人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_17564337.jpg

台風が近づいて、雨が降る中、
はりまや橋の四国銀行本店のあるすぐ南に隣接する、寿し柳さんで
池田さんのブロックのランチ・ミーティングがありました。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_1757039.jpg

午前中の用事が押して、着いたのは定刻より15分遅れでした。
このお店に入るのは、実に高校生以来なので、約40年ぶり。
(寿し柳さんの食堂のほうです。宴会場には行ったことあります)

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_17594953.jpg

あら?
看板ムスメがまん前で、美味しそうに蒸寿司を食べているではないか?
まわりの皆さんも早くも食事は終わっているようですね?

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_1812215.jpg

「八木さん、お食事まだですけど、初めていいですか?」と池田ブロック長からの
開会のごあいさつです。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_1823390.jpg

オーダーしていないのに、出てきました。
だから、皆さん早く食べ終わったのか、

ところが、僕は蒸寿司が実は大の苦手なんです。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_1832077.jpg

事情があって、オブザーバー参加ギネス記録を持つ村岡さんが晴れて
正会員になれました。
ご多忙の様子ですね、よかったです。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_1851796.jpg

さて、村岡さんの熱いスピーチを聞きながら、苦手の蒸寿司をどう攻略するか、なんですが
僕は「出されたものは、いただく」という主義なので、どんなに苦手なものでもいただきます。

・・・で、一口つけてみました。
「???・・・この味・・・・いける、美味しい!!

冗談のように、軽く完食できました。
というより、たいへん美味しくいただけました。

過去、蒸寿司を避けていたのが嘘のように。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_18183977.jpg

おうどんもこれまた出汁のお味が老舗でした。
もちろん別物ではありますが、セルフには絶対にない深みのあるお汁で、
全部飲み干してしまいましたとさ。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_1820721.jpg

さて、ミーティング開始。
テーマはそれぞれのテーブルで、ということで、
2つのテーブルに分かれて、おしゃべりをします。

池田さんの軽妙トークが炸裂して、大盛り上がりのお隣テーブルでした。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_18214141.jpg

さて、こちら。
大学の後輩に当たる寿し柳の久美代さんの進行で始まりました。
お知り合いでない方もいらしたので、いろんな話で盛り上がりました。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_1823406.jpg

浪漫亭の植野社長。
同友会でも大先輩ですが、いろいろ飲食界の今昔をお話していただけました。

こちらのテーブルには飲食の方が多かったので、そういう話題で、盛り上がりました。

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_18295579.jpg

あっという間に2時間経って、お開きの言葉は、副ブロック長なのかな、久美代さんです。


池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_18313444.jpg
池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_18315373.jpg

このスペースを利用して、お兄さんの居酒屋ゆるりさんのイベントをやるんだそうです。
5回目ということで、大成功すればいいですね?

池田ブロック・ランチミーティングで極上の蒸寿司をいただく_d0162564_18323392.jpg

リグレッタのオープン頃にしていただいた「りぐれたね?」写真、
今回のLは、LoopのLだと言い換えて、大盛況を祈りました。

また次回は「なまの会」でお世話になる予定です。






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-10-17 06:50 | 学びの人生