かのちゃん、七五三おめでとう!!

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  何位に居るか、ポチッで覗いてみてね。



三連休の大安の日、早朝から仕事している、上総マネージャーと、

見慣れないキレイな、おかーさんが居るじゃないですか!?

d0162564_1711469.jpg

田鍋さんが、お嬢ちゃんの、かのちゃんの 七五三のお祝いに来ているのでありました。

田鍋かーさん、きれ―じゃない?

先輩のヘルプをしながら、愛娘の仕上がりを楽しんでいます。

d0162564_1731819.jpg

頭をあれこれ、いじられるものですから、落ち着いていられません。

営業開始前の時間帯だったので、総出で、「かっわいい~」なんて、飛び交います。

d0162564_1745524.jpg

見本は、この林さんのスタイル?

だいぶ違うって?  確かに、そうですね。   違いますね。

d0162564_1764666.jpg

コアラのマーチで気を引いておいて、写真を撮るつもりが、

なかなか上手に行きません。

d0162564_1783169.jpg

この顔は、わざとママを困らせてるんだと、オンちゃんにはわかりました。

d0162564_178288.jpg

田鍋「かの、はよう行かんと、写真館の和田先生を待たせるき」

かの「あたしは、もっとキレイになりたいのよ、ママ。急がせないで」

d0162564_17103813.jpg

時間に焦る、田鍋ママが口紅を塗ろうとしたら、「いやいや」します。

マネージャーも、「いや、ゆうこときやせん!?」と、気を逸らせてみせますが、

向こうが役者が一枚上?

d0162564_1712153.jpg

千夏さんが、口紅に入るとすんなり、静かに塗らせてくれました。

でも目線は、ママの方へ。

d0162564_17142288.jpg

頬紅チークも入れましょうねぇ。

いっぱしの女の子な顔しています。

青木店長も、にこやかに見守っています。

d0162564_17152828.jpg

母はあきらめ、仲間に任せて写真に残そうとしています。

d0162564_17161850.jpg

さあ、仕上がりました。

四万十から来てくださった、大好きなおばあちゃんと一緒に

写真撮影と七五三のお参りに出発です。

d0162564_17165939.jpg

田鍋さん、数日前にカットして、イメージかえたなと思ったら、この日の為だったんだ。

ミッション完了。出発します。

d0162564_17185337.jpg

「みなさん、お世話になりました~」

「いってらっしゃ~い」 と小嶋さん。

d0162564_17194653.jpg

「ちょっと待ってください、忘れ物です!!」と、林さんの声が。

d0162564_17203094.jpg

言うこと聞かせる、必須アイテムを忘れちゃ大変だ。

和田さん、お世話になりました。

旬家の女将、無理言いました。

かのちゃん、七五三、おめでとう~。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  何位に居るか、ポチッで覗いてみてね。
[PR]

by lawrence1107 | 2012-11-24 06:59 | 徒然なるまま