土佐中・高校運動会2012

おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの一押しが毎日の励み。何位かな?  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。


土佐中・高校の運動会は、毎年秋分の日に行われます。

今年は9月22日でした。

今年は前後の天候に恵まれましたね。

d0162564_10423079.jpg

名物のヤグラ6基です。

9時ちょうど開始。

d0162564_10441452.jpg

けっこう暑くなって、アイスクリン屋さんは大繁盛です。

生徒も買い食いOKなんです。おおらかでしょ?

d0162564_10452942.jpg

やぐらの裏側は、こんな感じです。

6時間で、各学年3競技しかありませんから、弁当もいつでもOK。休憩もテキトー。

高2、高3、選抜選手、役員以外はかなり、ゆったりなムードです。

d0162564_10473063.jpg

やる競技は学年で、完全に決まっていて、この駕籠かきも定番ですが

今年の高1では「きゃりー★きゃごきゃき」とネーミングが変わります。

他には、中3の「♪右足・左足・交互に出して」(ムカデ競争)や中1の「タマイレ・ロマエ」(玉入れ)

という風に、ネーミングが変わります。

d0162564_1056919.jpg

中1選抜のクラス対抗リレーでは、必ず先生選抜チームも出て

必ず何人かが、転びます。今年も2人が派手に転びました。

d0162564_10573223.jpg

高3女子の「パン奪取」。

「〇〇ちゃん、早く~」

d0162564_1058391.jpg

運動会も終盤、みんな点数が気になりだします。

d0162564_10593081.jpg

高3男子騎馬戦。

宿敵をつぶしに行くチーム、外郭で静かに戦わず見るチーム・・・

d0162564_1105214.jpg

いよいよ、応援合戦が近づいてまいりました。

d0162564_1112699.jpg

長男は、3年前の白組応援団長、

二男は、去年の青組の副応援団長でした。

八木家こういうの、好きなんですよ。

d0162564_1132357.jpg

ここ凛々しい男装の応援団員、朝リグレッタでセットしてくれた彼女です。

「写真撮らせてもろうてえい?」と聞くと

「鉢巻き締めますから、少し待ってください」と。

そこを撮っちゃいました。

d0162564_1155974.jpg

このチームは女子の団員が特別多いんですって。

別にチアガールもいますよ。

d0162564_116542.jpg

緑紫の鉢巻きの子たち(中2です)は、上級生たちの緊張をよそに、

記念写真を撮っていました。



おかまいない方は、応援してください・・・。
↓ をポチッと、1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


あなたの一押しが毎日の励み。何位かな?  なおの応援お願いします。熱気を込めて、ポチッ。
[PR]

by lawrence1107 | 2012-09-25 07:41 | 時事・その他