人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25センチピザが380円!?

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


会社のメンバーに、「高知へ行ったら、センプレ・ピザ、買ってきてと言われました」
と高松からの知人の話。
全然知らんかったんですが、ネットで調べると「東京の中央線沿いと高知に2店舗だけ」
という不思議なお店がありました。 ⇒ ホームページはこちら

で、帰りに寄ってみました。

25センチピザが380円!?_d0162564_1149254.jpg

わかりにくいのは、サーティワンのアイスクリーム店の隣接にあるので
道から直接分からないところです。

25センチピザが380円!?_d0162564_11503818.jpg

サーティワン側の窓から、子供たちがピザを作っているのを見ています。
そう、このフランチャイズは、サーティワンとセンプレピザの両方をしているオーナーなんですね。

25センチピザが380円!?_d0162564_1152381.jpg

さて、メニューです。
この8種類だけのようですね。

一番安いのは、25センチで380円の「マリナーラ」です。
これだけは、チーズなしのピザだそうで。
全部驚きの税込み価格ですよ。

25センチピザが380円!?_d0162564_11534882.jpg

「お待たせしました~、11番のお客様」と出来上がりを渡していました。
サーティワンの店内で食べてもいいらしいんですよ。

25センチピザが380円!?_d0162564_11544388.jpg

僕は3枚頼んで、13番札で待ちます。
ということは、次の次ですね。

待ち時間は、10分程度らしい。
つまり1組5分程度ということですね。

25センチピザが380円!?_d0162564_1157520.jpg

お代はなんと、1520円という安価です。
ピザ3枚ですよ。
いくら宅配ではなく、お持ち帰りとは言え、安すぎませんか?

25センチピザが380円!?_d0162564_11581643.jpg

営業時間は11時~21時。
無休らしいです。
ここがオープンしたのも、まだ僅かな日で店長は「休めないので、この子を鍛えています」
と言っておられました。

25センチピザが380円!?_d0162564_12372291.jpg

ピザ生地を大理石加工の台の上で伸ばして、
チーズを敷き、上にトッピングをたくさん載せる。

25センチピザが380円!?_d0162564_12351594.jpg

そして、このうちわのようなプレートの上で、25センチの円状に伸ばすんです。
見ていると、モチモチ感がよくわかります。

25センチピザが380円!?_d0162564_1240251.jpg

二つある窯に、入れて同時に2枚焼けるんですよ。

25センチピザが380円!?_d0162564_12404729.jpg

温度は上から480℃、下からが380℃らしいんです。
これで約1分、一気に窯焼きしてしまうんですね。

25センチピザが380円!?_d0162564_12421133.jpg

これは、まだ12番札でお待ち愛の方のでした。
出来上がって、お渡ししたり、次から次へとくる注文に対応している
店長・濱田さんは、超明るい男性でしたよ。

25センチピザが380円!?_d0162564_12435285.jpg

この電話で予約できますから、「これだとお待たせしませんから」
とチラシのカラに電話番号が書かれているのをくださいました。

25センチピザが380円!?_d0162564_12452778.jpg

結果約20分の滞在で、オーダーした3枚のピザを受け取ることができました。
この日は、三男と二人の夕食でしたので、コーラを買って帰ればこれでOK。

25センチピザが380円!?_d0162564_12471662.jpg

マリナーラ、目玉の 380円【税込み】
チーズなしでニンニク入りですから、こども向けではないかも?
うちの三男も一番食べませんでした。
けっこういけるんですけどね。

25センチピザが380円!?_d0162564_12473221.jpg

こちら、サラーメ 650円。
サラミが乗っているんですよ。
なかなかいいお味出していますが、少しサラミ不足かな?

25センチピザが380円!?_d0162564_124748100.jpg

そして、定番マルゲリータ 490円。
トマトソースが全体的には薄目のお味なのかな?

でも、3枚で2人が食べると、満腹度はかなりですね。
テイクアウトできるなら、宅配を頼むよりかなりお得なピザタイムでした。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-11-27 12:55 | 時事・その他