人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



1月の10日から、リグレッタ英会話グループ・レッスンが始まりました。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_1258180.jpg

トライアルの時は、生徒さん4人でしたが、本番では3人になりました。

うち一人の、道子さんは、県外に出ていて本日欠席ということで、

スタートは2人でということになりました。僕もなんとなく参加しています。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_130533.jpg

今回のレッスンの発起人の、早苗さん(右)と、オーストラリア生活1年経験の江利香さん。

ふたりは今夜が「初めまして」なんです。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_1313727.jpg

スタート時に付き、レッスン料の集金です。

これがいかにも、日本的で、スタンプも「済」なのが笑えて、

「スタンプが、さかさーま?」と英語もどきで言うと、講師のディーンさん、

「アップサイド・ダウン?イエース・・・」とにこっとして

「ジャパニーズは上下がきっちりしている。アメリカは気にしない、そういう文化」

と答えてくれました。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_1354252.jpg

毎回プリントが配られます。

その言葉を使って、日常会話をしていくわけなんですね。

今回は、年末年始にあったことや、したことについて・・・。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_1365762.jpg

本番初めての、早苗さん。

「新年はなにをして過ごしましたか?」という質問に懸命に答えます。

ぼくより少し上のレベルかな、早苗さん。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_13103070.jpg

明確な目標を持つ江利香さんは前回にもまして、英会話が素晴らしく言葉になっていて

初めての早苗さんも目をみはるばかりなんです。

ハワイで、英語で自分の仕事のプレゼンテーションをするという目標、叶いますよ。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_1384040.jpg

1対1の会話では面白くないので、途中で、僕からいろいろ、超つたない英語で質問を入れたりします。

「早苗さん、年末年始の休暇は何日ありましたか?」

を僕龍の英語で聞いてみると、デイーンさんから、それはね・・・・とボードに

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_1314824.jpg

こういう風に言うんだよ、と教えてくれます。

これって、喋ったもの勝ちです。間違いをたくさんした方が、分かるようにできていますね(笑)

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_13152936.jpg

流暢に話していた江理香さんも、時々詰まっては、こんな風に考えちゃいます。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_1316229.jpg

デイーンさんも、早苗さんも、自分ことのように真剣に見守ります。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_13172221.jpg

今日のヒントのプリント。

英会話に良く出てくる動詞330というものです。

会話なら、この330覚えれば、あとは活用です。

リグレッタ英会話グループレッスン、スタート_d0162564_13184216.jpg

あっという間に1時間経過。

来週に楽しみを残して、散会となりました。


※ちなみにもレッスン料は月6000円消費税込。
毎週木曜日午後7時~8時。美容室リグレッタにて。
途中参加は@1500円として、残りを集金して、2か月目へ。
欠席した場合は、レッスン補助券を発行され、
何人かたまった時に、別のタイミングで歩行してくれたというシステムです。

生徒募集中。
このブログへの書き込み、または、携帯にお電話ください。090-3460-0215 八木です。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2013-01-15 13:24 | 学びの人生