朝から運転手

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。




この日は朝から、運転手でした。

8時10分、家を出て、東へ向かいます。

d0162564_1883414.jpg

ぢばさんセンター前から、布師田を通って、東の方面へ。

あいにくの雨なので、少し混んでいます。

だから、旧道に入りました。

d0162564_1895485.jpg

もうこのあたりは、田に水を引いていますね。

南国・大津方面の田植えはいつも早いです。

d0162564_18105172.jpg

高知大学付属病院です。

今でもみんな「医大」って言いますけどね。

d0162564_18115523.jpg

出勤前に、義母の定期検診のために積んできたのです。

降ろして、出勤し、朝礼して掃除を終え、少しして、帰宅し、こちらへ

d0162564_18131186.jpg

このシールだけでわかります?

そうローソンに寄ったのです。

この日から三男くんのクラブの合宿なのです。

これ、昼ごはんのパンとサンドイッチに付いているローソンシールね。

集めると、リラックマ・プレートがもらえる。

d0162564_1815225.jpg

ココが泊まるところです。

もう早や、3年目ですね。

4泊5日頑張って。

d0162564_1816546.jpg

サクラが咲いている体育館に降ろして、一路店へ戻るか、と。

d0162564_18165048.jpg

高知大の隣の国立印刷局の桜です。

雨で、空の色と混ざりますが、綺麗です。

d0162564_1825199.jpg

朝倉駅前、瀧嵐の看板を右に見て曲がり、

一路高知市内中心部へ。

d0162564_1826244.jpg

旭町3丁目で、左折して、線路沿いに走ります。

d0162564_1827752.jpg

そう、この母子さんをお迎えに来たのですよ。

2歳を迎えて、いろいろ喋るようになりました。

d0162564_18282223.jpg

見ていたのは、JRの汽車でした。

残念ながらアンパンマン電車ではありませんでした。

近頃、街中には踏切がないので、懐かしい昔に返ったようです。

よく車で走っていて、踏切にかかっては、子供たちと「どっちから来るか、当ててみて」と

やったことでした。あれはもう13年~19年前の事。

d0162564_18311299.jpg

ミワコさんの長男、いっくんも「きかんしゃトーマス」にガッツリはまっていました。

これもまた懐かしい。

d0162564_18323365.jpg

強い力で、ゴードンとヘンリーを握りしめています。

宝物なんですよね?今でもうちに残していますよ。

d0162564_18331668.jpg

いろんなポーズで、夢中になっていてくれましたので、

あっという間に、ミワコさんはカラーを終えることができました。

d0162564_18341142.jpg

植田さんと恒例の記念写真。

d0162564_18344855.jpg

本人もしばしの別れを惜しんで。

4月から旦那さんの転勤で、東京へ行くのですよ。

第2子出産の為、9月にはまた高知に帰るらしいですが。

d0162564_18361652.jpg

また、ミワコさん母子をおうちへ送り届けました。

そんなこんなで、この日の前半は、運転手なのでありました。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-03-27 18:37 | 徒然なるまま