人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



FBの取り持つ縁で、この写真の出会いが起こり、

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_1392054.jpg


あれから、2週間。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_1211303.jpg

12月20日木曜日、メンバーが集まり、英会話グループレッスンの体験会がスタートしました。

集まったのは、今回4人のオール・レディーズ。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12131066.jpg

先生のディーン・フラーさんは、明るくて、元気で、ポジティブな方です。

英語で、自分の紹介をしました。半分以上わかったかな、前回のミーテイングで、知ってたから。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_121435100.jpg

始まった頃は、こんな感じで、みんな英語のヒアリングに必死な感じでした。

そして、自己紹介です。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12172188.jpg

まず、江利香さんから。

おお、あっと驚く、ペラペラぶり。

さすが、わが母校(高校)の後輩、と思っていたら、オーストラリアに1年ぐらい住んでいたことがあるそう。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12185258.jpg

続いて、秋津さん。

この余裕はすごいでしょ?写真だけでも、身振り手振り出来るということだけで

かなり喋れるというのがわかりませんか?

彼女も、ステイでカナダ、アメリカ、ブラジルと居たらしいんです。  さすが・・・。

となりの道子さんも、かなり出来る。

外語大学を出ていて、英語の先生の免許もある?

なんていうメンバーが集まったんだ?   レベル高杉。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12212541.jpg

ちょっと安心したのが、智子さんの英会話力(たいへん失礼)。

ほぼ、表情の硬さで分ると思いますが、僕と同レベルぐらい、やや安心していたら、自分の番に。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12242047.jpg

言うべきことを頭で整理して ⇒ 単語を思い出し ⇒ 英文法に当てはめる という

回路を通らないと、喋れないので、しどろもどろもいいところ。

智子さん、安心してくれたんじゃないかな? それだけでも居た甲斐がありました(笑)。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12273251.jpg

リグレッタのロビーでしていますから、ドリンクもサービスいたしますよ。

でもね、日本人は英語しゃべれないからって、引っ込んじゃダメですよ。

もつと積極的に。間違ってもいいんですから、とディーンさんの激励が飛ぶ。

「GREAT!」と・・・

おじさんでも、褒められるとうれしい(笑)。豚もおだてりゃ、木に登る?

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_1227464.jpg

僕のことを紹介してくれました。

ENTREPRENEUR エントレプレナー つまり、起業家なんですって?

上手いね、ディーンさん。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_1230462.jpg

プリントが配られました。

わお、なんじゃこれは?

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12313116.jpg

全部英語じゃないですか?当たり前だけど。

でもGREETINGを、お祝いだと理解していた僕は、「あいさつことば」なんだよということが

分るまでにだいぶんの時間がかかったのでありました。

昔の英語の栄光、今いずこ?

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12333447.jpg

いろんな、あいさつがありますよ。

始めはこうで、次はこう、とでっかい声の英語で店内に聞こえ渡るほどの声量。

さすがミュージシャン学校卒業、さすが大地アメリカ・カリフォルニア出身というおおらかさです。

日本語で言えば、「こんにちは」と言えば「こんにちは」と答え、

朝なら「おはようございます」で、夜は「こんばんは」というような話です。

いろんなパターンがあるのに、おどろきましたが、日本語でも

「よう」だったり、「おっす」だったり、「元気~?」だったり、「久しぶり~」だったりというところですね。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_1240283.jpg

いろんな説明に、耳が甦ってきた二人は、笑いどころも心得ていて、楽しそう。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_12403141.jpg

道子さんの笑顔と、智子さんの真剣な表情が、理解を物語ります。

僕はというと・・・

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_1241266.jpg

こんな感じ・・・

分っているのだと思えますか?

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_1242715.jpg

ポジティブなディーンさんは、

3人が超ハイレベル、八木さんと智子さんはふつうの日本人レベル、ダイジョーブ。

そりゃ、聞くのも慣れれば何とかなるでしょ。

英会話はダメでも、京都弁なら喋れるでと言い聞かしたことでした。

リグレッタ英会話グループレッスン・トライアル_d0162564_1315563.jpg

それこそ、あっという間の予定オーバーの80分でした。

笑いと汗の80分でした。

さて、本番は1月10日からスタートです。

トライアルに参加していない方でも、もちろんOKです。

毎週木曜日・午後7時~8時。美容室リグレッタにて。P沢山あります。

お問い合わせは、僕のFB(八木勝二)か、このブログのコメントからどうぞ。

店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2012-12-21 12:10 | 学びの人生