カテゴリ:なまの会( 44 )

ブログ移転します、新築のほうへどうぞ。

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



d0162564_17571031.jpg


このブログの容量がいっぱいになりましたから、「一語一映Ⅱ」に移ります。

こちらに移ります。

    「こちらに」をポチって下さいませ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-12-30 10:41 | なまの会

なまの会の忘年会は老舗・寿し柳さんで・その1

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



d0162564_18435936.jpg

なまの会5年目の締めくくり、忘年会は、寿し柳さんで行われました。

d0162564_1844179.jpg

ほぼ定時に集まったメンバー10人。
西側チームがまず乾杯写真。

d0162564_18454262.jpg

東側チームも乾杯です。
僕と門田くんは、両方入っちゃいました。

d0162564_18463766.jpg

忘年会を二桁人数で迎えるのは、5年間でも初めてです。
明徳・吉田くんが、1時間かかけて出てきて、1時間で帰らなければいけないという
ハードスケジュールだったため、即彼の報告になりました。

なんといっても明徳義塾・創立40周年の今年の最高の話題は出身者で
プロ初年度、それも高知で決めた賞金王・松山プロの話題です。

プロになると契約やらで、サインもそうそう自由には出来ないようで
ゴルフ部の先輩の彼の願いも届かなかったようです(笑)

d0162564_18513420.jpg
d0162564_18554425.jpg
d0162564_18555895.jpg
d0162564_18561468.jpg

さすが、老舗のお味、隙がありませんでしたよ。
適量な料理と、素晴らしい味付けでした。


その2へ、つづく。


おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-12-28 19:12 | なまの会

堀川でなまトーク 後篇

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


前篇を読んでいない方は ⇒ こちら
中篇を読んでいない方は ⇒ こちら


d0162564_155339.jpg

最後にデザートが出てきました。
8人分の料理を結果10人で割りましたけど、おなかは満腹。
しっかり、デザートのアイスクリームだけは10人分出てきていました、やるね。

d0162564_15544947.jpg

4か月ぶりのビンゴです。
まずは賞品のお披露目からです。

岡本くんからは、だいたいドンキホーテで見つけてくる「?」ものや、
自分では買わんけど、もらえるやつたらほしいものが、よく出るのですが
今回は、チップスターを並べておいて食べられるもの、というまたも珍化な代物。
最後まで、残りそうな予感です。

d0162564_15592552.jpg

みやっちからは、ラ・ヴィータの忘年会・新年会のご案内があったとともに、
ラ・ヴィータご利用券2000円分。

d0162564_15594341.jpg

藤田くんは、だいたい会社から出てくるときに高知駅で高知の名産などを買ってから歩いてきます。
この日も、竜馬の包み紙でくるんだお菓子のようなもの、でした。

d0162564_1622734.jpg

社労さんは、動きが捕らえにくい被写体ですが、
3枚撮ったすべての写真が、こうでしたから、もう一番見えにくいのにしました。
推定、コミベーカリーさんのケーキか何かです。

d0162564_1644833.jpg

自然農法にこだわる門田くんは、ジンジャーエールを詰めた箱です。

d0162564_16451100.jpg

エールの田村くんは、安芸産の「はっさくジュース」のようですね。
みなさん、なかなかこだわりがあります。

d0162564_1672095.jpg

亜佐子先生は、京都に行ったときに買ってきてくださったバウムクーヘンです。
袋からしておしゃれでしょ?

