人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りに、売り切れ御免!!

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



高知発の好きなラーメン5選という企画ブログを作ろうと思っていて、
その一つに入るお店に行ってみました。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_1241766.jpg

おりしも、梅雨入りしたばかりで、おかりの雨。
きっと駐車場満車だろうと、ゆっくり目に始動しました。

空いてる、空いてる。
作戦成功、と思いつつ車を置いて、店の前に行くと

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_126833.jpg

いつもと様子が違って、シャッターがある。
定休日じゃないことは確認してきたよな、と思いつつ進むと

『完売で閉店です』 とのこと。

まだ14時15分ですよ。
オーダーストップ14時30分なのに…・。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12141153.jpg

オーナー織田さんは、平身低頭「申し訳ありません、雨の中せっかく来ていただいたのに」

「ランパスの影響ですか?」
「いえ、それ以外のお客様が、驚くほど多くて」
「ええことやないですか」

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12163298.jpg

あら、ホンマ、きれいさっぱりお客さんお帰りです。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12165878.jpg

せっかく来たのだから、ブログネタをでもと、写真を撮る。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12174134.jpg

食べたかったな、カツラーメン。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12181158.jpg

数か月前に教えていただいたトンカツ作りのコツについての話題になり
「教えていただいた通りにやったら、上手く行ってますよ」
「トンカツ曲がらなくなりました?」
「ええ、筋切りのコツを覚えましたから」
「衣も離れないでしょ」
「そうなんです。切るとき衣も分離しないんですよ。ありがとうございます」

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12212819.jpg

今から「明日の仕込み」だとおっしゃるので、仕込って?
と突っ込むと、豚を解凍するんですよ、と業務用の豚肉を冷凍庫から取り出して見せてくださいました。

これでほぼ1日分なんですって。すごい。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_1223293.jpg

このあたりが、普通サイズのトンカツになる部分で、細くなっていますね。
780円の普通サイズのトンカツ用のところです。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12234593.jpg

この太くなっているところが、ジャンボ用の部分だそうです。
1枚200g、なかなかの量です。
そして味もいいんですって。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12244756.jpg

この断面に、でっかさと、旨みが感じられますよね。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12273685.jpg

ごめんなさい。賄い中でしたか?
ラーメン伸ばしてしまいましたね?

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12292262.jpg

また来ますと言って、雨の中車で出て

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12295495.jpg

ラーメンつながりでイオンの我流風さんへ。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12303143.jpg

ランチパスポート、豚ラー麺、豚めしのセット。
1030円⇒500円。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12313221.jpg

いただく。
また味が変わっていませんか?
いつも進化・変化しているような気がしてなりません。

梅雨入りに、売り切れ御免!!_d0162564_12323234.jpg

鹿児島の大根の漬物が、とても美味しかったので、
10枚以上いただいてしまいました。

じぇんとる麺喰さんには、近く晴れた日にバイクで行きますよ。
織田さん、賄いのラーメン伸ばしてしまってごめんなさい。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-05-29 12:34 | ランチ