人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回八木ブロック・ランチミーティング

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。




第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_1321020.jpg

高知県中小企業家同友会・高知支部では8つのブロックに別れて、
小さい単位で密な活動をして親交を深めようと、ブロック単位の活動が
多くなって来ています。

さんとうさんで、八木ブロック(布師田、一宮、大津、高須、弘化台)初の
ランチミーティングを開催しました。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_13254161.jpg

さんとうさんはお昼はしていませんから、仕込み中。
お弁当をすまいるさんから取って、みんなでいただきます。

さそり座、今日も振るわず8位。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_13274694.jpg

お弁当のソースには、メンバーのケンシヨーの町田さんが作られた
さんとうさん用の特性ソースが出されています。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_13492818.jpg

みんなそろって、「いただきま~す」

・・・から2分後。
僕は、まだいただき始めておりません。
写真を撮っていました。
とーるさんは、すでに完食寸前?

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_13511595.jpg

推定3分後、とーるさん脅威の早食い完食OK。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_1352195.jpg

その時点での僕は、まだひと口かふた口しか食べられていません。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_1353053.jpg

左手には、ジュジュ・グアバ茶が。
真ん中には、お菓子が、そしてあっついお茶もと、至れり尽くせりの、さんとうさんです。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_13545673.jpg

ケンシヨーさんの特性ソースをかけていただきましょう。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_13554561.jpg

皆さんもだいぶ、食べ終わって来ましたね。

あれ、さんとうのオーナーの谷岡さんが居ないぞ。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_1434627.jpg

早弁して、ひもじそうなとーるさんに、まかない飯を持ってきてくれていたのでした。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_1444775.jpg

まずは、さんとうサプライズ1はこれでしたね。
写真に収め、FBに早速あげます。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_146039.jpg

美味しそうに、食べているとーるさんです。
いくら昔の営業時代の癖が抜けないとはいえ、
大食い、早飯は大芸に通ず、ですね。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_1475746.jpg

これまた完食。
この時点では、僕はまだのろのろとお弁当をいただいておりました。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_1484884.jpg

デザートには、きよさんが持ってきてくださったグアバの果実のカットされた物。
こんなにきれいに剥いて、出していただけるとは感激のさんとうサプライズ2です。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_14105267.jpg

全員簡単な自己紹介を終えました。
最後の町田さんが、自社製のソースを紹介しています。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_14122152.jpg

さて、ランチの後は、わが社の紹介コーナーです。
トップバッターは、とーるさんです。

なにせ、副ブロック長ですからね。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_14151671.jpg

参加してくれた、ゆりっちと平井ブロックから巻子さん。
次回からは、平井ブロックと合同で開催することになりました。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_14134393.jpg

軽快な語り口で、20分を語り終え、皆さんからの質問攻めにあっていました。
近くて遠い、板金塗装の世界、なんですよね。
特に水塗装についての質問が多かったですね。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_14181947.jpg

とーるさんの部で盛り上がったので、ラストは40分足らず。
僕も自分と自社の紹介をいたしました。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_14191777.jpg

皆さん、熱心に聞いてくださいます。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_142074.jpg

こう見ると、結構熱心にしゃべっていますね。
とーるさん、写真とっていただき、ありがとうございます。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_1421687.jpg

僕のつたない話が終わった頃、第3のサプライズが。
シャーベットなんですか、これがジェラードというやつなんですか、
食後のデザートに出てまいりましたよ。

第一回八木ブロック・ランチミーティング_d0162564_14225857.jpg

これまたさんとうの大将・谷岡さんのお心遣いです。

お弁当代500円だけで、クルマも置けて、これだけの充実した時間がすごせる
八木ブロック・ランチミーティング、次回は11月、平井ブロックとの共催で行います。

さんとうサプライズも期待できます。会員の方ブロック外でもオーケーです。
ご参加くださいね。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-10-08 14:26 | 学びの人生