d0162564_1684343.jpg

僕からは「半沢直樹」全6枚組みDVDセットです。
1話録り逃していたのは、FBの友達にコピーしていただけました。

d0162564_16104794.jpg

一部割愛されましたが、ビンゴスタートです。
通常のビンゴとルールがかなり違いますから、早いと3回でリーチになります。

d0162564_16105079.jpg

一番乗りは、岡本くんでした。
自然農法で作られたジンジャーエールをゲットしました。
これって、一番に取られた賞品を持ってきた人もうれしいんですよ。

d0162564_16125783.jpg

3回でリーチになった、社労さん、2番手でビンゴ。
みごと、狙っていた「半沢直樹」を手にしました。
奥さんに、半沢直樹を取ってくると約束していたんですって。

またもや、喜びのあまりか、ブレが止まりません。

d0162564_16143926.jpg

続いて田村くん、
やっぱ、これだけよね。
亜佐子先生グッズはたいてい早めに取られていきます。
3番まで残っていたのが不思議なくらい。

d0162564_16193635.jpg

終わった田村くんからの画像です。
みんなまだ必死にビンゴを目指しています。

d0162564_16165089.jpg

そして、みやっちは、別の半沢直樹を。
読書家らしく、ベストセラー「ロスジェネの逆襲」をゲット。
持ってきてくれた、近森くん、よかったね、ほしい人が早く居て。

d0162564_16221024.jpg

僕もビンゴして、ラ・ヴィータ利用券をいただきました。
ホンモノのピザをいただきに参りますよ~。

d0162564_16222476.jpg

自分がビンゴしたので、トイレにいってきたら、まだ誰もビンゴ出来ずに
死闘が繰り広げられていました。
これは特別なルールによるものです。
最後は必ず死闘になります。

d0162564_16243516.jpg

抜け出した、ドクターも、ビンゴ。
はっさくジュースをゲットですね。

d0162564_1625276.jpg

となりの藤田くんのを見ています。
リーチだらけで、ビンゴ前の生殺し状態にはまりかけています。

d0162564_1627116.jpg

門田くんビンゴ。
藤田くん提供の竜馬のお菓子?

d0162564_16273770.jpg

続いて藤田くん、ビンゴ。
コミベーカリーのケーキなどかな?
子煩悩、奥さん孝行の彼らしい選択です。

d0162564_1628283.jpg

最後に残されたのは、新人・近森くんだけ。
いい心がけです。
誰もが取らなかった賞品を大学の大先輩の面目のため、喜色満面でゲットしましたよ。
最後の一人は、ビンゴしなくてももらえるんです。

d0162564_16311924.jpg

熱したビンゴの後は、これまた突然まじめになり、
今回の課題図書の配布です。

担当の田村くんが選んだ本は、これ。

d0162564_1631429.jpg

「生命の授業」という、彼らしい本でした。

次回も多くのメンバーで、楽しく交流いたしましょう。
次回は寿し柳さんで、行うことが決まっています。

完結しました。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-10-20 06:50 | なまの会

堀川でなまトーク 中篇

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


前篇を読んでいない方は ⇒ こちら


一通りいただいておなかも張ってきたところで、今回はメンバーも多く
オブザーバーも多いので、自己紹介兼3分間スピーチ開始です。

d0162564_1182894.jpg

トップは、たかはし社労士事務所の、高橋くん。
なまの会には高橋さんが4人も居るので、社労さんが通称です。

アウトドア社労士として有名で、この夏を経てますます色黒が
地についた感じです。

d0162564_11112763.jpg

僕が「美白炭酸パックをやってみる?」と言ったときに、
「無駄やろ?」と岡本くんが言って、大爆笑。

d0162564_11125517.jpg

エール薬局あき店を経営する薬剤師の田村くん。
フットワークが軽く、わざわざ高知までりぐりに来てくれる熱い男です。

地域活性や、健康問題等に積極的で、人の話を聞くのが好き。
この日は奥様と一緒に高知へ出てきて、積んで帰ってもらうようでした。

d0162564_11174526.jpg

高知いちょう医院の、院長・亜佐子先生と、副院長の謙介ドクター。
4ヶ月ぶりぐらいのご参加は、いろんなことで多忙だった様子です。

なにせ、医者として最前線で仕事をしながら、経営もしなければならないという
役目ですから、大変なのはみんなより倍増です。

d0162564_11204340.jpg

フジ・コミュニケーションズの藤田くん。
通信・無線・電気・電器を得意とする会社です。

いつも話題に上るのは、技術者の育成について、
そして、10月19日、20日と開催される、山田のかかし祭りに出すかかしのこと。
過去、何度も優勝、入賞を果たしたことのあるご家族なのです。

於・土佐山田鏡野公園にて開催中です。

d0162564_11235370.jpg

土佐ハイヤーの岡本くん。
20台後半で社長になって、もう20年近いのかな?

