小学生と自由研究③「本物バーガーを作る・後篇」

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



その①の記事は、⇒ こちらです。
その②の記事前篇は、⇒ こちらです。
その②の記事後篇は、⇒ こちらです。 
その③の記事前篇は、⇒ こちらです。



d0162564_18292462.jpg

バンズを切って切り口を軽く焦がします。
しょうこちゃんチーム、下の部分を薄く切り過ぎた。これは大変。

でも全然動じないお父様。
かなりの手練れだと見た。

d0162564_18495442.jpg

切ったバンズをあたため焦がします。

d0162564_18504249.jpg

やすゆきくんが作ってくれた目玉焼きをみんなが載せて

d0162564_18503574.jpg

トマトを横に切るのが難しい子等に、
「ほら、やっちゃおわえ」と夏子さん、自慢の包丁さばき。

d0162564_1853670.jpg

トマト余ったき、食べや、と差し出す、たかゆきくん。
かなり食べさされたような気がします。

d0162564_185311100.jpg
d0162564_18532522.jpg

ポテトフライが出来ています。
油でがんがん揚げますが、上げればカラリなのが不思議なマジックです。

d0162564_185545100.jpg

料理人、ボンドさんが作り上げてのは、
ダブルバーガーでした。
ピンチをチャンスに変える、凄いつくり手です。

d0162564_1857424.jpg

女性陣一同感嘆の声。
そして全員カメラ。

ボンドさんは、もてる。しょうこちゃんもちょっぴり自慢げ?

d0162564_18575964.jpg

次々に思い思いのバーガーが出来て行きます。

d0162564_18584038.jpg

こちらはもうできて、お利口さんで待っている4歳のふたり。
「でも自分で作ったの、早く食べたい」とポツリ。

d0162564_190120.jpg

最後のバナナジュースです。

d0162564_1904211.jpg

中村さんは、チーズを挟むの忘れてたと持って来てくれました。
急いで、みんなに1枚ずつ配りましたよ。

黙々とバナナをちぎっては刻む、ゆうかちゃん。

d0162564_192201.jpg

「できたよ」と「りぐれたね?」ポーズを取るやすゆきくん。

d0162564_1941517.jpg

バナナジュースをタッパーウェアのまぜる器械で混ぜました。
あっという間に、バナナジュースの出来上がり、です。

d0162564_196024.jpg

フライドポテトも揚がったものから、みんなに配ります。
結構揚げなくちゃいけないものなんです。

d0162564_196052.jpg

山崎家は最後の仕上げにソースを塗ります。

d0162564_1964849.jpg

やすゆきくんのも、ラストスパート。
もうすぐ完成です。

d0162564_191004.jpg

11時30分、全員のが出来上がりました~。

みんな声を揃えて 「いっただっきま~す」

d0162564_191124100.jpg

笑顔がかわいい、ももかちゃん。
美味しいかい?

d0162564_1912262.jpg

僕の分も、タツパー中村さんのご厚意で、作っていただけました。

d0162564_19131454.jpg

そこに現れたのが、たか・やす兄弟の母、巳鈴さん。
お弁当の発達お疲れ様でした。

d0162564_19142568.jpg

そうか、田中家はこども二人で3人分作っていたから、一番最後までやっていたんだ。
この嬉しそうな驚きの顔の巳鈴さん。

d0162564_1916238.jpg

お母さんに褒めてもらって、テンションが上がりまくりのやすゆきくん。

d0162564_19172258.jpg

さすがに全部は食べられなかったけど、
苦手な野菜(レタス、トマト)も、自分が作ったものなら食べられました。
助けてあげてる、たかゆきくん。

d0162564_1918413.jpg

時刻も12時、三々五々解散となりました。
みんな大喜びの大満足で、帰っていただけました。

僕?
もちろん大満足ですよ。
たのしい、美味しい、みんなで、というのがサイコーにいいですね。

タツパーウェアの中村DB、山口マネージャー、有難うございました。
夜の講座もあるらしく、お片付けも大変でしたでしょう。

この日の模様をブログにした中村さんのブログは、 こちら。
この日の模様をブログにした夏子さんのブログは、 こちら。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-09-01 06:28 | 学びの人生