大阪への日帰り社員旅行? その1

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

2月18日、月曜日。

朝からの雨です。月曜の雨の日は渋滞しています。

d0162564_11305966.jpg

雑喉場(ざこば)橋で鏡川を渡って、南方面からかるぽーと-リグレッタへと向かっています。

超渋滞で進みません。いつもですが、月曜日は特別ですね。

岡村くんから「渋滞で、遅れます」と電話あり。

上総マネージャーにも「僕も、数分遅れます」と電話する。

彼ももうすぐのところらしいですが、渋滞中らしい。

d0162564_11355497.jpg

やっと、ビウェル高知駅前が見えてきました。

混む箇所を抜けると、早いんですよね、渋滞って。

d0162564_11365781.jpg

出発時刻の8時半を越えてしまっています。

d0162564_11372467.jpg

僕が着いた時点では、まだ数人来ていませんでした。

そうこの日は、リグレッタ初の日帰り大阪社員旅行の日なのです。

d0162564_11385149.jpg

7人が、この車で。

2人は別便でバスで往復します。

ワゴン車に2+3+2人で、出発です。

出発OKとなったのは、8時50分のことてした。

d0162564_11403969.jpg

「あ、カバン忘れちゃいました」

と走ったのは、林さん。

d0162564_11413927.jpg

ようやくスタートしたのは、8時52分のことてした。

運転手はメンズ3人で交替します。

一人1時間20分、100キロが目安です。

トップバッターは、志願して「岡村くん」から、です。

「次の3つから選んでください。
①高知から、吉野川SAまで。②吉野川SAから、淡路SAまで。③淡路SAから、大阪まで。」

岡村くんは①を選びました。

d0162564_11521837.jpg

ETCレーンをぶっ飛ばします。

一路、大阪へGO、ですよ。

d0162564_11531342.jpg

レディースたちは、もう「遠足気分」です。

名誉の為、顔が写らないようにしました。

d0162564_11541523.jpg

雨なので、視界は悪いですねぇ。

ずっとワイパーは動きっぱなしです。

d0162564_1155228.jpg

南国インター以降の19本のトンネルシリーズも越えて、いよいよ徳島道へ入りました。

ここから、交替までは約27キロ。快調に疾走しています。

d0162564_1156265.jpg

吉野川SAです。

幸い小雨になりました。

d0162564_11565877.jpg

すぐに右手に走ったのは、岡村くん。

d0162564_11575457.jpg

オンちゃんは、まずこちらへ。

d0162564_1159437.jpg

横浜レディースは、まず、ホットドリンクをと物色中。

d0162564_1203542.jpg
d0162564_1204980.jpg

四国を出る人用に、四国内のおみやげはだいたい、各県のがそろっていますね?

d0162564_122343.jpg

さあ、一息ついたら、先を急ぎましょうか?



    その2へつづく・・・・


おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2013-02-19 12:03 | 徒然なるまま