山田のかかしコンテスト2013

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


昨日のブログに続き、山田のかかしコンテストのその他の作品です。

d0162564_1320835.jpg

全77作品の中で、目立ったのが、10月13日になくなられたばかりの
故やなせたかしさんに対しての、メッセージとアンパンマンに関する作品です。

d0162564_13213962.jpg
d0162564_13215795.jpg
d0162564_1322129.jpg
d0162564_13222824.jpg

もともと、このコンテストの応募者には、
保育園・幼稚園の園児たちと、デイケアや老人ホームの方たちの作品が多いのですが
今年は特に、メッセージ付きが多かったようでした。

ついで、時事もの、流行語ものですね。

d0162564_13252353.jpg

英国王室プリンス・ジョージの誕生を祝ったもの。
きかんしゃトーマスも、イギリスですが、これは別の作品です。

d0162564_13261190.jpg

潮騒のメロディズに引かれた、今年の話題もの列車。

d0162564_1327683.jpg

「いつやるんですか?」
「今でしょ!!」の林先生も2体。

d0162564_1329194.jpg

♪フライング・ゲット

d0162564_13301195.jpg

地元アイドル・かつお人間に

d0162564_13304523.jpg

アベノミクスの安倍総理。
ケーキあげます=景気上げます、というタイトルでした。

半沢直樹はなかったなぁ、そういえば。

ここからは、いわゆる、かかしらしきもの、です。

d0162564_13313197.jpg
d0162564_13321658.jpg
d0162564_13323046.jpg
d0162564_13324767.jpg
d0162564_1333281.jpg
d0162564_13332336.jpg


ここから、アート系

d0162564_13335955.jpg
d0162564_13341533.jpg


そして入賞作品たちです。
3位・賞金3万円。2作です。

d0162564_13344139.jpg

うちの母たちは見て、「懐かしいねぇ」とつぶやいていました。
郷愁をさそうよくできた作品です。

d0162564_13372178.jpg

そして、昨日のブログでご紹介した大作「トトロ」です。

2位・賞金10万円。

d0162564_1338569.jpg
d0162564_133932100.jpg

躍動感あふれていますね?
アイディアとバランス感覚の勝ちでもありますね。

d0162564_1343988.jpg

そして、こどもの部。こちらが第一位です。

そして、第1位は、賞金30万円ですよ。

d0162564_13443088.jpg
d0162564_13444642.jpg
d0162564_1345666.jpg

とにかく細かいところにも妥協なく再現しています。
うちの母なども、農業経験者ですから、野菜ひとつとっても、
収穫のときはこう、なるがよね?などといいながら、1位を褒め称えていましたよ。


思いのほか、母と義母は喜んでくれました。
刃物祭りと、工科大の文化祭が終わった、月曜日の午後でした。





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-10-24 13:48 | 時事・その他