「社長が居らん方が、売り上げも利益も上がった」などというユニークな発言をする社長。
遊ぶの大好き。・・・といいながらも、ちゃんと仕事してますよ。
そして、たまに松山でうどんも打ってます。

d0162564_11285511.jpg

ご存知みやっちの話題は、近頃サッカーの話題です。
高知南国FCの1年を振り返り、手ごたえを感じ、来シーズンへの支援・応援を熱弁していました。

d0162564_11295759.jpg

すんません。いただきながら聞いています。
僕は、店のこと、人のこと、長男の引退試合のことなど近況を伝えました。

d0162564_1132491.jpg

ほんのりいい色になっている新人、近森純一郎くんは、近森謄写堂のあと取り予定息子。
28歳なんですって。会員になったら僕の半分の歳になっちゃいますよ。
2世代同居の勉強会になってしまいますね(笑)。

会社のこと、将来のこと、いろいろ初々しく話してくれました。
岡本くんの大学で後輩になるんですよ。

d0162564_11342830.jpg

さて、こちらはわが後輩です。
20年下ですが、見元園芸という春野にありますが世界を相手に仕事している
園芸会社の企画・営業担当の門田くんです。

リグレッタ夏休み、自由研究はお任せ②でお世話になりました。

d0162564_1137145.jpg

熱弁が続く中、みやっちがなにやら探しています。

d0162564_1136569.jpg

出してくれた、見元園芸さんのビオラの種類のページを持ってまた熱弁。
常に動きながらのオーバーアクションなので、なかなかカメラが捕らえるのが難しい人です。

d0162564_11392259.jpg

規模の大きいみやっちの会社でも、
高知で一番クラスのタクシー会社の岡本くんも、
身を乗り出して、聞くほどのワールドワイドなお話でした。

d0162564_11413731.jpg

全員終わった後のお勉強・情報交換コーナーは、
高知いちょう医院に改称した、院長・亜佐子先生からのお話。

なぜ、いちょう病院をいちょう医院にしたのかが、僕からお願いしたテーマだったんですが
しっかりしたレジュメも作っていただけ、医師の課題やこれからが
素人にもよくわかったのでした。

d0162564_11434772.jpg

呑みだして2時間半後がこんな状態の顔です。

初参加の二人、きっと面食らったことでしょうね?

完結篇に続く



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-10-19 11:45 | なまの会

堀川でなまトーク 前篇

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



d0162564_18473380.jpg

2ヶ月ぶり開催の、「なまの会」は、
堀川さんで開催です。

「なまの会」ではなぜか、レストラン・ラ・ヴィータさん以外では
1回限りの利用というのが、暗黙のルールになっています。

いろんな店に行ってみたいというのがあるんですよね。

d0162564_185050100.jpg

おっとこの日は、一番乗り。
いつも早い、社労さんは、メールで「ちょっと遅れますコール」あり。

d0162564_18514910.jpg

時間にきっちりしている、みやっち登場。
なんか、久しぶりな感じ。
リグレッタでは会っているのに、「なまの会」で会うとまた違うんですね。

次々に、メンバーが現れます。

d0162564_18521327.jpg

7時までに集まったメンバーで、1回目の乾杯です。
えらく若返ったメンバーも参加しています。

d0162564_18532292.jpg

「本日欠席予定」だったメンバーも2人加わり、
オブザーバー参加の二人も入り、この頃車で安芸から駆けつけている
エール田村くんを除いての記念撮影です。

d0162564_1855823.jpg

直後、奥さんの車で駆けつけた、エール田村くんが
いつものテンションで「遅くなりました~」

d0162564_18561284.jpg

最後に来た者が、乾杯の音頭なんですよね、
だから、エール田村くんが、ひとこと言って「かんぱ~い」です。

この時点で、すまいる田中くんからは、「今まだ愛媛県境を走っています」との電話あり。

d0162564_18585756.jpg

3回目の超明るい乾杯に、
初参加の二人のテンションも上がります。

みやっちの右隣が、近森謄写堂の近森くん=28歳。
その隣が、見元園芸の門田くん=36歳です。

d0162564_1912242.jpg
d0162564_1913916.jpg

実は、この日予約は8人で入れてあったんです。
そうしたところが、当日になっていつもなら減ることはあっても
増えるのは初めてで、それも3名も。

急遽、呑み放題だけ追加して、8人分のお料理を11人で分けるということになったのでした。
お料理が足りるか心配していましたが、全然それは、杞憂に終わりそうです。

d0162564_1933031.jpg
d0162564_1934863.jpg
d0162564_194310.jpg

8人分を、今のところ10人で分けていただいています。
堀川さんは、いつも残るぐらい次から次へと来るので、
大丈夫とは思っていたのですが、8人分を10人で分けるのぐらいは、楽勝で
みんな飲んで、食べての1時間がまずは過ぎていったのでした~。


