人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_11464631.jpg

東京観光も、お昼になりました。
この頃12時ちょっと。
さっき、12時のサイレンが鳴ったところでした。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_11474321.jpg

仲見世を通って、お土産を買いに行きます。
このタイプの安い着物と、侍かつら、刀のレプリカが外人さんにはものすごい人気なんですよね。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_11491690.jpg

うちの母は、この焼き煎餅がお目当てなんです。
4種類ぐらい買いましたね。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_11503396.jpg

義母の方は、友達へのなのか、浅草人形焼きの箱ですね。
定番中の定番ですが、友達なんかに上げるのでしょうね。
 
それだけ、この二人にとっては、東京って特別なところなんですよ。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14123059.jpg

もんじゃ焼きを食べようと言うことになって、探したのですが、
もんじゃ焼き屋さんは、浅草寺よりの裏道のところにたくさんあり
既にほぼ大きい通りまで来ていた一行は、
昨日の昼に引き続き、蕎麦屋さんに入ったのでした。

都会には欠かせない「富士そば」ですね。

安くて早くて、おいしいところですが、
母・義母のコンビはなぜかかつカレーを頼んでしまったのでした。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14155681.jpg

そして、この日最後の移動は、水上バスですね。
隅田川を浅草から、日の出桟橋まで結ぶ船ですね。

その名も、竜馬号。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_1420848.jpg

川から東京を見る。
いつもと違う視点からビル群を見る。
とても好きな路線です。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14175816.jpg

13時40分定刻出発、40分の船からの観光です。
この旅が好きで、時間のあるときはいつも、お台場-日の出桟橋なんかもよく乗ります。

風もよく日当たりもポカポカと良い昼間でした。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14212652.jpg
傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14214560.jpg

たくさんの有名な橋や、歴史に名を残す場所をガイドさんの
案内を聞きながら下る船の旅は快適です。

東京って地下鉄での移動が多いので、
都電荒川線と似て、どこをどう走っているのかがわかるこの路線が好きなのです。

勝鬨橋も通り過ぎました。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14261882.jpg

朝から歩き続けた母は、かなりお疲れ気味で、うたた寝していましたよ。
よく歩いたもんね、今日は。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14271335.jpg

東京湾に入りました。
もうここは海です。

レインボーブリッジの向こうに見えるのはお台場やフジテレビです。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14281689.jpg

名調子のガイドさんに聞き惚れているうちにはや、
日の出桟橋終点に着いてしまいました。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14291541.jpg

ぞろぞろと歩いて、船着場に行って、
この日の出桟橋からは、歩いて10分ぐらいで、浜松町なんですよ。

ゆりかもめで新橋に出るてもありますが。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14305270.jpg

この旅初のタクシーです。
浜松町までは軽い1メーターですから、710円。

頑張った二人に対しての、ささやかなご褒美ですね。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14352161.jpg
傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14353766.jpg

往路は地下鉄だったので、帰りはモノレールにしました。
東京の海の方を見渡して一路空港です。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14323621.jpg

無事羽田に着きました。
一安心ですね。

16時15分発に対して、15時20分には着いておりました。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14375081.jpg

チェックインを済ませて、いよいよ帰路ですよ。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_1438468.jpg

乗る飛行機の搭乗口はラッキーにも58番から。
検査口から近いんですよ。
歩いても少しだけ。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_1441336.jpg

僕も疲れていたのか、1時間以上爆睡している間に高知に着いていました。
母もひと安心しています。

もう高知は日が暮れていました。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_1443768.jpg

これを見ると、高知へ帰った感覚になりますよね。

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14434143.jpg

みんなお疲れだったので、回転寿司で食べてから帰宅して、
ささっとお風呂に入って、寝てしまいましたとさ。

お疲れ様でした。


【今日のタカヒロくん】

傘寿と喜寿とを連れて55【ゴー、ゴー】息子が・後篇_d0162564_14444151.jpg

朝礼、掃除が終わったら、仕事スタートです。
仕事スタートへの、スイッチは道具ベルト装着とともに、スタートです。

スイッチ・オン!!




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-11-19 14:47 | 徒然なるまま