人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  何位に居るか、ポチッで覗いてみてね。



ゾロ目が好きなライターは、22日が大好きです。

なぜならば、

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_1754645.jpg

味千ラーメンで、味千ラーメンが300円で食べられるからです。

これは全店共通ですね。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_17551229.jpg

味千ラーメンは、高知では店舗数も多いのでお馴染みの方も多いと思いますが、

基本1店舗1オーナータイプの、フランチャイズ制のチェーン店です。

それぞれに、ごひいきの店舗があるだろうと、思います。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_17572918.jpg

11月22日に来てみると、店内は待合の出るほどの盛況でした。

僕は、4組後でしたが、待ちますよ。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_17584247.jpg

席をはずそうものなら、後回しになっちゃいますから、がんばって入口で座って待っていました。

替え玉があるのは、この店舗だけだそうです。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_17594669.jpg

これは、きっとこの店舗のオーナーの、こだわりなんでしょうね。

近頃、この手の文字の「店の意気込み書」が多いです。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_181946.jpg

やっと店内に入れる順番が来て、店内を見回すと、見事に満員です。

すごいですね。

ここは、A☆MAX一宮店(薊野南町なんですが、一宮店なのです)です。

夏休みに、長男が久しぶりに帰って来たときに、「どこで何食べたい?」と尋ねた時に

「味千ラーメン、はりまや橋の」と言ったのです。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_1861413.jpg

手書きのメニューは、オーナーのこどもさんが書いたものでしょうか?

夏の時には、クルマで出ていたので、「一宮にもあるき、行こう」と言いました。

僕の周りでは、1、2を争うのが、はりまや店と、土佐高岡店だったのですが、

一番近い一宮店には、もう何年も行ったことがなかったのです。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_1894880.jpg

定番、味千ラーメンです。今日は300円。

その日は定価で食べました。

長男が「ここ、美味いやんか」と言うので、僕もよく吟味すると、「ほんまや・・・」

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18111532.jpg

このガーリックパウダーをまぶして入れて、かきまぜると一段とコクが出て行けます。

少し辛くなるかもしれません。

あとで聞いたんですが、この一宮店、経営者が変わったらしいんです、道理でお味も・・・。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18181151.jpg
ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18182737.jpg

いただく・・・。

メガネをのけて食べるのは、素人だ(何の素人なんだろう?)とばかり、メガネをかける。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18194636.jpg
ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_1820340.jpg

ラーメンの湯気で、メガネが曇る。まだまだラーメン喰いのプロではない。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18205683.jpg

ちょっと冷めていると、湯気に直接やられなくなります。

少しだけ、プロです。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18215051.jpg

冷水ではなく、お茶です。

半分ぐらい入っていたのに、取り替えてくれました。

ひとりひとり、席に着いたら取り替えるのか、それとも半分ぐらいになったら、取り替えるのかな?

お客さんが取りやすい方向に、取っ手を持ってくるあたり、「やるね」

反り返った、伝票も、持ち上げやすくするためか?

それとも何か、秘密があるのだろうか?

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18251318.jpg

完食。

長男と来て以来ですが、今日も美味しかったのでした。



さて、それから三日後。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_1826247.jpg

今度は、このパイク―麺をいただきに、参上です。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_182727100.jpg

本来のメニューはこれです。

そういえば先日も、300円の味千ラーメンばかりじゃなくて、

こういうメニューを頼んでいる人が多かったのには、驚いたのでした。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_1829264.jpg

味千の一つの名物、油そば。これも店によってお味が多少違いますが、行けますよ。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_1830396.jpg

僕は、パイク―麺。よく煮込んだ厚めのチャーシューのようなもの(=パイク―?)を

どーんと載せた、ラーメンです。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18334565.jpg

この日は、500円以上の飲食の方には、餃子100円で提供なのでした。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18314862.jpg

パイク―麺に、餃子。なかりの満足度と、ニンニクの香りが残りました。

ゾロ目の毎月22日は味千デー、+11月いっぱいは。_d0162564_18352953.jpg

この日も完食。

お腹、満腹。大満足。

味千でも、ここは一二を争う人気店になっていくでしょう。

味よし、サーピース感覚よし、立地よし、ですから。

FBで知り合っていた、示野さんがオーナーであることは、後で知ったのでした。

11月いっぱいは、餃子100円でやってます。行ってみてくださいね。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  何位に居るか、ポチッで覗いてみてね。

by lawrence1107 | 2012-11-27 18:40 | ランチ