中篇につづく。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-10-18 06:46 | なまの会

無国籍居酒屋で秦地区なま会

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


d0162564_2119011.jpg

8月15日の終戦記念日。
第43回「なまの会」には、9名が参加で、念願の場所でやるはずだったのでした。

d0162564_212345.jpg

55番街の中でもひときわ異彩を放つ店―無国籍居酒屋MI6さんです。
(ここでクイズ)
MI6は正式にどう読むのか?

①えむ・じゅうろく
②えむ・あい・しっくす
③みっしょん・いんぽっしぶる・しっくす

d0162564_21284971.jpg

イギリス諜報局MI6から派遣されている、キャップこと
ボンドさんに会いに、お盆に来ました。(答えは②ですね)

d0162564_21294796.jpg

今回初参加の、宮本さん。
いつもニコやかに元気溌剌です。

d0162564_213036100.jpg

なんと、参加者は最少人数の4人。
過去に1度だけ6人という最低がありましたが
みごとにそれを下回る新記録です。

d0162564_21325913.jpg

というのも、その前二日間で5人ものドタキャンが出てしまったのです。
全員正統なる理由ですから、ドタキャンという表現が悪かったら許してください。

d0162564_2133314.jpg

体調不良や、仕事多忙、家族のこと、出張、等々で
結局4人になりました。

d0162564_21345935.jpg

考えてみたら、全員秦地区の住人。
ローカルネタでも行けますね。

西、東秦泉寺に、秦南町、宇津野と住んでいるところが近い。

このメンバーなら、イオン付近やつてもよかったんじゃないかという面子です。

d0162564_2137971.jpg

でも4人での「なまの会」はいつもと趣向を変えて、
テーマは各自好きなテーマを30分ずつ取り替えて

d0162564_2138390.jpg

そんな調子であれこれ言っているうちに、あっという間に2時間半経ってしまいました。

d0162564_21385078.jpg

いつもとムードが違い、ビンゴもなかったママでしたが、
ある意味満足度の高い「なまの会」トークが出来たような気がします。

d0162564_21402373.jpg

「なまの会」は会員である「ラ・ヴィータ」さん以外では基本2回同じ会場でやったことがないのですが
今回の「2回貸し切りにしていただいたのに、4人だった」という申し訳ないに免じて
再度、近く開催することをキャップにお約束して、散会したのでした。

初参加の宮本さん、楽しかったかな?





おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-08-25 06:16 | なまの会

和彩で、なまトーク 後篇

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。




d0162564_18442773.jpg

ビールから、全員がぶどうチューハイに変わったころ、宴もたけなわ。
藤田くんだけは、大好きな梅酒ロックなんですよ。

d0162564_1846439.jpg

みやっちに「南国高知FC、今季末J3入り延期の真相」を語ってもらいました。
経営者としては、よくわかる決断です。
新聞やネットなどではいろいろ言ったり、書かれたりしていますが
今決断すべきこととしては、英断だと僕は思えます。

選手たちにもきっちり詫びていところが、みやっちらしいんです。

d0162564_18491243.jpg

夫婦そろったところで、オープン記念の記念撮影です。
すまいる田中くんは「社長はあれこれ言うから出入り禁止」になっているはずなのに
毎日毎時、出没しているらしいです。予測は出来ていましたけど。

d0162564_18505350.jpg

3分間スピーチの開始です。
社労さん、いつも語るのは、稼業と企業の境目で、どう企業として事務所を運営していくか。
社労士という資格者は多く、個人事務所が多数ですから
「得意技」をアピールして行かないと、やっていけない、のです。

d0162564_18531244.jpg

タクシー業界は、いま比較的イイらしいんです。
大手他社の廃業が相次ぎ、その分でのアップなら、一年で止まります。
そうならないために取り組んでいることなど、語ってくれました。

d0162564_18552354.jpg

これからの省エネは、LEDと太陽光発電。
この前のLED’sフェアの話などもたくさんしてくれましたよ。

d0162564_18564726.jpg

藤田くんは専ら、若手社員をどう定着させ、育成するかに奔走していました。
まもなくよさこいです。
本部競演場の音響を取り仕切る彼、また忙しくなりますね?

