人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



高知県中小企業家同友会は、東部、中央、西部の支部に分れて、運営と交流を深めています。

その幹事会の模様です。場所は、秦南町1丁目の高南メディカルさんの会議室です。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_9113573.jpg

午後7時からの開始に、珍しく10分以上前に着いたら、まだこんな状態でした。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_9124054.jpg

幹事長の、高南メディカルの宮本さんは、誕生日がごく最近だったこともあり、

不慣れなFBのバースデイメッセージに対しても、お返事を一つずつに出していました。

律儀な性格で、全部に手打ちでメッセージしていたものだから、コピーして貼って、

あとはちょっと変えたらいいですよ、とお伝えしました。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_9153318.jpg

その宮本さんと会社訪問もした、レコーの平井麻記子さん。

音と音楽と、音響制作の会社です。

彼女のブログは、ほぼ写真がなく、土佐弁丸出しの「超絶ブログ」です。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_9175318.jpg

弘文印刷の副支部長・楠淳一さん。

喋り出すと面白いですよ。いろんなことに凝って、やり続けて深めるのも好きながら

仕事では、こんなカレンダーも作ったりして、地域活性に一役買ったりしています。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_9203070.jpg

支部長は、宮地電機ラヴィータの宮地貴嗣さん。

「なまの会」や、リグレッタブログによく出てきてくれる方ですが、

高知の若手では1、2を争う行動範囲の広さです。彼のブログはこちら。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_9221313.jpg

横内で不動産のメイクハウジングを掲載されている、池田眞也さんも副支部長です。

機動力、ユニークさ、ブログの面白さでも有名な方です。

池田さんのブログは、ベスト10の中では一番、記事が短いのですが、味があります。

夜のぶらり散歩でも、街では有名(?)ですね。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_1095055.jpg

カミノバの岡美抄さん、通称=おかみさん。

同友会の全国大会1シーズン完全制覇をかけて燃えています。

いつも書記を買って出てくださいますが、この書記がまたおもしろい。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_10114669.jpg

会が始まる前の雑談で、宮本さん初リグレッタの話題と、初スマホの笑い話を絵にしています。

さすがデザインで食べていたこともある方、素晴らしいです。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_101315100.jpg

スポーツMAXでテレビ等でも有名な、ドリームメーカーの鈴木秀司さん。

いつもピンクのカラーにイメージカラーを統一して、高知と松山を走り回っています。

もともと、棒高跳びの日本的に有名な選手で、スポーツの家庭教師でも飯が食える、を

実践しているナイスガイです。

MAXブログは、毎日不倒をもうどれだけ続けているのかな?

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_10165044.jpg

僕です。

自撮りです。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_10172399.jpg

遅れてやってきた、四国車体工業の西山徹さん。

いつも、カメラを向けたら止まってポーズを取ってくれます。

そう彼もブロガーだから、ブログ写真の心をわかってくださっているのです。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_10185435.jpg

そんなこんなで、当日欠席メンバー以外をご紹介しました。

いつもは2時間からそれ以上、みっちり懐疑するんですが、この日は議事が早く終わったので

会社の悩み事などを話して、意見交換をするコーナーになりました。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_1021123.jpg

人の問題に対して、楠さんが、自分のやり方を猛烈なアクションで、披露します。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_10221163.jpg

負けじと、平井さんもオーバーアクションで応酬です。

MAX鈴木さん、真剣に聞いています。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_1023382.jpg

「意見言っていいですか?」とポーズをつけて、喋り出した西山さん。

角度の違うなかなか含蓄のある意見を、スパッと言える名人なんです。

(また、写真の為ポーズを取っていただいています)

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_10251994.jpg

実は、この二人+池田さん、この時点で、

高知県ブログランキングの順位争いをするライバルだったのです。

僕、西山さん、池田さんと13位~15位に並んでいます。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_10271686.jpg

「明日の順位は負けまへんで」とメンチを切りあう二人。

同友会中央支部の素晴らしい仲間たち_d0162564_1028717.jpg

会が終わった後も、宮本さんはずっと、買ったばかりのスマホの使い方をおかみさんに

習いっ放しでした。こどものような夢中な瞳が愛らしい彼です。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-02-09 10:30 | 学びの人生