南国高知FC、4連勝2位へ。

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの「その一押し」が、励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



d0162564_1213330.jpg

5月12日日曜日、午後13時20分。
春野陸上競技場にて。

四国リーグ南国高知FC対リャーマス高知。
第5節です。

d0162564_1244443.jpg

初めて見る、サーカーの試合。
当然ですが、みやっちが代表を務め、J3への加盟を目指しているチーム
南国高知FCの応援です。

始まりますよ。

d0162564_1263933.jpg

こういうシーンは、一応テレビの中継で観ていますから、やはり同じようにするんだ。
という感想です。

d0162564_1281637.jpg

一緒に応援しているのは、宣伝+営業部長のjunjunと。
(仕事先で広島カープの応援をしていて、にわかファンになったらしい)

d0162564_1295442.jpg

FBつながりで、交流させていただいている竹村さんと。

d0162564_12103130.jpg

キックオフ。

前半5分ぐらいは、リャーマス(赤いユニフォーム)にボールを支配されっぱなしで、
強敵だと聞いていたもので、はらはらしながら見ていました。

ボールのスピードや飛ぶ距離、その音などはやはり、会場でないとわからない
迫力ですね。

d0162564_1213843.jpg

サッカーは格闘技という通り、衝突して倒れる選手に、タンカが運ばれます。

d0162564_1214126.jpg

控えの選手もウォーミングアップしていますね。

競技場でいいのは、「自分の好きな所」を観ていられること。
テレビでは味わえませんね?

d0162564_12171429.jpg

この直後、コール前の個人技がさえ、1点先取です。

d0162564_12181097.jpg

直後、PKを得て、確実に決めて2点目。2-0です。

少し安心してきました。でもチームとしての機動力で入れた点数ではないように見えました。
素人ながらですが、個人技のように。

でもボール支配率は、ぐっと良くなり、ペースは完全に南国高知のものです。

d0162564_1220721.jpg

45分の前半が終わり、選手は観ている方とは違い、汗を全身にかいていますね。

d0162564_1223756.jpg

ハーフタイムには、営業部長が自ら、今後の試合の予定を書いたチラシと
勝ったら特典、の一覧を配っていました。

用意した枚数が足りなかったみたいでした。

ホームゲームではないので、チアもなければ、放送も音楽も太鼓もなし、電光掲示板の点数表示も。

当然、みやっちの実況中継も(出張でいなかったのですが)・・・・。

d0162564_14441496.jpg

そして15分の休憩後、後半45分に。

開始早々の6番山田選手が相手キーパーをかわしての
シュートがみごとゴールネットを揺らし、3-0に。

d0162564_12292949.jpg

日が陰ってすこし寒く感じたころですわ。

d0162564_12302049.jpg

南国高知FCのディフェンダー、キーパーがぬかれて、1点め献上。

d0162564_1231158.jpg

と思ったら、オフサイドでした。
助かった~、と思いつつ観ているとやはり、調子が良くなってきたのか
ディフェンスラインが前なんですよね。

だから、なかなかリャーマスは攻め入れられずに、ロングシュートを打つしかなくなるという
いい守りが機能しだしました。

d0162564_12335920.jpg

さて、選手の中で唯一知っている神野キャプテン(7番)が倒れました。

d0162564_1235666.jpg

相手チームの選手4人が、声をかけています。
あ、一人は審判さんでした。
あれだけ激突しても、短時間に回復できるものなんですね、すごい。

d0162564_1236287.jpg

3分後には、もうMFとして走り回っていましたから。

d0162564_1237239.jpg

南国高知のローグシュート、残念ながらバーの上に。

d0162564_1238422.jpg

リャーマス高知の応援には、高知高校サッカー部のメンバーが
大声で、歌を歌い、応援をしていました。

d0162564_1239011.jpg

後半ロスタイムに入ったころ。
選手の疲れもピークに達したころです。

d0162564_14275764.jpg

一瞬の隙を突かれて、キーパーがかわされてしまい、危機一髪のタイミング。

d0162564_14282358.jpg

うわぁ~。1点取られちゃいました~。

サッカーって一瞬の勝負なんですね。

d0162564_14492639.jpg

その後得た、フリーキックはバーの上に外してしまい、
3-1のまま、あとは秒読みです。

d0162564_14513114.jpg

タイムアウトです。
両チームの選手とも、お疲れ様でした。

d0162564_1452047.jpg

観戦のお礼と、1位をかける次戦への応援のお願いをして、礼!!

d0162564_14532152.jpg

リャーマス高知の方も、応援席に礼。

d0162564_14544627.jpg

終わったのは15時20分ごろ。

気持ちのいい、新緑の春野運動公園の坂を駐車場目指して歩いたのでした。
勝利の余韻に浸りながら。

次戦、アウェイなので応援はむずかしいですが、勝って首位に躍り出てほしいものです。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

[PR]

by lawrence1107 | 2013-05-14 12:01 | 徒然なるまま