大阪への日帰り社員旅行? その4

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


「その1」を読む。
「その2」を読む。
「その3」を読む。



d0162564_17352495.jpg

セミナーがスタートです。

d0162564_11221745.jpg

会場は、大阪のリーガロイヤルホテルです。

d0162564_1122479.jpg

今年のセミナーは、「エイジング・ビューティ・ケア」です。

d0162564_1737111.jpg

ふむ。なかなか緊張感を持って聞いていますよ、みんな。

d0162564_11233855.jpg

美容師に、この5つの力が必要ですよ、と前置きがあって、

本論に入って行きます。

d0162564_11242970.jpg

まずは、サロンが意識を変えなければ、行けませんよ、というお話です。

d0162564_11253342.jpg

ライブで、途轍もないカリスマさんではない美容師さんが、オーナーさんが、

実体験をもとに、必要性をお話してくださるコーナーです。

壇上で、喋っていらっしゃるのをスクリーンで亜移しているのですよ、会場が大きいので。

d0162564_11255344.jpg

お、リグレッタメンバー、真剣モードに突入です。

ある意味では、去年までにやってきたこと、考えてきたことのベースの上に立つことだったので

みんな理解が早そうです。

d0162564_11291077.jpg

知っている大阪の大手サロンのオーナー・店長のお話が一番、入りました。

d0162564_1130127.jpg
d0162564_11303741.jpg

年齢を重ねることに逆らう、アンチエイジングから、

それを前向きにとらえ、楽しむことが、「エイジング」のプラス思考です。

d0162564_11322211.jpg
d0162564_11323349.jpg
d0162564_11324317.jpg
d0162564_11325364.jpg

こんな風に、エイジングをとらえて行き、美容室も先回りして、

お客様のエイジングケアのお手伝いが出来る、パートナーになろうという趣旨なんですね。

全員連れてきて、よかった~、と思ったエンディングでした。


d0162564_1135222.jpg

4時までの予定が、4時15分ぐらいになったので、帰りも、大急ぎです。

d0162564_1136161.jpg

さすが高級ホテルな駐車料金なんですね。

3000円でした。高いか、安いかは、なんとも言えません。

次回は余裕を持ってレストランでも使います。すると無料になるので。

d0162564_11374886.jpg

おっと、おつりの7000円が出てきましたよ。

d0162564_11384082.jpg

丁度、真ん前に、ひがきの川田部長のクルマが、信号待ちでした。

追いつ追われつの高知までのドライブが始まります。

d0162564_11395681.jpg

3時間ちょっとしかいなかった、大阪よ、さようなら。


千夏さんが、窓越しに、大阪の街を撮ってくれました。


   帰りもドラマが、つづく



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-02-22 11:42 | 徒然なるまま