人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



昨日の前篇から続きます。⇒ 前篇はこちら。

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_194885.jpg


そもそも、こんなイベントをなぜやるようになったのか?
と申しますと・・・。

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_18551983.jpg
いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_185535100.jpg
いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_1855531.jpg
いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_185682.jpg

島田・中村チームで、こういうメガネずらし写真がはやっていたんです。
12月の初め頃。もともとは僕の、ラーメンメガネ曇らせ自撮り写真から派生したものかと
思っておりますが、あまりの乱れぶりに、ついつい禁を破って投稿してしまったのですよ。

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_1902663.jpg

うどんじゃないですが、ドリンキング・メガネずらし写真を。
そして、メガネ曇り写真が、正統派だというような議論を吹っかけて
じゃ、見本見せるから、撮り方習いたいひとは、集まってくくださいよ、とイベントとなったのです。

ほかにも、たくみさんとか、ほりべさんとか参加予定だったんですけど、
結果この4人になってしまいました。

さて、皆さんの作品です。

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_1934826.jpg

【作品評】
島田さんのこの写真は、きっと、湯気をたっぷり浴びるために一度、
どんぶりに顔を突っ込んでいますね。その前にうどんは箸で持ち上げていたのでしょう。
ですから、この距離にして、異様なほどの湯気がメガネにかかり、不自然極まりなく
写ってしまいました。

コツの①のアングルを作ってから、湯気を浴び、さりげなくうどんを持ち上げて
シャッターを切る、そういうゆとりができだすと、いい曇り具合になると思います。

65点。


いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_1131763.jpg

【作品評】
貴子さんのメガネは、湯気を受けやすいタイプなんです。
これまた隣で見ていて、湯気をキャッチすることに執心しすぎて、
曇りすぎ、という状態です。ほぼ長い髪を掻き分けながら、丼に顔はおろか頭ごと
突っ込んでいたような状態ですから、これでは前が見えず、いい写真も撮れません。
コツの③(湯気の受け方)を一番意識してください。でも美人だから

70点。


いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_1153959.jpg


【作品評】
真子せんせの自撮り写真は、写真撮影の基本から学ばなければなりません。
天は二物を与えずとはよく言ったもので、ベリーダンスという天性を与えたもうたために
こちらでは、才能を見出せませんでしたね。

一度、自撮りの基本のアングルと表情、タイミングなど練習してから再度
チャレンジされるとよろしいでしょう。ベリーダンスも才能だけで習得したのではないはず。
弛まぬ努力で、基本をかっちりやってから、難関にチャレンジすることをお勧めします。

30点。


いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_11103495.jpg

中村さんの写真は、残念ながらないんですよ。
気配りのタッパー中村さんですから、いろいろお世話していましたからね。

僕は、カウンターにカメラを置いて、自動シャッターでの自撮りに挑戦していました。

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_1113165.jpg

お汁まで美味しいまつみさんだから、全部出来たことです。
となりの貴子さんが、あきれて あこがれの目で見守ってくださいました。


いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_11141335.jpg

さて、いい大人の饗宴も終わり、皆さんと別れを告げて帰ってきたリグレッタに
「お客様・島田さん」が座っています。

帰りしなに「ひげのカットって出来ます?」とおっしゃるものですから、
「ついでに、リグって行きましょうよ」と強引にお誘いしたわけです、

「なりたい自分」アンケートを書いていただいています。

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_11163293.jpg

ビフォアです。

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_11165865.jpg

スタイリストは、青木店長です。

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_11174225.jpg

店長自慢のデザインと、店長が撮ったアングルからの写真です。
なかなか、男前になったでしょ?

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_11185188.jpg

最後はお決まりの「りぐれたね?」です。
若返り、男前度アップしましたでしょ?

課題は、このセットを再現できるかどうかなんですよね。

おしまい


【今日のタカヒロくん】

いい大人のお遊び メガネ曇り写真教室・後篇_d0162564_11413048.jpg

窓ガラスを拭いている高橋さんに、ちょっかいを出そうとしているのかな?
お手伝いしているのかな?

「タカヒロくん」と呼んだところを、瞬撮してみました。
今日も元気です。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-12-20 11:20 | こだわり