シェルターで、なまトーク 前篇「乾杯8回の新記録」

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



2月の゜なまの会」は2月21日に行われました。

本来、2月22日に、フォトグラファー・和田のバースデイを祝いたかったのですが、

みんなの予定でOKが8人、「遅れる」が二人だったので、開催を決定しました。

d0162564_12134910.jpg

帯屋町1丁目にある店舗へ、開始の午後7時5分前に到着。

リグレッタからの道中、10分ぐらいの間に、「遅れます」コールが4件ほど、あり。

d0162564_12164725.jpg

一番奥を取っておいてくださいましたが、定時には無人でした。

これも珍しい。

いつも早い、ハイヤー岡本、社労さん、クボタくんが揃って遅れるのも珍しいことで・・・。

d0162564_12182755.jpg

10分後、やっと現れたあの姿は、社労さん。

でも、ビンゴ景品を忘れたと言って、街へ買いに戻りました。

d0162564_12193827.jpg

社労さんと二人だけで乾杯したのは、7時20分ごろでした。

d0162564_12201568.jpg

その後、クボタくんが来て、2度目の乾杯。

d0162564_12205135.jpg

直後、7時半ごろドクターが来て、3度目の乾杯。

d0162564_12213264.jpg

安芸からの汽車をひとつ乗り過ごした、エール田村さんが合流、4回目。

d0162564_12223958.jpg

5人が集まったのが、7時45分頃。

やっと料理のスタートです。

生ハムサラダ・・・

d0162564_12232912.jpg

焼き立てピザが、いろいろ出てきます。

d0162564_12241981.jpg

ピザをはふはふ言いながら、食べていると、

d0162564_1225247.jpg

超過密ハード・スケジュールをこなす藤田さん、飲む気満々で登場。

5回目の乾杯。

d0162564_12312240.jpg

欠席かも?と言っていた、亜佐子ドクターも8時を回って参戦。

d0162564_1227381.jpg

6回目の乾杯です。

ここでひと息。あとのふたりは、「料理要りません、ドリンクだけ」なんです。

d0162564_13121645.jpg

社員さんとの懇親会が盛んな土佐ハイヤーさんは、この日もそうだったそうで、

それを終えたハイヤー岡本くんが、駆け付けました。

d0162564_13134977.jpg

7回目の乾杯です。この時すでに8時40分。

d0162564_12324985.jpg

3分間トーク、スタートです。

藤田節、いつもながら健在です。いよいよ年度末、頑張ってください。

d0162564_1392713.jpg

別の会で同席したらしいですが、「なまの会」では初めての顔合わせになる

ドクターと、エール田村さん。医師と薬剤師、切っても切れない関係ですね。

話題は自然とそちらの方へも?

d0162564_13154012.jpg

メンバーが、ほぼ揃い、お酒もそこそこに回ってきて(ふたりはアルコールなしなんですが)

話にも、笑いが含まれてきだしました。

d0162564_13182516.jpg

カルボナーラなパスタもいただきつつ、「なまトーク」はエンドレスです。

d0162564_13191169.jpg

クボタくんのワールドワイドで、天文学的な数字の話には、いつも魅了されてしまいます。

この時季、子供さんの進学や受験の話題も多いですね?

d0162564_13203310.jpg

この日、大阪日帰りで、最終便がまた35分遅れた、みやっち、

9時20分の参戦です。お疲れ様。

それでも来るのが、約束を守るという彼のポリシー。

d0162564_1322163.jpg

史上最多の8回目の「かんぱ~い」を経て、「なまの会」は佳境に差し掛かるのでした。

                   (後篇につづく)



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-03-06 13:23 | なまの会