カテゴリ:時事・その他( 35 )

お知らせ・・・本日も(当面)営業します

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

台風6号が近づいてきていますが、

本日も、平常のように営業を始めます。

10時~(パーマ・カラー受付)17時30分
    (カット受付)    18時30分

高知市北本町3丁目9-3 ビ・ウェル高知駅前1F 駐車場18台分あります。

d0162564_8272742.gif
 

台風の接近、その他の事情により、受付時間を早めることもあります。

ご来店前には、一度確認のお電話をいただければ幸いです。

電話 088-855-7553

多くの美容室は第3火曜日はお休みですが、リグレッタは営業しています。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-07-19 08:33 | 時事・その他

お詫びの記事

すでに、ブログ上からは消してしまいましたが、今朝がた公開した記事
「助成金詐取について、感じたこと」を読まれた方々にお詫び申し上げます。

一、すでに高知新聞上で発表されたことを、わざわざ写真入りで取り上げて、論調する権利は
  私ごときにはありません。関係者各位の方々に、深くお詫び申し上げます。

二、まだ容疑者逮捕段階であり、確定したものでもないのに、確定したものの如く読める記事
  を書いたことについて、深く反省いたします。

三、公的助成金を審査したり、支給決定をする役割の方々にも、批判的に読める表現があり
  適切ではありませんでした。申し訳ございませんでした。

四、文章全体に、「もし自分が書かれたら」「自分の家族や会社がからんでいたら」
  こんな表現されたくないだろうな、と思われる個所が多くありました。
  いやな思いをされた方がいらっしゃると思います。深くお詫び申しげます。

五、ブログというのは、何をどう書いてもいいものではなく、一度ネットに乗れば、
  「公共のもの」ということを失念し、自分の見方に偏った内容を公開してしまったことに
  自分の社会的立場と責任を考慮せず、投稿してしまったことを後悔しています。

六、以上、書きつくせませんが、いろんな方々のいろんな考え方とらえ方がある世の中に
  独断的な文章を書くのは、ジャーナリストや評論家の仕事でしょう。
  本分を忘れてはいけません。
  拙文に気を悪くされた方や、お怒りに思われた方には、改めてお詫び申し上げます。

七、以降、軽率な言動、投稿のないように努めてまいります。申し訳ございませんでした。


               2011年7月12日      八木 勝二
[PR]

by lawrence1107 | 2011-07-12 20:16 | 時事・その他

志国高知 龍馬ふるさと博・除幕

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

てるてる坊主が効いたのか、今日は梅雨も明け、汗ばむほどの快晴に。

てるてる坊主たちが、青い幕を取り払い、いよいよお目見えです。

d0162564_11194284.jpg

ごらんの通り、クルマもいっぱい、人もいっぱいで盛況ですね。

d0162564_11215662.jpg

反対側(リグレッタはこっちの方です)からみると、なかなか3人の像がりりしく見えます。

d0162564_1122496.jpg

どうです?

奥から、半平太、龍馬、慎太郎の順番です。

d0162564_11242949.jpg

近くで撮ると、こんな感じ。

県外から来ただろうおじさんが、

「3人の像が一緒に立っているのは、日本中でここだけだから」と

記念撮影を繰り返していました。

d0162564_1126120.jpg

ちょっと逆光に近くなるので、モードを変えて撮ると、半平太さん。

なかなかいい男。

d0162564_11265697.jpg

慎太郎さん、意志がつよい「いごっそう」面ですなぁ。

d0162564_11274510.jpg

ベストショットはこれかな?

うしろにマスコットのバルーンくん(勝手につけちゃいました)も入って

お祭りムードになりますね。ちょうど高知駅に電車も停まっていましたし。

このポジション、道路の真ん中ではないと獲れないショットなので

信号の変わり目に、急いで撮りました。左右不均衡なのはその焦りの所為です。


ふるさと博の大成功をお祈りします。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-07-09 11:30 | 時事・その他

さて今日は・・・

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

今日もいいお天気

みなさん 元気にやりゆうかねぇ

今日は日曜日で お休みです

d0162564_935821.jpg


市民のお努めとして

市会議員の選挙に 行ってこようかねぇ
[PR]

by lawrence1107 | 2011-04-24 09:36 | 時事・その他

恐怖の一夜

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

d0162564_12223765.jpg東北地方太平洋沖地震、
テレビで見るだけでしか情報が得られませんがたいへんなことになっていますね。

うちの子たちも、臨時休校になり、学年末のテスト前、被害を映し出すテレビを見入っていました。



高知新聞のテレビ欄も、ほぼ白紙に近い状態でした。

つまり、

「地震についての報道」としか書いていないからです。

高知を襲うかもしれない、南海大地震をだぶらせて見ると
ひとごととは、とらえられない感情が交錯します。

もし来たら、「どうするか」
「何を準備しておかなくてはいけないか」
考えさせられます。

リグレッタのスタッフでも、太平洋に近い所に住む
一人は、クルマで避難して、車中で夜を過ごしたようですし、
もう一人は「怖くて、ほとんど寝られなかった」と
目を腫らして、出勤していました。

早く帰らせるつもりです。

仙台市にいる友人とは連絡がつきません。
秋田市の姉は「無事、どうもないよ」と連絡が取れました。
[PR]

by lawrence1107 | 2011-03-12 12:12 | 時事・その他