人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のランチ・ミーティング

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1232933.jpg

高知県中小企業家同友会高知支部の田中ブロック主催のランチミーティングに参加しました。
会場はいつも昼にはお借りしている、杉井流の「炭火焼ひとすじ・さんとう」さんです。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1234568.jpg

田中ブロック長の開会の挨拶とともに、2時間で30分ごとに
4人のお話が登場する、内容の濃いミーティングなんです。

さんとうの谷岡大将、自分のしゃべりを録画で見られるサービスを実施しています。
あとで各人に配信されるようです。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1241421.jpg

トップバッターは株式会社ファースト・コラボレーション 野﨑耕一さん。
高知では「エイブルさん」といったほうが分かりやすいかもしれません。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1242935.jpg

みんなが食事しながら聞く、一番バッターは大変です。
自分自身は、二番の人が話しているときにお弁当ですしね。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1244960.jpg

この日もお弁当は、宅配のすまいる弁当さんにお願いしました。
いつもながらに、美味しいぜよ。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_125334.jpg

谷岡大将の心遣いがありがたい「さんとう」さんなんですよ。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1252088.jpg

ご本人は、急に参加になった方にお弁当を譲り、
隅っこで、賄いを食べられておりました。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1274179.jpg

「残り物ですけど・・・」と下さったチラシ寿司をいただきます。
これはまた、別腹なんですよね?

久美代さん、お給仕ありがとう。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1293548.jpg

次は、だんなさんが会員で、奥様は同友会のみんなとも親しい
上町池澤本店の、知美さんの出番です。

資料が素晴らしく、これを見ているだけでも幸せになれましたし、
取り組みが分かりました。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_12121516.jpg

本人は、初しゃべりにかなり緊張していたようですが
そんなことは、初めてなら当たり前。

みんな一所懸命聞いていましたよ。

入り嫁の角度からの話は、初めてでしたから新鮮でしたし、
みんなそれぞれドラマを持っているんだと、改めて感心しました。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_12135661.jpg

配られた「いけざわしんぶん」を感心しながら、読んでいる参加者の人たち。
なれはなかなか継続できませんよ。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_12153864.jpg

続いては、念願のハワイ(臨時)出店を果たし、
5019マイウェイも好調な、5019プレミアム・ファクトリーほかを経営する森本真紀さん、です。

ほんまドラマになりそうな波乱万丈な人生です。
あのエネルギーは、こういうところからなのか、と感心させられどうしでした。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_12191276.jpg

トリは、ブロック長の田中まみさんです。
先日会社の35周年行事のときに流された会社を振り返るビデオを疲労しました。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_12204546.jpg



谷岡大将は、次々と裏方のお仕事をしていただいています。
お茶が切れたら、すぐに沸かして。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_1222734.jpg

そして彼女の人生も紆余曲折です。
みんな、買いたくもない苦労を背負い、乗り越えてきたんだという
「なまなトーク」に一同、うなずいたり、涙を流したり・・・。

女性は強い、本音で仲間作りが出来るからすごいと感心してことでした。

今年最後のランチ・ミーティング_d0162564_12252325.jpg

この日もたっぷり、濃い2時間でした。

谷岡大将、来年もよろしくお願いいたします。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-12-26 12:25 | 学びの人生