人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フード・バトル一汁三菜、試合結果

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの「その一押し」が、励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


(前日より続く)⇒ 前日の模様 はこちら。


フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_1113824.jpg
 
改めて、見るとなかなかの量です。
一汁七菜+デザート水まんじゅうです。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11114343.jpg

ゴングが鳴りました。
お断りしておきますが、早食い競争ではありません。
完食すれば、OK、出来なければ「倍付け」というシンプルなルールです。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_1117643.jpg

さすがのフードファイター、最初から飛ばします。
瞬く間に、揚げ春巻完食。
次の皿へ、移ります。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11132661.jpg

さて、どれから攻めようかと考える。
よし「あれから」だ。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_1120763.jpg

最初に口に入れたのは、最後に残したらきつい「練り物」から。
歴戦のイモゴリ小原さんも、「それ、正解です」と言っておられました。

こう見えても、35年前、京都の「餃子の王将」で
「10食(=60個)1時間で完食の方無料」に、参戦して2回勝利をしたことがあるのですわ。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_1123448.jpg

僕も、真実さんも写真を撮りもつての食事なので結構忙しいのですが、
イモゴリ小原さんは、食べることにのみ一意専心です。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11244155.jpg

サウスポーの箸と口は休むところを知らず、動き続けます。
当然ですが、「箸休め」なんて言葉は、彼の辞書にはありません。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11254271.jpg

僕もなんとか頑張って、七菜のうち、6.5菜まで片付けて、
あとは、揚げ春巻を半分残すのみとなりました。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_1127456.jpg

一気に、パクッ、⇒ニコ これはサニーフーズさんのサウンドロゴです。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11285780.jpg

お口の中いっぱいにほおばって、よ~く噛みしめます。
あ~、なんとか、完食だぁ。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11295325.jpg

そこに、一汁三菜食堂の経営執行責任者の山本さんが登場です。
フード・バトルの事は予告済とあったのか、わざわざご挨拶に出てきてくださったのかと
思っていたら、食後のドリンク、サービスさせていただきます、とのこと。
その上、フードバトルの取材と、写真撮影も入っていました。

こりゃ、至れり、尽くせりですね。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11342010.jpg

かと思っていたら、イモゴリ小原さん、突然立ち上がって、またも
カウンターで、何かを探しに?

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11352831.jpg

ぼくは、この+水まんじゅうをデザートにして、完食目前です。
あとは、コーヒー♪と思っていると・・・・

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11364116.jpg

まさかの追加トレイを持ってきちゃいました。
恐るべし、イモゴリ氏の胃袋。
ここにきて、今日は20歳も年上の僕に、遠慮してやや少な目に取ってくれたのかと?
思いやりを感じる。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_1138344.jpg

完食済のトレイと交換する夫婦のコンビネーションも絶妙です。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11401967.jpg

とろろかけご飯を、美味しそうに食べ始めたではありませんか。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_114022100.jpg

こちらは、水まんじゅうがまだ口の中に残っています。
呑み込みたいけど、ってところですね。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11411383.jpg

やっと呑み込めて、完食。
万歳っ。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_11414834.jpg

サービスでいただいた、アイスコーヒーをいただきながら「完食」の余韻に浸ります。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_12283487.jpg

その間に、あっという間のイモゴリ小原さんも完食。

ふたりで、ばんざ~い!!

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_12305165.jpg

ついでに、取材してくださった真実さんとも、ひさしぶりの「りぐれたね?」
をしていただいて・・・・。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_15223365.jpg

山本さんとも、三人で「ミッション完了」の「でりしゃす?」サインで記念撮影でした。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_1524111.jpg

トレイを返しに行ったとき、山本さんから
「新メニューの構想提案」を見せてもらうご夫妻。
この店舗の全メニューを制覇すれば、
グループ4店舗目の全メニュー制覇になりますね。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_15253927.jpg

店を出ても、食べるものが話題なのは、いい夫婦の証拠のようです。
「よく食べ、よく働く」見本のような、ご夫婦でした。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_15274647.jpg

最後の最後まで、山本さんの心のこもったお見送り。
スタッフも、こりゃ刺激されますよね?

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_1528296.jpg

心なしか、後部座席に座ると、お腹が普段以上に膨れているのがわかります。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_15292235.jpg

信号停止の瞬間に名刺交換。
この時も両手でとは、意外にウェストは回るらしい。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_15303469.jpg

リグレッタの駐車場まで、積んできていただき。
恐縮しだい。最後まで真実さんが手を振ってくれていました。

フード・バトル一汁三菜、試合結果_d0162564_15314126.jpg

この証拠写真が、どれだけお腹に入ったかを証明しています(笑)。
ご馳走になった上に、楽しい時間を過ごさせていただいた小原夫妻に感謝申し上げます。

(後日談)次の日、お昼を食べませんでした。
歳がいってくると、筋肉痛と同じように、食べ杉がきいて来るのも、遅いらしいですね。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by lawrence1107 | 2013-05-11 15:34 | ランチ