宮地電機LED'sフェア2013

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。




d0162564_10395790.jpg

6月25日火曜日、ぢばさんセンター。
宮地電機LED'sフェア2013会場です。

d0162564_10403218.jpg

みやっち社長自ら、出迎えてくださいます。
そして遠目にカメラを向けると、すぐにポーズをとってくれました。

d0162564_10424735.jpg

館内に入ると、広報課長・菅野乃美さんが、マスコミのインタビューを受けていましたよ。
いつも通りのテンションで、まんべんなく目配りしながら
役割を果たしていました。

d0162564_1045536.jpg

みやっち自ら、案内してくれましたよ。

d0162564_10454195.jpg

ここは、従来電球と、LED電球の熱がどれだけ違うかというコーナーです。
熱さがほとんどないんですよね?

d0162564_10472151.jpg

紫外線もほとんど出さないので、陳列している商品の日焼けも少ないとのコーナーです。
実際に触れるところまで手を持って行ってみましたが、ホントに熱さが全然違いましたよ。

d0162564_10491897.jpg

この日の僕のメインはこれでした。
店舗のLED化でどれだけ、電気代が変わるのか?

d0162564_10501114.jpg

素人から有りそうな質問をいくつか構えておいて、それに専門家が答えるというコーナーです。
シンプルですがわかりやすい説明でした。

d0162564_1052144.jpg

Q。美容室ですが、お客様のお顔映りをよく見せたいのですが。という質問。

まるで、僕のために作られたような設問ですね?

この場合、よく明るく、自然に、キレイに などが要素として入りますね。

d0162564_1191716.jpg

実験…、なんと、おお。

d0162564_1194065.jpg
d0162564_1195324.jpg

なんとなく、あとの方がキレイなのかな?
という程度にしか、このカメラでは写せません。

で…

d0162564_11114877.jpg
d0162564_11115814.jpg

自分がモデルになって写してみました。
谷村さん、撮影ありがとうございます。
あとの方が「美光色ライト」と分らんことはないのですが、
なんせ、モデルが悪すぎ。

で…

d0162564_11141574.jpg
d0162564_11142750.jpg

近くにいた広報の安岡由美さんを捕まえて、強制的に突然モデルにしてしまいました。
これで、お分かりでしょう。

上が今までのLED電球、
下が新開発された「美光色」のLED電球です。

上が黄味が勝つのに対して、下はお肌のそのままの美しさが出ていますよね?

d0162564_11164821.jpg
d0162564_11165922.jpg

手でもそうです。
手のモデルは、菅野乃美課長です。

d0162564_1117479.jpg

セミナーに戻って、
色調整が1つの電球で出来る機器も、出来ましたとのこと。

d0162564_11234759.jpg
d0162564_1123582.jpg

どうです?
スイッチ一つで、光量が変わる機器は有りますが
色まで変えられる機器がLEDによって可能になったというのです。
驚きですよね?

それも当然この中間色もあるわけなんですよ。

これは、美容室にとってカラーリングをするときに
お客様の働くシーンが事務所系なら上の色で、
店舗系なら下の色で、と切り替えが出来るということなのですよ。

d0162564_11273284.jpg

リグレッタが2年半前のオープンの時、LEDを知らなかったわけではありません。
①電球が高かった
②電球の種類が少なくて、対応できなかった
③既存のソケットを利用できないのが多かった

などの理由で、見送りました。
そこに、「LEDで貯金」などというキャッチ。
「LEDで経費節減」じゃないところが、憎いですね?

d0162564_11305125.jpg

うんうん、分ります。
設置費用は分割払いで、月割の投資と電気代が、今までの電気代を下回りますよということなんですね。

d0162564_1291828.jpg

とても詳しく 微に入り、細に入り、ご説明いただけました。

d0162564_12101438.jpg

さらに、凄いなぁと思ったのは、
8月からの電気代の値上げになった時
来年4月に消費税が上がった時の試算まで、入っていたんです。

d0162564_1212250.jpg

あちこち見て廻っていると、junjunにも会いました。
フットワーク軽いよね?
同友会の青年部会の拡大例会の話など聞かせていただき・・・・

d0162564_12135216.jpg

頑張って、ご案内をしている菅野乃美さんを隠し撮りして。

d0162564_12143723.jpg

そして、お約束のLマークで写真を。

この日のLはリグレッタでもラ・ヴィータでもなくて、LEDのなのでした。

d0162564_12151212.jpg

アンケートを書いて、出際にあるガラガラを回してみると
まず、銀色が飛び出しも勢い余って金色も飛び出してしまいました。

担当の方が、ささっと金色を取り上げて「大当たりです!!」と言っていただき

d0162564_12171616.jpg

けっこう高価なはずの、LED電球をどれでもひとつ、という賞になりました。
家で使えそうなのを選び、「ありがとうございました」

d0162564_12183741.jpg

1時30分からのセミナーに間に合わせるため、
昼を食べる間がなかったので、帰り丸亀製麺で、かけうどんのを注文。

乃美(なみ)さんにちなんでのことは、間違いありません。

d0162564_12202197.jpg

ネギと、天かすは山盛りにして、うどんが見えないくらいに。

d0162564_1221272.jpg

メガネを曇らせつつ、はふはふといただいたことでした。

とても勉強になった2時間でした。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-06-27 12:22 | 徒然なるまま