独断と偏見の第6回ランパス大賞発表!!

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



第3回のランパス大賞は、⇒こちら
第5回のランパス大賞は、⇒こちら

さて、4月25日~7月24日まで3カ月にわたって使用されたランチパスポートは、
過去最多の80店舗を載せてスタートしました。

高知市内のバラエティに富んだ充実ぶりと、郊外店舗、そして東部、西部にまでわたる
過去最強のランチパスポート本だったと、いちユーザーとしては思っています。


さて、勝手に表彰、「第6回ランパス大賞」の発表です。

【う~ん、この味大賞】

d0162564_1837559.jpg

P51の「十一屋さん」のオムレツカレー。
卵が、とろとろで、中に筋を入れると、全体に広がりカレーと一体化して超美味に。



【歴史あるお味だね大賞】

d0162564_18413696.jpg

初めて行くましたが、店内には完全に昭和のにおいがぷんぷんと。
臭うわけではありません。
什器も備品も、あの時のまんま。
きっとお味もあの時のまんま。
落ち着ける店と、ランチでした。「ピラフセット」カツ乗せ。

P80「マイアミの乞食」さん。



【野菜で満足したで大賞】

d0162564_18462011.jpg

生姜にこだわったP28の「林のヤモリ」さんの、サービスランチ。

ちなみに、このお店、サラダとライスはおかわりOKなんです。
食べ順で野菜からスタートしたら、ついつい3杯もの野菜を食べてしまい、なかりお腹満足。
それにしょうがたっぷりの味付けで、体もほかほかに(冷房効いています)。
ご飯をおかわりせずに、野菜で満腹になれたヘルシーな店№1です。



【笑顔満載、ベスト接客大賞】

d0162564_1854419.jpg

P70の「そじ坊」さん。小海老天丼定食です。
もちろん、冷・暖どちらもOKでした。
メガネ曇り写真のため、暖にしましたが、普段はざるが好きなんです。

笑顔、声掛け、お茶注ぎのタイミング、レジ会計、すべての点で
今回ぼくがいった中では、接客№1店舗でした。



【お得感一番ランチ大賞】

d0162564_1858478.jpg

何がお得かって、それはこのドーナツです。
P25「レプロット」さんの、エビぷりぷり欲ばりランチです。

いつ行ってもハズレのないお味は見事です。



【ガッツリ満腹大賞】

d0162564_1913268.jpg

P77の「暖家」さんのその名も「そば飯」
写真だけでは、そんなに見えませんが、実際食べてみると女性なら大抵「ギブアップ」でしょう。

僕も食べられない方ではありませんが、ここはやっつけるのに苦労しましたぜよ。



【行列特別大賞】

d0162564_1963131.jpg

P24「おきゃくや」さんの、土佐のビンビ(魚)定食」ですね。
駐車場なしという悪条件をものともせず、旬の刺身を惜しげもなく
おつくりにして、ドリンク付きで500円はすごいコスパ。

ほぼ毎日11時半の開店には行列ができ、すぐに30食程度完売という毎日でした。
例のかき氷事件 さえなければ、大賞だったかも?




【準グランプリ大賞】

d0162564_19123237.jpg

天神町のややわかりにくい場所ですが、一度行くと病み付きに。
P67の「ルパレジェ」さんのなんとその名も「パスポートランチ」
結構こてこてなおばちゃんが、常連さんを相手にしている喫茶店のような感じですが
ランチがめちゃくちゃ美味くて、定価でも700円。

常連さんのベタな会話がBGMになければ、ここも大賞候補でした。



【第6回ランパス大賞】

d0162564_19181338.jpg

大方の予想通り、こちらが今回の大賞店舗です。
オーナーには、勝手に表彰状を渡してきました。

P76の「じぇんとる麺喰」さんです。
サクサクふわふわチキンカツ醤油らーめん、というネーミングも一番長いものでした。
もと、カツ屋さんで修業したオーナーの必殺のチキンカツに見事に合う、味噌らーめん。
3回行ったのはこのお店だけでした。

テーブル数①という表示もユニーク。
たしかにカウンターに10何人、+二人テーブルが1つあります。



3か月間で、楽しんだ店は32店舗でした。
ほぼ高知市の中央部でしたが、西部、南部、と高知市外のお店には行けませんでした。

あくまで独断と偏見です。
第7弾が8月下旬発売とか?
また楽しみが増えましたね。





おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-07-28 06:31 | ランチ