人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。 なおの応援お願いします。 熱気を込めて、ポチッ。



麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_1144133.jpg

フェイスブックって便利ですよね。
以前ならこんなチラシを郵送して、リピーターに知らせていたものです。
美容室のような、カルテに住所・氏名がある業種はそうして周年行事などをお知らせして
盛り上げていたものですが、ネットのボタン一つで、こういうものが届くんですものね。

少し前4月11日のことです。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_12461428.jpg

ピーク時を避けて2時10分ごろお邪魔しましたが、クルマが空いているところは1か所だけでした。
ラッキー♪と思いつつ、店内に入ると、

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_11484966.jpg

なかひらさんの、大きな体と声で、一気にムードが高まります。
スタッフもみんな超元気です。これぞ「ハッピー・スタート」が切れる店ですね。

同行していただいたのは、事務所が真ん前の中越弁理士です。
「ご一緒に行きません?」とFBで誘うと、「行きましょう」と二つ返事で決まりました。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_1151739.jpg

さて、メニューですね。
以前の来店時は確か、赤味噌のカツラーメンじゃこ天入りを頼んだように記憶しています。

でもこの日は・・・

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_11525864.jpg

1番人気!鰹味噌炙りチャーシュー麺に決まっています。
この日限定、1000円 ⇒ 500円なのですから。

中越さんは、これにチャーハンを付けました。
まだまだ、若いですね。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_11561928.jpg

とりあえず、「りぐれたね?」で記念写真です。
中越さんは、店には初来店だったようです。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_11573461.jpg

僕の背中の位置には、Sally’s Bar さんからの1周年お祝い花が届いています。
ふと、横を見てみると・・・

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_11582987.jpg

当のご本人が居て、食べていらっしゃるではありませんか?
サリーさん、チャーハンに餃子の三点セット。
若いって羨ましいねー(笑)

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_121159.jpg

届きましたよ、ランチパスポート価格の超高級ラーメンが。
鰹味噌の香りがなんとも言えません。
そして、でっかく分厚い中平さんのような炙りチャーシューが2枚・・・・。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_123730.jpg

出されたものは使う主義なので、汁飛び散り防止用の紙エプロンを着用。
中越さん、撮影ありがとうございます。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_1234487.jpg

いただく。
必然的に、メガネが湯気で曇る。
この自撮りが、。トレードマークになりつつあります。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_1245621.jpg

これがたまるか、というぐらい味も浸み込んだチャーシューですね。
その上炙ってありますから、トロトロでサクサク。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_127096.jpg

またまたいただく。
こう見えて、ラーメン食べるのはかなり遅いです。
誰と行っても、まず先に終わることはありません。
猫舌だからというわけでなく、ゆっくり食べる習慣が直らないだけです。

以前はご飯3分、タバコ2分で、休憩終わり、みたいな食べ方していましたけどね。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_12101231.jpg

サリーさんが帰られた後に座ったのが、この方。
初対面ですが、フェイスブックでやり取りしたことがありますから、
初めてでもすぐ知り合いのような会話になります。

南国高知FC理事長の北代さんです。
J3入りを目指して、シーズンが始まったところです。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_12124982.jpg

トトロ隊長(中平さん)、史上最速の2店舗目のお知らせに。
1年と2週間で2店舗目?
その調子なら、リグレッタはもう3店舗になっているペースですね(笑)。
次の店は、ヤシィパーク内のようです。
東部の方には朗報ですね。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_12141673.jpg

食べ杉はいけませんよ、と分りつつ、美味しいスープは行っちゃいます。
夜を控えよう。

麺屋なかひらさんの1周年(ちょっと前ですが)_d0162564_12153143.jpg

隊長を小さめに撮って「りぐれたね?」いや「美味しかったね?」ポーズです。

遅ればせながら、ご開店1周年おめでとうございます。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。 なおの応援お願いします。 熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-04-19 12:18 | ランチ