青木店長、初めての「ご接待(され)」

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ



d0162564_14544593.jpg

日が暮れるのも早くなりました。

暗くなった路地に、こういう灯りが灯ると、ついふらふらっと行っちゃいますね。

d0162564_1456221.jpg

・・・で入ったお店は、南はりまや町にある「堀川」さん。

前は何があったんでしょう?

蔵のような作りの、古い日本建築のようなお店です。

d0162564_1458796.jpg

近頃躍進を遂げている、イワサキ・コーポレーションの新しいテイストの店です。

天井桟敷のようなスペースに4人で座りました。

d0162564_1459881.jpg

名刺交換からです。

青木店長「初めまして。リグレッタの店長・青木です」

d0162564_1502514.jpg

とりあえず乾杯で、生ビールを頼みました。

d0162564_151947.jpg
d0162564_1512415.jpg
d0162564_1513630.jpg

次々と出てくるお料理のきれいなこと、美味しいこと・・・・。

d0162564_1515696.jpg

リグレッタからは、青木店長と僕。

d0162564_1535919.jpg

あい対しますは、メーカー、フォードさんの営業Tさん(右)と、教育課・Oさん。

d0162564_1553897.jpg
d0162564_1555238.jpg

すごい勢いで、出るんです。来るんです。

松茸の茶わん蒸し、美味しそうでしょう?

d0162564_157566.jpg

青木店長、嬉しそうに「美味しいです」を繰り返しながら、良く食べます。

d0162564_158729.jpg

僕の大好物牡蠣のフライも出てきて、Oさんが苦手というので2個もらいました。

d0162564_159169.jpg

あとは、この中から2つ選んでくださいって・・・

まだ来るんだぁ、すごいですね。

d0162564_15101869.jpg

そこへ、岩崎太郎社長が登場。

わざわざなのに、「こっちへ寄ったものですから」とおもてなしは万全。

いつもご挨拶に来ていただけます。

d0162564_15114156.jpg

「あと2品」で頼んだのは、玉子焼きとトルティーヤ・パリパリピザという代物。

もう結構お腹十分ですから、小さめでよかった(勝手なものです)。

d0162564_15145446.jpg

トイレには、こんな張り紙が・・・。

これってよく考えると、面白い。

のみほは、ふつう定額ですから、持ち込んでもらったら、店の原価はゼロということ。

d0162564_15162297.jpg

最後のデザート・アイスが出てきました。

万全のお料理ですね。これで飲み放題2時間半で、さあおいくら?

大阪のお二人に聞いたら「一人7000円ぐらいですか?」

「いえいえ、@4500円です」と言うと、ぶったまげていました。

新鮮な魚などに、高級感を感じさせるんでしょうね。

また特に、このイワサキ・コーポレーションの店舗が「安価で満腹・満足」を極める店ですから

余計そう感じるのかも、しれません。

d0162564_15201167.jpg

出るものも出て、これからトークタイムに突入です。

元々熱いOさんが、熱く語る、語る。

d0162564_15213989.jpg

担当営業のTさんも、「いいヒト」イメージですが、いろいろと熱弁をぶってくださり

d0162564_15224541.jpg

リグレッタと、青木店長に「してほしいこと」「いっしょにやりたいこと」

を活発に話し合いだしました。

青木店長の「喜んで」が何回さく裂したことでしょう?

d0162564_15235019.jpg

3時間近く、夢も語り合い、最後は記念撮影です。

d0162564_15252397.jpg

そして、「これからお互い頑張って、結果を作りましょう」という、いい飲み会になりました。

「ファイト・オー!!」なのでありました。

青木店長の「初接待され」は楽しく、有意義に終わったのでありました。

フォードさん、有難うございました。




おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの、その「ひとポチ」が、励みです。  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ
[PR]

by lawrence1107 | 2012-10-18 06:53 | 徒然なるまま