新人ネイリスト、ただいま研修中

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



d0162564_1622521.jpg

フロント前で、座って待っている僕・・・。

待っているところは、ここ。

d0162564_163728.jpg

リグレッタのネイルコーナーです。

新人ネイリスト、濵渦さんに、ネイルをしてもらうためです。

d0162564_163494.jpg

まずは、両手を消毒します。

いや、油とりでしたか?耳ツボと同じでしたから、油とりですね。

d0162564_1655414.jpg

そして、やすりで、爪の形を整えます。

なかなかのスピードですよ。

d0162564_1664674.jpg

そして、甘皮取り、ですね。

ネイルがキレイなカタチに塗れますように、とやっています。

d0162564_168019.jpg

押し出した、甘皮を専用のニッパーで切り取ります。

「細かい仕事は好き?」と訊くと、即答で「好きじゃありません!」と返ってきました。

d0162564_1694667.jpg

「でも、ネイルが好きなんです」と、濵渦さん。

現在はまだ、龍馬学園の国際デザイン・ビューティ・カレッジのトータル・ビューティ科の2年生です。

d0162564_16114876.jpg

まずはベースを塗ります。

マニキュア剤のように見えますが、これは「ジェルネイル」であります。

従来のモノより、早く乾き、早くOffできる商材です。

d0162564_16133388.jpg

片手塗っては、このUVランプで乾かします。

全然熱くはないですよ~。

d0162564_16142779.jpg

「何の練習してもいいですよ」と言ってあったら、左の小指では「フレンチ」を練習し始めました。

d0162564_16162560.jpg

右の皮脂差し指で、初チャレンジのモノをするために、白で塗りました。

あとの分は、キレイにピカピカして、爪が丈夫になるだけの「クリアのトップコート」を塗っています。

d0162564_16184018.jpg

右の人差し指でチャレンジしているのは・・・・

d0162564_16192790.jpg

「ピーコック」というジャンルのデザインです。

つまり、クジャクが羽を広げたように見える模様なんですね。

d0162564_16214735.jpg

上手く行かずに、リムーバーで消しました。

熱で固めるまでは、簡単に取れます。

d0162564_16213439.jpg

再度、チャレンジです。

真剣な表情。

d0162564_16242448.jpg

再度失敗して、また白に戻します。

d0162564_1624401.jpg

さあ、今度はどうだ?

d0162564_1625212.jpg

真剣に獲物を狙う目・・・

いや、イメージしているんでしょうね?手順と出来上がりを・・・。

d0162564_16294348.jpg

一心不乱に「ラインを入れ」ますが・・・

見た感じ、ひっかいたようなラインにしかなりません。

d0162564_16302726.jpg

濵渦さん、筆を投げ出しました(笑)。

ホントです、よ。

d0162564_16311754.jpg

そして、黙って違う色を塗り始めたと思ったら

d0162564_16315529.jpg

ヒョウ柄のネイルが出来上がりました。

d0162564_16324091.jpg

左手薬指には、玉虫色のような「グラデーション」を。

d0162564_16333978.jpg

小指の「フレンチ」には、ラインを丁寧に引いてくれました。

d0162564_16344924.jpg

あまり、見せられるものではありませんが、出来上がりです。

いろいろにやっているのは、その手の趣味と思われないためにわざとです。

濵渦さんに「出来はどうよ?」と訊ねると?

d0162564_16343346.jpg

こんな感じで、写真を撮らせてくれませんでした。

もう2週間後、3月21日から本格的に、ネイリストとしてスタートします。

濵渦、頑張れ。

それまで、半額で提供しています(前任者のネイリストがきっちり、指導・監修します)。

木曜日、14時~17時半【受付時刻】

土・日曜日、9時~17時【受付時刻】

お問い合わせは、088-855-7553 リグレッタまでお願いいたします。


おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-03-05 16:40 | 徒然なるまま