jpg

食べ順ダイエツトなのかサラダから食べ始めます。

d0162564_17263155.jpg

ナンの美味しさにまたびっくりしつつ、ライスにカレーを載せ本場のカレーをいただく。
僕も浜渦さんも、ともに辛口が苦手で、味が2種類あるカレーをそれぞれに頼んで
楽しみました。

d0162564_17283894.jpg

僕がスローペースで食べているうちに、浜渦さん完食。
2時半ごろのランチでしたから、お腹減っていたんですね?

「ナンのおかわりする?」
「もうちょっと行けますけど・・・・」
「じゃ二人で1枚行ってみようか?」

d0162564_17302633.jpg

「ナン、1枚追加お願いします」と言ったタイミングで
出てきたのが、ネパールのアイスティです。

キリンビールのグラスに入って出てきましたよ。

d0162564_17322653.jpg

よほどの甘党なのか、僕の分もあげたシロップにもう一つ追加して
頼んでしまいました。

元の味変わりますやんか?
砂糖アイスティになってません?

d0162564_17333922.jpg

ちょうど、トイレで場を外している間に、追加のナンが焼けてきました。
2つに切れ込みを入れてくださっています。

d0162564_1735988.jpg

半分こして、いただき始めるも、僕のペースは相変わらずですが
なぜか、浜渦さん全然進まず。

きっと甘いアイスティで満腹になったんでしょうね?

d0162564_1736416.jpg

浜渦さんの分も、助けることにする。

d0162564_17371884.jpg

これきっと当たっていると思うんですが、おかわりのナンは、
ちょっと薄めに焼いていますね?

いつも2枚目の真ん中辺の薄さで感じます。
空洞と皮だけのところが、結構あるんですよ、以前の2枚目も。

d0162564_1739290.jpg

やっとナンの2枚目を間食して、ラストはご飯をカレーに盛って、仕上げです。
かなり満腹ですよね?

d0162564_1741813.jpg

はい、仏教式に「ご馳走様でした」

d0162564_1741463.jpg

満腹満足の、ナンの21歳バースデイでした。
来年はどこへ行こう?
それまで辞めず人頑張れよ、とかいいながら。

d0162564_1743342.jpg

このお兄さんは日本語できます。
いつもいろいろ話してくれます。
愛宕町4丁目、四国銀行の秦泉寺店の南信号の角にあります。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-08-20 17:47 | ランチ