d0162564_18581480.jpg

僕は、夏休み自由研究お助け隊の話をしました。
早めに社外のも決定して、動かなきゃ、デス。

d0162564_18591782.jpg

メインは、すまいる田中くんの「和彩」に賭ける夢なんですよね
今日の大テーマは・・・・

語りましたね。
聞いていて気持ちいいぐらい。
20年前を知るものとしては、成長を喜ばずにはいられません。

d0162564_1912128.jpg

本来21時終わりのところを21時半までとお願いしていたので、
ビンゴは即ジャンケンになりました。

3人が勝ち、その中で僕が勝ち、久しぶりの1番ゲット。

d0162564_1931742.jpg

「和彩」ランチ券、ペアでどうぞ、をいただきました。

d0162564_19493.jpg

だいたい変わったものを持ってくるのは、岡本くん。
変わったものをゲットして行くのは、みやっち・・・。

d0162564_1945831.jpg

岡本くんは、外から見えないものが大好き。
家に帰って、嫁さんと一緒に開けて楽しむのでしょうか?

d0162564_1955098.jpg

藤田くんは、家族でいただけるものが好きです。
「高知の恋人たち」って、パロディにもなんにもなっていないじゃん、
と突っ込みたくなるようなお菓子ですよね。

d0162564_1972040.jpg

社労さんは、名作映画のDVDをゲット。

d0162564_1981085.jpg

そして、すまいる田中くんは、新味のビールかな?
これもよかったなぁと思いつつ・・・・。

d0162564_199465.jpg

岡本くんから、課題図書が回ってきました。
新機軸をいつも切り開いてくれる彼。
今回も、そういうタイプの本のようです。

d0162564_1995953.jpg

さいごに、みやっちが、南国高知FCの今後の試合のチラシを配り

d0162564_19104333.jpg

市内組4人は、土佐ハイヤー1台に同乗です。
地区がみやっち以外みんな秦地区なので、順番に降ろしてくれます。

d0162564_19123568.jpg

田中夫妻は、ずっと最後まで見送ってくださっていました。
ご馳走様、ありがとう。

d0162564_1913202.jpg

この頃21時40分ぐらい。
めったに2軒目に行かない「なまの会」チーム。
この日もそのまま自宅に直帰です。

遠足気分で、わいわいオンちゃんトークに花が咲きました。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-07-16 19:15 | なまの会

和彩で、なまトーク 前篇

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


今年前半期に3回だけの開催になってしまったのは、4回目の今回が2回流れてしまったからです。
6月開催の予定が、2回ずれて7月初めの開催になってしまいました。

d0162564_18225948.jpg

この日の「なまの会」は、メンバーのすまいる田中夫妻の初めての店「和彩」
開催することになっており、土佐ハイヤーの岡本くんが、タクシーで行きますけど
途中からご一緒しませんか?と言って電話をくれていて、
実は寿し一貫・あぞうの店さんのモニターでいただいていましたので
そちらへ迎えに来てもらいました。
みやっちもタクシー同乗に誘ってあったので、途中合流した模様です。

d0162564_18345220.jpg

素晴らしきチームワークに感動しつつ、後部座席に座り、
隣りには、みやっち、前が岡本くん。

みやっちはさすがに多忙で、移動中は電話の嵐です。

d0162564_1836428.jpg

一宮と言っても、イメージ的には薊野との一番境目ぐらいですから、
あっという間に着きましたよ。

JA一宮のお隣です。

「和彩」のサインが見えますね~。

d0162564_18385292.jpg

7時ちょうどは、この季節まだ明るいんですね?

中には先客がいらっしゃるようです。

d0162564_18395647.jpg

あら?大進の三宅くんじゃないか?
遠征ご苦労様です。

d0162564_18405196.jpg

この日のメニュー表が、手書きで書かれています。
フレンチやイタリアンを和版で行こうというわけですね?

