人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。



リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_17272163.jpg

シアトルにに行って来ました。

ウソです。

高知駅下のケーズカフェさんです。

FBで知り合いになった、ディーン・フラーさんと初めてお会いしています。

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_17433528.jpg

二人の視線の向こう側には、

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_17441354.jpg

面接を受けるがごとき、若い女性が一人。

クリスマスムードの中で何事なのでしょうか?という雰囲気・・・

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_17452862.jpg

実は僕の向かいにも女性が居て、この方が通訳をしてくださっています。

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_17462133.jpg

おふたりは、ご夫婦。

4年前から奥様の地元高知に戻って住み始めたようです。

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_1747128.jpg

ディーンさんが、英語でしゃべります(当たり前のようですが)。

それを懸命に聞いている、奥様。

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_1748958.jpg

ヒアリングになれていない彼女に、日本語で伝えてくれます。

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_1749143.jpg

ディーンさん、明るい、楽しい、褒め上手。

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_17574210.jpg

英語と日本語が入り混じる会話で1時間20分、楽しい時間でした。

何をしていたのかって?

実は、こういうことなんです。

リグレッタ英会話グループレッスン始めるぜよ_d0162564_17562714.jpg

真ん中の女性が、僕とFB友達でリグレッタに来ていただいているお客様。

ディーンさんは、数週間前に僕にFB友達をリクエストしてくださった方。

ディーンさんとは、面識がなかったのですが、住所が高知県高知市となっていたので

外国にいる人じゃないんだと思い、「どうして僕に友達リクエストを下さったんですか?」と

メッセージすると、完璧すぎる日本語で、「日本に来て4年になります。日本に友達を作りたくて

いろんな人のFBを見ていて、親切でいい人なイメージだったので、リクエストしました」というような文。


あとでお聞きしたら、知人に日本語に訳してもらったんですって。
つまり、日本語はそれほど堪能ではない、ということ。

そして、「ITの仕事と、英会話スクールの教師をしている」とのこと・・・・

そこで、写真の彼女のことを思い出したんですよ。
英会話の個人レッスンを受けたい、としう希望があったことを。
そして、この日のご対面になったわけです。

さて、この日仮決定したことです。

◎毎週・木曜日の午後7時~8時の1時間、英会話グループレッスンをします。
◎場所は、美容室リグレッタの店内です。P相当数あります。
◎1か月のレッスン料は6000円です。だから@1500円ということですね。
◎生徒数は、1回に付き、6人までです。
◎1ドリンク付いています。


◎個人レッスンも、月10000円/4回でやっているようですが、これはリグレッタでなく
 別の場所、お互いが合える喫茶店などで行います。

・・・というもの。

ひとりは、すでにこの女性が決まっていますから、あと一人以上増えれば、開講決定です。

ディーンさんいわく、
「日本人は英語の単語と、文法を高校まででしっかり習っていますから、ヒアリングで聞き取る練習と
口に出してみることで、あっという間に英語が上達しますから、楽しくなりますよ。
僕も日本語もっと勉強したいです」とおっしゃっていました。


そして、自己紹介文が届きました。

私の名前はディーン・フラーです。
カリフォルニア州サクラメント出身のアメリカ人です。

私の妻は高知出身です。私達は高知に住み始めて4年になります。私は高知が大好きです。
2年ほど前から小さなお子さんから大人の方まで幅広く英語を教えています。
私は英会話を大人の方とすることがとても大好きで私の英会話クラスはいつも楽しいです。

お会いできるのを楽しみにしています。


リグレッタも単なる美容室としてだけでなく、いろいろな人たちが集う場としても
これからスタートしていきたいと思います。これはまず、その第一弾なんです。

ご希望される方、少し体験してみたい方(トライアル1回あり)、別のタイミングで受けてみたい方など

感心のある方には、ぜひお問い合わせください。FBからでも結構です。





おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


何位に居るのかご覧ください。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。

by lawrence1107 | 2012-12-09 18:30 | 学びの人生