人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_10584263.jpg

高知県中小企業家同友会のランチミーティングです。
今回も、杉井流の「炭火焼きひとすじ・さんとうさん」の店舗をお借りしています。

参加予定者が18人になり、普通の会場ではなかなか入りきれません。
なにせ、この日は高知支部八木ブロックと、お隣の平井ブロックの合同の
ランチ・ミーティングなんですよ。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_1121423.jpg

「さんとうさん」は昼の営業はされていないので、弁当持ち込みです。
これは女性用のお弁当、ジュブリエさんの宅配です。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_11535218.jpg

こちらは男性用に、すまいる弁当さんのハッピーランチ五穀米中。
ともに500円でございます。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_11545043.jpg

来たもん順に食べていきます。
どうせ食べるお昼の時間を利用して、交流+勉強しようというものです。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_11563176.jpg

「さんとうさん」の谷岡大将が宇佐のニンニク葉で作った
新製品USAリーフ・ガーリック・ペースト、500円。
ご飯に載せて食べてもよし、パスタに絡めてもよしという素晴らしい逸品です。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_11592165.jpg

「お弁当いりませ~ん」ということで、少し遅れますという連絡のあった
とーるさんが到着です。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_1201770.jpg

カメラを向けると、速攻でポーズをとってくれます。
逆光で、せっかくのポーズがうまく撮れませんでした。
すんまそん。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_1214614.jpg

女性で一人、キャンセルがあったので「お弁当食べてくださいませんか」
というお願いに対しても、もう食べてきているのに即答で「あい♪」と答えて下さり
一気にスタートしました。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_1232048.jpg

さて、12時半から報告者二人に話していただくコーナーです。
今回は、ケンシヨーの町田社長のフランス訪問記が第一号です。

海外にも体験・造詣の深い方のお話ですから、
機知に富んで面白いんですよ。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_126941.jpg

一瞬女性全員が、注目をする発言がありました。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_127368.jpg

やはり、この方。
つっ込みの仕方も心得ていらして、みんなの気持ちを引きつけてしまいます。
こちらも県内ですが、フットワークの軽さは天下一品の方です。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_1285442.jpg

身振り手振りな楽しいお話は、行ったことのない世界の価値観などを
いろいろ教えてくださり、とても勉強になる40分でした。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_1210798.jpg

変わって、レコーの平井さんのお話です。
家の仕事、高知レコーに帰ってきてから、今に至るまでの変遷ドラマを話してくれました。

一瞬を捉えると、ごっつい熱弁のようですが、
終始熱弁なので、ボディ・アクション集が作れるぐらい全身で話していただけました。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_12125380.jpg

さすが音のお仕事だせあって、
転機になった音、音楽をその場で聞かしめての展開、お見事でしたね。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_12141435.jpg

もう10分で終わりのところで、サプライズが構えられていました。
そう、この日は僕の誕生日だったのです。
FBで、誕生日がわかりますから、とーるさんが事前に仕込んでおいてくださったのです。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_1216955.jpg

おおぅ、素晴らしい。
近頃家でもケーキ買いませんから、ものすごー久しぶりなんですよ。
バースデーケーキは。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_12171785.jpg

谷岡大将からは、水車亭の塩けんぴの大袋をいただきました。
みなさん、ありがとうございます。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_12182023.jpg

合唱の中、56歳のキャンドルを吹き消しました。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_12191483.jpg

ケーキを切ってくださったのは、平井さんでした。
なかなか器用に綺麗に切ってくださいましたよ。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_12201294.jpg

主に女性陣と一緒にいただきました。
滅多に頂きませんが、みんなで食べるとより美味しいものです。

ランチミーティング・イン・マイ・バースデイ_d0162564_12213416.jpg

八木さん、56歳の年も頑張りますよ。

その日のことをとーるさんが書いてくれたブログは ⇒ こちらです。



今日はタカヒロくん、公休でお休みです。
釣りに行っているのかな?




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-11-20 12:25 | 学びの人生