オッケーイ。

d0162564_18415268.jpg

1分後、藤田くんが合流。
社員スタッフの帰りの車に便乗してきたらしいです。
途中でビンゴ景品を買うために(笑)。

d0162564_1843730.jpg

久しぶりに1発で、かんぱ~い、です。

d0162564_18435634.jpg

僕と、社労さんは乾杯に写れなかったので、参加したよという印に、
別途掲載しておきます。

d0162564_18451116.jpg

メンバーのすまいる田中夫人・巳鈴さんは今日はスタッフとしておもてなし係です。
その姿、何年ぶりに見ただろう?

d0162564_18462137.jpg

メインのONEプレート。
野菜有り、お肉有り、煮豆ありと、なかりヘルシーなおかず類です。

d0162564_18483095.jpg
d0162564_18484214.jpg
d0162564_1849564.jpg

イタリアン・レストランのオーナーにパスタで勝負ってか?

最初のお品書きとはだいぶ違っていましたが、どれもかなり行けますよ。

d0162564_18512475.jpg

美味しい料理と3カ月ぶりの開催に、会話も弾みますよ。

d0162564_1852775.jpg

・・・と隣りの藤田くんが、プレートの中の金時豆を持ってきた。
あ、これが苦手だったんだと弱点発見。

実は僕、寿司のいただき過ぎで、なかなか食べられず、
この金時豆は、また隣りの社労さんに回っていくのでありました。

無駄にせず残さない、「なまの会」の掟です。

d0162564_18594410.jpg

こんな夫唱婦随の2ショットをアップして、期待の後篇へと続きます。

後篇に続く



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-07-14 07:07 | なまの会

J3目指して、なまトーク 後篇

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



さて、みやっちのプレゼンテーションです。
d0162564_13201365.jpg

真剣に聞き入る、メンバーの一人、藤田くん。
「なまの会」は飲んでても、すぐに真面目モードになれるのが凄いところなんです。

d0162564_1321588.jpg

始まりました。
パワーポイントによるプレゼンテーションの開始です。

d0162564_13224973.jpg

もう方々で、プレゼンして来慣れているため、よどみなくプレゼンテーションは進みます。
多くのメンバーは、みやっちの熱い人柄や、やり始めたらとことんということも
知っていますから、サッカーの好き嫌いにかかわらず、何をしたいのか
を注目して聞いています。

d0162564_13252249.jpg

地域スポーツを通じての、高知愛、お互いの地域意識、連帯感…
確かに、阪神タイガースはそうだし、サンフレッチェ広島も、鹿島アントラーズもそうだわ。

d0162564_1326648.jpg

応援いただきたいこと。

もちろん、資金的援助、スポンサー契約は一番ありがたいでしょうが
なかなかそれだけの余裕も各会社ありません。

まずは、分りました、見にいってみます。

観戦記は、前後しましたが、⇒ こちら

d0162564_13291675.jpg

熱く語ること20分程度。
空気は、もう「応援、南国高知FC」になっています。

J3に入れる最低条件は、四国リーグの優勝だそうです。

d0162564_13294040.jpg

いろんなプランを持って臨んでいることがよ~くわかりました。
相変わらず、すごい男です。

①約束を守る(アポや時間)
②最大の努力をする
③どこにでも誰とでも
④目的を達成するイメージを持っている

これが、僕のみやっちイメージです。

d0162564_13331721.jpg

明徳義塾の吉田課長、怒っているのと違いますよ、真剣なんです。
真剣な話を真剣に聴く、こんないいメンバーです。

特に明徳義塾は、スポーツと人間性の両立に力入れていますからね。

d0162564_13344159.jpg

パワーパイントのプレゼンテーションが終わった後も、
いろんな質問が飛び交い、話題はどんどんと広がってしまいます。

「J3」への公算は?

