あかね色のメイ

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  何位に居るか、ポチッで覗いてみてね。



ふとした、メールからいろんなことが起こります。

1カ月ぐらい前、中小企業家同友会の催しでの、企業訪問に「見元園芸見学ツアー」というのがあり、

申し込んでおいたのですが、折からの大雨と突然の用事で、当日ドタキャンをしてしました。

行くつもりになっていたのは、FB友達の働いているところだったから。

急に思い出して、メッセージを入れておいた。


八木
「今頃ですが、同友会のメンバーが会社訪問した日があったでしょう?
僕も申し込んであったんですが、当日になってどうしても行けなくなりキャンセルしてしまいました。
残念です。機会を見つけてまた寄せていただきたいと思っています。
お休みは何曜日なんですか?」


翌朝出社して、返信を見ると、


門田
「八木社長、いつもお気遣いいただきありがとうございます。
同友会の皆様に来社いただいた日は、それはもうひどい大雨で、
その日は結局農場にはご案内出来ませんでした。
 
事務所もすし詰め状態で皆様に座っていただきましたので、
また農場が落ち着きましたら、
農場の見学会の日も改めて調整させていただけたらと考えております。

私は日曜日にお休みをいただいています。
それ以外の日でしたら、基本事務所か農場にいるかと思いますので、
事務所かお店の人間にお声掛け下されば、飛んで馳せ参じます。 宜しくお願い致します。 」



と嬉しいお返事。

彼とは一度面識があるだけなんですが、FBでのお互いの書き込みは、

見えない糸になって絡んだり、もつれたり、1本の糸になって行ったりします。

メッセージの欄(他の人からは見えません)に、

「八木さん、ウォールへのコメントありがとうございます。
お誕生日やオープン記念の日にお祝いの連絡も入れず、誠に申し訳ありません。
ただ、今も現在進行形でFacebookで繋がって下さっている皆様に恥ずかしくないご報告ができるよう、

日々仕事に取り組んでおります。

とりあえずまず、甚だ簡単ではありますが、
NHKの趣味の園芸で取り上げていただき絶賛品切れ状態の『あかね色のメイ』を
3ポットほどお店のポストの下にお届けしておきました。
朝にでもまたご確認いただけたらと思います。

また別途、年末のご挨拶ということで、お花を贈らせていただく予定です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。」


という言葉が入っていました。

急いで、玄関に行くと・・・・

d0162564_17530100.jpg

下を見てみると、

d0162564_176215.jpg

お花がとどけられているじゃあ、ありませんか?

一緒に見に出た、小嶋さんが「社長、メッセージがありますよ」と名刺を取ってくれました。

d0162564_177715.jpg

うわぁ、こういうのって、嬉しいですよね。

d0162564_17949.jpg

さっそく、いただいた「あかね色のメイ」を並べてみました。

d0162564_1783884.jpg

お花係の小嶋さんが植えてくれました。

d0162564_1791335.jpg

冬場に入り、少しさびしかったリグレッタ花壇が、ぽっと明るく「あかね色」になりました。

門田さん、有難うございます。大切に育てます。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  何位に居るか、ポチッで覗いてみてね。
[PR]

by lawrence1107 | 2012-11-26 06:55 | 徒然なるまま