串かつ№1のだるまさんにて。

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



大阪で、仕事が終わった後、リクエストして「新世界で串かつが食べたい」とお願いしたところ、

d0162564_18455823.jpg

OKが出まして、地下鉄でやってきましたよ、新世界。

d0162564_18464829.jpg

新世界のシンボルの通天閣下に、串かつ№1の店はあります。

d0162564_18484582.jpg

前回新世界を訪ねた時は、長蛇の列だったので
並ぶのは覚悟していましたが、金曜の6時半ごろ、
ラッキーにも行列ができていませんでした。

d0162564_18492356.jpg

だるまさんへ一歩目。

d0162564_18494666.jpg

さすがに、店内はいっぱいでしたから、待合客1で、座って待っていました。
店のシステムや活気を見ながら・・・・。

d0162564_18521420.jpg

10分もしないうちに呼ばれて、カウンターに通されました。
超ラッキーですね。

このあと、列が見る見る出来てきたのでした。

d0162564_18522034.jpg

「これ、いきまひょか?」と大阪弁で、言われ
「これで行きまひょ」とつい、答える僕。

d0162564_18535639.jpg

乾杯して、生中をぐっと行きます。
4時間近く喋っていた後でしたので、そりゃ美味いですわ。
沁み渡ります。

d0162564_18551010.jpg

串かつが来るまでは、なまキャベツを手で取って、ちぎっては食べていました。

d0162564_1856156.jpg

盛り合わせが来ました。
1本1本、説明付きで出されましたが、全部覚えることは不可能で
食べればわかるさと、「はい、はい…」と言うておいた。

d0162564_1915312.jpg

アツアツの海老さんから行きました。

となりの席からすかさず「2度づけ禁止ですから」と声。
一瞬意味が解らず、訊ねてみると、これを見てくださいと指さします。

d0162564_1934946.jpg

なるほど、こういうルールがあるのですね。
英語、日本語、中国語、韓国語という順番も、なんとも並びがいい感じ。

d0162564_1965412.jpg

くしは、こんな感じで竹の筒に入れていく。
これはお隣さんが、チェックアウトしたものです。
二人でなかなかいただきましたね?

d0162564_1973531.jpg

串かつをまだ追加して、お腹張りましたので、〆は、これも名物どて焼です。

d0162564_1984461.jpg

美味いものは、満腹でも入る・・・・。
ホンマです。

d0162564_1992245.jpg

店の流れにも無駄が少なく、とても活気あふれていましたね。
№1の貫録さえ漂っています。

新世界でもね入っていない店はホンマに入っていませんから。

d0162564_19103862.jpg

会計をして外へ。
まだ8時半前でした。

いや~、満腹、満腹。
そして、活気ありあり、でしたね~。

d0162564_19121453.jpg

乗る路線が違うので、新世界の真ん中で部長と別れて、ふらふら歩いていると
「スマートボール1回100円」の文字が。

d0162564_19141990.jpg

200円分やりました。
5回ぐらい入りましたが、5個がほとんどで、15個が一回。
松山で大学生の時やつて以来のスマートボールに懐かしさを覚えながら
10分ぐらいで店を後にし

d0162564_1929177.jpg

気になっていた映画館の看板を見て、その素晴らしいコピーに感激し

d0162564_19294879.jpg

駅と反対側にある飛田シネマまで行ってみたり

d0162564_12161237.jpg

朝の9時過ぎから、明け方の5時過ぎまで毎日上映している映画館なのです。
この日はサービスデーで、なんと500円。

寅さん以外はDVDにもなっていない様な映画のラインナップに感動して
ついふらふらと、入場・・・

終電が気になったので、2時間足らずで出てきました。
特殊な街ですね、新世界界隈。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-07-08 16:09 | 徒然なるまま