大阪への日帰り社員旅行? その2

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


「その1」を読む。



d0162564_11571821.jpg

吉野川SAからの2番手は、上総マネージャーです。

ここは、片側1車線が多い徳島道ですが、余裕のコーヒー飲み運転をかましています。

d0162564_1159395.jpg

初めて、藍住で降りて、板野で乗り換えるということで、道を心配(カーナビなし車なんです)

していたら、幸いにも前に神戸大阪行のバスが。付いて行こうと・・・

d0162564_121102.jpg

さすがバスの運転手さんは、間違えませんね?

そして、楽して、高松道へはいり、鳴門方面へ。

d0162564_1221730.jpg

おっと鳴門海峡の上に来ると、ものすごい霧になりましたよ。

d0162564_123141.jpg

こんな感じで、視野はよろしくないです。

新しいカメラが不調で、古いカメラで撮りましたから、白地に斑点が出まくっています。

画質が悪いのはご勘弁を。

d0162564_1242664.jpg

淡路島に入りましたね。

雨が降ったりやんりですが、霧はかなりのものです。

d0162564_1252242.jpg

淡路島の真ん中あたりに来ると、制限速度100キロの区間が出てきます。

80㌔なのは、大型、牽引車、3輪車と書いてあります。オート3輪の事でしょう。

d0162564_1264771.jpg

さて、マネージャーの終点、淡路SAのシンボルの観覧車が見えてきました。

1時間半、お疲れ様でした。

d0162564_129669.jpg

ここから、明石大橋、明石海峡、そして明石の街が見えるんですが、

この日は、ご覧のようにものすごい霧で、一切見えず。

肉眼だと、橋のイメージ像だけが見えました。

d0162564_1284513.jpg

明石焼きが出ています。

本州に近づいたという、感じですね。

d0162564_12112024.jpg

さて、リグレッタのレディースたち。

即行で「おみやげ選び」です。

d0162564_1212119.jpg

「これ、かわいい~!!」

「これは~?」

ねえねえ、もう昼食べないと、間に合わないよ。

d0162564_1213221.jpg

海苔塩ラーメンというのを頼みました。

Aの98番。ひとつ遅かったら、ゾロ目でした。

d0162564_1214385.jpg

おにぎり1個を足して、ずるずるっと、いただきます。

d0162564_12144086.jpg

なんとか豚丼(だったっけ?)+ミニカレーの岡村くん。

d0162564_1216147.jpg

平天うどんの上総マネ。

キツネじゃないんです。平べったくかなり広く丸い天ぷらなのです。

d0162564_1217301.jpg

ナビがないので、行く道をイメージにたたきこんで。

d0162564_1218314.jpg

出発しようと車に戻ったら、ひがきさんの川田さんが運転する車が先に出発しました。

時間の余裕ないよ、みんな早く乗ってくださいよ。


             本州は目の前です、つづく。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-02-20 12:20 | 徒然なるまま