人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商材モニターを一気にやる

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



美容室って、いろいろモニター品がやってくるのです。
当然、使ってみなければわからないので、1本サンプルでいただいたりするのですが
自分が体感しておかないと、分りませんから、この日は一気にモニター体験です。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10424280.jpg

全体的な施術にも加わるタカヒロくんとスタート前の写真撮影です。

商材モニターを一気にやる_d0162564_1043558.jpg

本日のモニター品は、この二つ+パーマ剤です。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10443699.jpg

岡村兄弟が、モニター品の説明書を読んでいます。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10452391.jpg

まずはシャンプー前の「炭酸トリートメント」
使用感は少ないですね。
この泡で地肌をそうじした後、ふつうにシャンプーして

商材モニターを一気にやる_d0162564_1047098.jpg

マイクロ・スコープで頭皮チェック。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10473649.jpg

驚くほど、クリアな頭皮になっていて、申し分なしという感じですね。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10483635.jpg

ちなみに、朝剃ったばかりの髭はこんなに写ります。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10491920.jpg

岡村くんのカット。
段々早くなって来ていますよ。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10502234.jpg

ネイリストの浜渦さんが加わります。
ネイルはモニターというより、趣味。
いやモニターです。

持ちや、浜渦さんの会話力や施術態度を見ておかなければなりません。

商材モニターを一気にやる_d0162564_105073.jpg

パーマ開始で、店長登場です。

新商品のモニターです。
このパーマ剤は、開発中から携わっていましたから
やっと製品として発売された分、思い入れがあります。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10532022.jpg

ウェーブのかかり具合をチェックして、OK。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10535783.jpg

お湯をかけて、中間水洗します。

商材モニターを一気にやる_d0162564_1054335.jpg

そのあとに、この魔法の黄色い液体をかけます。
するとパーマをかけた後に残る、「いかにもパーマな残臭」がほとんどなくなるというのです。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10555749.jpg

そして、2液でパーマ定着。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10563416.jpg

ネイルも完成しましたよ。
「キモい」と言われそうな、ブルーにドットと、新色のライト・パープルです。
あとはクリアだけですね?

このあと、しっかり流して、シャンプー+トリートメントして
パーマしてアルカリ度が高くなっている髪を、より中性に戻します。

商材モニターを一気にやる_d0162564_10581597.jpg

そして、これは、髪の立ち上がりを創るスタイリング材のようなもの。
パーマしたから立つのは当たり前ですが、どの程度効果があるのか?

商材モニターを一気にやる_d0162564_1104612.jpg

ドライしてスタイリングした後に、
岡村兄が、弟分にあれこれ、レクチャーしています。

素直なタカヒロくん、「あ、はい。そうですね・・・」と頷くことしきり。

商材モニターを一気にやる_d0162564_112234.jpg

出来上がりました~。
立ち上がったでしょ?

いろんなメーカーのいろんな商材を使って、パーマを作ってくれました。
一つ一つの体感が、どれを採用するかの現場の声を理解するために役立てて行きます。

メンズのみなさん、ありがとう。 



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-06-12 11:04 | こだわり