「全力で勝利をつかみます!!」

d0162564_13371643.jpg

ここからちょっとクールダウンして、
自己中ビンゴに転換です。
熱中して話しているうちに時間もかなり経ったので、今回は3つ開からスタートです。

d0162564_1338492.jpg
d0162564_13391582.jpg
d0162564_13382951.jpg

お蔭で、タンタンと進んでいきます。
他にも豪華景品がありましたが、写真なしほど焦っていました。

d0162564_13401876.jpg

ラストは和田くんが「明徳義塾食堂無料ご招待権」をゲットして、おひらきです。
侮るなかれ、美味いんです、ここの食堂。
こういう無形の賞品も時々、現れます。

d0162564_13424778.jpg

その和田くんが選んだ課題図書「星野リゾートの事件簿」です。
毎回持ち回りで本を選びます。

自分が普段買わない、読まない本が来るからいいですよ、楽しいですよ。

d0162564_13443145.jpg

ささっー、と帰るのも「なまの会」の特徴。
うだうだ、飲まんのですわ。

藤田くんがラ・ヴィータまで25分で歩きましたよ、と言っていたので挑戦したら
藤田くんの会社のところまでで、43分かかり、自宅までほぼ50分でした。
どんだけ、近道して、走り歩きしたんだと、また尊敬してしまうのでした。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-05-22 13:47 | なまの会

J3目指して、なまトーク 前篇

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



なまの会4月、投稿がずいぶん遅くなりました。

d0162564_1359246.jpg

店が終わって、リグレッタのタカヒロくんに載せてもらって、本町まで来ました。
そう、この日も「なまの会」はイタリアンでやるのです。

d0162564_13594379.jpg

高知で一番のイタリアンレストランに入って行きます。
いつも楽しませてくれる、ウィンドウは今、カフェの改装の為
そのイメージ広告を展開していました。

地下へ降りていくと、

d0162564_1412045.jpg

10人~12人は入れる個室には、プロジェクターの準備が完璧に。
そう、ここで「J3を高知から目指す」のプレゼンテーションがこの日のメインなんです。

映画鑑賞会ではありません。

d0162564_1433959.jpg

定刻になるとぼつぼつメンバーが集まり始めました。
メンバーによっては、半年ぶり、だったりしますから、話はお酒なしでもどんどん弾みます。

d0162564_1441849.jpg

第一弾の5人で「かんぱ~い」です。
岡本くんの、嬉しそうな顔。
でも彼は、昨日やりすぎたということで、アルコール抜きなんです。
ということは、これ自体ホントの笑顔ですね。

d0162564_1464073.jpg

5人で記念撮影をしてもらいました。
田井ちゃん、なかなかうまい撮影でしたよ。

d0162564_1472231.jpg

ひとしきり飲んだ頃、お料理が出てきます。
9人中5人しかそろっていないので、お料理を出す方も大変です。

d0162564_148930.jpg

そこにこの夜のホスト、そしてここのレストランのオーナー登場です。
さっそく、「来るたび乾杯」のウエルカムです。

d0162564_1495212.jpg

乾杯シーンは、ブレまくりです。
声だけはいつも元気な、「なまの会」の乾杯です。

d0162564_1411420.jpg

サラダが来たよ。
イタリアンなドレッシングがかかっていますよ。当たり前?

d0162564_1412249.jpg

みやっちと吉田くんには、僕はリグレッタでよく会えますから、
そんなにでもないのですが、二人は半年ぶりぐらいらしく、
法事の立て替えと、香典返しのお品の交換を。

d0162564_14131775.jpg

そこに、すまいる田中と奥様・巳鈴さんが登場。
いよいよ弁当店、学校食堂から「店を出す」と、宣言。

前進を止めない夫婦です。
いつも元気だし。

d0162564_1415384.jpg

田中夫婦を加えて、またかんぱ~い。

d0162564_14162560.jpg

お料理はこれから、メインですよ。
いつもながら、美味しく冴えたお料理です。

d0162564_14172667.jpg

巳鈴さんの嬉しそうな顔。
毎日食べ物に囲まれていても、それとこれとは別物なようです。

d0162564_14183131.jpg

僕の大好きなピザがいよいよ出て来まして、
これだけは、どう分けるかが難しいわけです。
だって、全部で9人ですから。

え、8人だろうって?

d0162564_14195176.jpg

この大食い男を忘れちゃあ、いませんか?
仕事で遅くなって、8時過ぎ合流です。

かんぱ~い④、をした後、

d0162564_14211993.jpg

美味しいお酒とお料理で、話は盛り上がり
近況報告をいつの間にかしていたりして、なまトークが炸裂したりします。

d0162564_1422338.jpg

そして、本日のメイン、「なぜJ3を目指すのか?」の
プレゼンテーションに入ります。

次回へ続く




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-05-21 14:23 | なまの会